最強デスサイザー殿堂入りでベイブレードバーストの勢力図が変わる?

   

deth

Kazunori
ども!Kazunoriです!


ビックニュースが飛び込んでまいりました!

あっ、あっ、あの、最強レイヤーの称号を欲しいままにしていた・・・

『デスサイザー』

そう、デスサイザー様が殿堂入りですと~。

wbbaも思い切った事をしますな~。

 

デスサイザーの殿堂入り情報と今後のベイブレードバーストの勢力図やいかに~?!

 

見てね~。

 

スポンサーリンク

デスサイザ殿堂入りのお知らせ

2016年8月15日より

まさに寝耳に水とはこの事。

突如発表されたデスサイザー殿堂入りの知らせ。

 

事前にキャッチしていた方はいらっしゃったのかな?

 

ベイブレ―ドバースト公式サイトでは

「お知らせ」と題してデスサイザーの殿堂入りを発表しています。

 



 

以下、公式発表全文

殿堂入りレギュレーション導入のお知らせ

ベイブレードバーストでは、最新大会環境を確認の上、常にお客様にとって楽しい環境でバトルできるように日々努めております。

この度、新たに殿堂レギュレーションを設定させて頂くことになりました。

ベイブレ―ドバーストの公式大会において、以下のベイブレードを殿堂入りとし、公式大会(G1、G2、G3、G4)での使用を禁止とさせて頂きます。

殿堂入りベイ発表のタイミングや、内容は随時公式HP、コロコロコミックで発表させていただきます。

dendouiri1

 

直近の大きい大会だと『日本ホビー大戦』に影響が出るでしょうか。

8月21日、イオンモール新潟南

8月28日、イオンモール苫小牧

この二大会がデスサイザーショックの影響を受けます。

 

大会に合わせてベイを調整していた皆さんへは、お気持ち察するところです。

気持ちを切り替えてデスサイザー以外のレイヤーの調整をしましょう!

 

使用禁止は妥当?

これは意見が分かれる所。

デスサイザーアンチ組もいれば、デスサイザー推奨派もいる。

そして、一番多いかもしれな「打倒デスサイザー派」もいる訳で。

 

三者三様意見があるので「これだよね」って答えはないのだけれど、

突然、「使っちゃダメだよ」と言われると、妥協策はなかったのか?

 

と、考えてしまいます。

 

ディフェンス系の改造での大会出場はNGとか。

アタック系ドライバーの使用ならOKとか。

 

確かに一つを認めると、様々な状況に備えてレギュレーションを準備しなければいけないので大変なのでしょうけどね。

アタックレイヤーの使い手がデスサイザーを決勝でバーストさせるシーンが見たかったな~。

 

いや、実を言うと「やってみたかったな~が」正解か(笑)

 

レアレイヤー化

販売価格が高騰

殿堂入りと聞いて先ず思ったのがデスサイザーの更なる価格の高騰。

現時点での通販価格は2980円~14400円と定価よりもかなり価格が上昇。

 

殿堂入りする事で、使わないけど手元に置いておきたいなどのコレクション化が始まる予感。

あら?もう始まってる?

 

再販の予定もないことから(多分ね)、今後は更なる価格の高騰が予想されますね。

ベイブレード バースト B-12 スターター デスサイザー・オーバル・アクセル

 

個人的な見解ですが使用禁止になった以上、デスサイザーは絶版の方向に・・・・。

 

良識ある皆様。

転売の為にデスサイザーを大人買いするのはやめましょう(笑)

 

SNSの反応は?

では、ベイブレードを愛する方々の反応はいかに?






 

(・_・D フムフム

色々なご意見がありますな~。

 

でも裏を返せば皆さん「デスサイザー」を意識していた。

って、ことですね。

 

それだけ優秀機であったという事。

 

 

勢力図が変わる

ポスト「デスサイザー」

デスサイザーがいなくなると、次に主力となるレイヤーが気になります。

皆さんはどれだと思いますか~。

 

もうわかってらっしゃいますね~(笑)

 

『ダークデスサイザー』

 

でしょうなっ!

 

デスサイザーがいなくてもダークデスサイザーがまだいますわっ。
ベイブレードバースト B-42 ブースター ダークデスサイザー.F.J

 

DデスサイザーでもHDを付属すれば大方はスピンフィニッシュで勝ちますからね。

 

なので【死神】の居場所はまだあるみたいですね。

 

絶対君主は作らない?

タカラトミーも狙っている所はここだと思うのです。

デスサイザーやダークデスサイザーは、言わば「失敗作」

 

絶対君主になりすぎた感がありました。

 

様々な組合せを主とする「ベイブレ―ドバースト」において固定改造は命取り。

まさに形骸化の何物でもありませんね。

 

今後も、殿堂入りがありうるようなニュアンスを公式サイトでも触れていますので、

近いうちに「DD」も・・・?

 

そうそう、デスサイザーのことやその他の関連記事は記事下にありますので見て下さいね~。

 

Sponsoerd Link


 

まとめ

そんなこんなで、急遽発表されたデスサイザー殿堂入りの情報をお伝えしてましりました。

でも、デスサイザーをベイバ仲間から外した感(仲間はずれ的な)があるのと、

デスサイザーをこよなく愛していたブレーダーもいたはず。

 

なので、タカラトミーさんとwbbaさんにお願い!

 

デスサイザーだけが参加できる大会を開いて!!

「デス祭り2016in幕張」みたいな。。

 

無理か~∠(゚Д゚)/

 

  追伸

デスサイザーの殿堂入りの情報をチェックしていたら

「不正改造」に関するお知らせも出ていました~。

詳しい内容は公式ページをチェックね。



 

気持ちはわかりますが、ご自身であったり、また、お子さんに変な入れ知恵はいけません。

ベイブレードは正々堂々と楽しくやる玩具スポーツです。

根底にはスポーツマンシップがあります。

「ズルしない」「相手を侮辱しない」「子供の頃の心を忘れない」

 

3ない運動で楽しくベイブレードをやりましょう!

 

Sponsoerd Link


 

にほんブログ村 ゲームブログ ベイブレードへ
にほんブログ村

関連記事





 - kazulog