ジリオンゼウス最強神ベイ登場のコロコロコミック9月号をレビュー

      2016/08/14

korokoro5

Sponsored Link


Kazunori
ども!Kazunoriです!

とうとうその全貌が明らかに!

最強神ベイの『ジリオンゼウス』がコロコロコミック9月号に登場です!

 

ゼノエクスカリバーが出たころは、ジリオンゼウスはまだまだ先の事。

なんて思っていましたが、なんか「あっ!」と言う間に、発売の時期が近づいているんすね~。

 

メタルボール搭載の神ベイ

『ジリオンゼウス・インフィニティ―・ウエイト』

は9月17日発売!

 

今回はちょっとお先にジリオンゼウスの予習ですよ~。

 

見てね~。

スポンサーリンク

『ジリオンゼウス』

レイヤー

つい先日にジリオンゼウスのネタバレ画像を公開したばかり。

そう、この記事ね。



 

今月はコロコロコミックの発売がお盆に時期に重なる為、ちょっと早めの8月12日に発売。

『15日の発売まであと少しだ~』なんて思っていた方。

このベイブレードバーストトピックを読み終わったら急いで買いに行ってよ(笑)

 

と、まぁ冗談はさておき、早速、コロコロコミック9月号に掲載されている、

ジリオンゼウスの画像をチェックです。

 

korokoro1
 

前記事の予想通りのレイヤーに二つのメタルボールを搭載。

そして、前回は確認できなかったのですが、レイヤーのサイドには「Z」を模った、

攻撃用?の刃があります。

 

そして、メタルボール搭載でその重さは企画外のはずなのに、

更にレイヤーは4本のビスで固定されています。

 

korokoro3
 

他のレイヤーは2本留めがほとんど。

(バルドゥールレイヤーが最大5本使用)

 

それに比べるとかなりの重量級レイヤーとなりそうですね。

 

korokoro2
 

コロコロに掲載の測定では、メタルボール「あり」と「なし」では3g以上の差が。

(ディスク、ドライバー含む)

これだけの重量差が出るとオーバーフィニッシュは難しいのかな(笑)

 

そして、レイヤーに搭載されているメタルボールは予想通りに「可動式」

回転の遠心力によって、レイヤー外側に移動し、抜群の遠心力を生む仕掛け。

 

重さと遠心力。

ロック次第では、化け物レイヤーになっちゃう可能性もありますよ~(笑)

 

 

ディスク&ドライバー

前回の記事では、インフィニティ―ディスクがデュアルのようだ。と予想しましたが、

画像を見る限り、スタンダードディスクのようですね。

 

korokoro4
 

その特徴までは掴むことが出来ませんが、ジリオンゼウス組み上げ時の重量が35gなので、

ディスク自体はヘビーやグラビティのような重量級のディスクではなさそう。

 

まぁ~20g程度のディスクになるのでしょうか。

 

そして、注目のウエイトドライバー。

爆転世代の方からの要望がかなりあった、ベアリング搭載のドライバーが登場。

今後登場する、爆転シリーズのレジェンドベイとの組み合わせが気になりますね。

 

ウエイトドライバーは仕組みこそはオービットと似ているようですが、

球体の出方が、オービットよりも控えめに見えます。

 

メタルボールで持久を確保して、攻撃された時はプラスチック側のエッジで踏ん張る感じなのでしょうか?

 

インフィニティーディスクとウエイトドライバーについてはもう少し情報が欲しいな~(笑)

 

 

左回転説は?

ボスレイヤーになるのではないかと噂がたっていたころから、

ジリオンゼウスの左回転説がありました。

 

前回記事へメッセージをお寄せ頂いたgivesonさんの見解通り、

ジリオンゼウスは「右回転」でした!

 

僅かな期待を寄せていましたが、左回転レイヤーという最終兵器の登場はもう少し先のようです。

 

ベイブレード バースト B-59 スターター ジリオンゼウス.I.W

 

追記:ベイブレード公式サイトにも「ジリオンゼウス」の詳細がアップされました!

こちらにも詳しい仕様が出ていますが、ウエイトドライバー軸先がフリー回転なのか、固定軸なのかは未だに詳細不明 ∠(゚Д゚)/

zzeus
 

 

コミック「ベイブレードバースト」

新キャラ?ベイブレード仮面

新たな新キャラ「ベイブレード仮面」が登場!

korokoro6
 

ベイブレードもヒーロー要素を取り入れるんだね~。

って、設定がチープすぎやわっ!

 

これはアニメでも同じ展開でやってくれるのだろうか?

 

現在進行中のアニメ展開なら、シャカの道場にベイブレード仮面が現れるって事になるけどね(笑)

 

 

ザックはスーパーアイドルだった!

いや~。

その設定ですか!

ジリオンゼウスの使い手「ザック」

ネタ多いな~(笑)

korokoro7
 

そのザック君はアイドルだったなん驚きです(笑)

確かにそのビジュアルなら、そう見えなくもないけどさっ。

 

そうなると、ザックの年齢はおいくつなのか?

 

疑問が湧くところですが、

 

こんな疑問はマンガには愚問ですよね~。

 

全てを受けとめよ!

 

まだ、マンガをお読みでない方に申訳ないので、内容のレビューはしませんよ!

 

 

「コミット」して「ビクトリー」

ベイザップ

よく考えはりますなぁ~(笑)

確かにマスターブレーダー堀川氏がおっしゃる通り「ベイ筋」は鍛えた方がいい。

が、ベイをひたすら打てば、自然に仕上がるのが「ベイ筋」

 

まさかここまでコミットしてくれるとはね(笑)

 

korokoro8
 

 

ベイーズブートキャンプ

ずるいやんっ。

ビリー隊長みたいな人用意してさっ(笑)

 

実はKazunori、このお二人を6月に行われた「ワールドホビーフェア」でお目に掛かっております。

 

その時の会場で、一生懸命「ベイーズブートキャンプ」をレッスンしておりましたね。

今でもあの時聞いたベイーズブートキャンプのBGMとべインストラクターの「ベイダ―」と「バース」

の吹き替えの声が忘れられませんw

 

で、これがそのベイーズブートキャンプの動画。



 

ベイブレードバーストの公式サイトにもアップされているので、いつでもどこでもキャンプ出来ちゃうますね。

 

これでベイブレードが強くなったら、ちゃんとタカラトミーに連絡しよう!

(連絡は自己責任でお願いします 😆 )

 

 

wbba G4大会

8月14日

全国のイトーヨーカドーでwbbaG4大会が開催されます。

そうです、この日が「デスサイザー」最後の日。

 

デスサイザー追悼大会と言っても過言ではありません。

 

皆さん!

この日ばかりはデスサイザーを存分に使った改造で、デスサイザーを見送ってやりましょう(涙)
ベイブレード バースト B-12 スターター デスサイザー・オーバル・アクセル

 

 

8月27日

こちらは、全国のトイザらスでwbbaG4 大会が開催!

なんとこの日はwbba認定店舗限定カラーのビクトリーヴァルキリーとストームスプリガンのレイヤーセットを販売するんですって。

 

korokoro9
 

んん~、財政的に悩む所だね。

たぶん買わないけど・・・。

 

それと、10月10日に東京はお台場でG2大会が開催!

詳細は9月15日以降にトイザらスの公式ページで確認できるみたい。

 

最新ベイを引提げて、優勝目指しましょう!

混雑必死だと思いますが、お近くの方は是非チャレンジを!

 

おすすめ最新ベイ情報はこちら







 

 

まとめ

はい。今回もコロコロコミック9月号を早朝レビューしてみました。

メタルボール搭載という事なので「ジリオンゼウス」話題が高まりそうです。

 

そして、ジリオンゼウス発売後は、爆転レイヤーのドランザーSやドライガーSなど

のレジェンドたちが待ち構えています。

 

そして、読者様のzairuさん情報によると、

来年あたりに、メタルが組み込まれたレイヤーが登場するとか。

これは、メタファイ系の登場となるのでしょうか?

それともボス?

 

となると、各世代決戦もありか・・・

 

Sponsoerd Link


 

にほんブログ村 ゲームブログ ベイブレードへ
にほんブログ村

 - kazulog