ベイブレードバーストアニメ24話「本気と全力!!」雑感

   

beyba24-6

Kazunori
ども!Kazunoriです!


前回23話はダイナのモラルを問う、なんとも悩ましい放送でした。

第24話はクミチョ―とバルトの熱き友情編みたいな感じで、展開されてましたね~。

見ていたみなさんはいかがお感じだったでしょうかね~。

そうは言っても、ダイナとシュウ。

二人の心にはまだ引きずるものがあるような・・・。

さてさて、第24話はどんな展開になったのか、雑感と共にお届けです!

見てね~。

 

スポンサーリンク

ベイブレードバーストアニメ24話「本気と全力!!」

前回放送のカツサンドをほお張りながら涙を流すダイナ。

 

当然、24話もこの問題から話しが始まるのかと思っていましたが、既に話題は2回戦へ。

 

とは言え、ダイナとシュウに漂う、不穏な雰囲気。

必要以上に汗をかいているように見えるダイナ。

beyba24-4
やはり、ユーゴに放ったあの目くらましシュートを気にしているのかな?

 

一回戦が終わった翌日でも、正義と欲望と現実の狭間に悩んでいる感じですね。

自分がやってしまった事を正当化できない、有利な方に考える事が出来ない、ピュアな性格ねんだねダイナは。

 

きっと、シュウは既にその状況を見切っている?

beyba24-5
この眼差しは、鋭くダイナを睨みつけているというよりは、この後、ダイナをどうやって救い出すか?どうやって心の葛藤を取り除いてやるかを考えている眼差しのようにも感じます。

その解決法は、前回の考察と変わりはありませんけど、このダイナの疑惑のシュート問題。

まだまだ、尾を引きそうな感じですね~。

 

もしかしたら、決勝の舞台でダイナ自ら身を引くなんて事も考えられますね~。

ここまで引っ張るのですから、大きな舞台で幕引きを図る?

 

 

beyba24-7
beyba24-8
熱い友情バトルを展開したのは、クミチョ―とバルト。

何となく似たもの同士のようなところもある二人ですが、やっぱりクミチョ―ですね!

 

Kazunoriの息子はクミチョ―の勢いに驚いたのか、画面に向かって『ヤバイよ!バルトが負けるかも!』と真面目にバルト敗退を心配しておりました(笑)

beyba24-10
しかし、クミチョ―。

ベイクラブを引っ張ってきた自負や責任みたいなものあったのか、

バルトに負けた後の涙は、少し同情すら覚えましたね~。

 

クミチョ―自身はラグナルクをコントロール出来たいただけに、暴走を繰り返すヴァルキリーに負けたのは正直、悔しかったはず。

 

その分もバルトにぶつけた涙だったのかな?

beyba24-11
 

クミチョ―!その涙、無駄じゃないよ!

きっとバルトの成長につながる、必要な涙になるはずだ!

 

そして、ホウジ vs ワキヤ。

 

ホウジの兄弟。みんなもじゃもじゃの髪毛でした(笑)

お父さんクセ強すぎ!

揃いも揃って、お父さん似とは恐れいりましたわ。

beyba24-1
 

ほうじ君の事を勝手にワキヤ家の使用人かと思っていたけど、お父さんがワキヤパパお抱え運転手なんですね~。初めて知ったよ。

 

ホウジ君もプレッシャーは大きかったはず。

なにせ兄弟4人が現地応援だからね~。

 

巨人の星でいう所の『伴宙太』みたいです。

<(_ _)>わからない方はググって下さいね(笑)

13
巨人の星「伴宙太」

 

今回のホウジ君の戦法。

いわば空中戦を仕掛けに行ったわけだけど、これはあり?なの?

 

故意のダイレクトアタックはどうなんだろうか?

レギュレーション的にはスタジアムに触れる前にバーストした場合。

つまり空中接触バーストした場合はどうなるのかな?

 

故意と偶然の判別は難しけどさっ。

 

スタジアムに設置してからがバトル開始とは書いてあるようだけど・・・。

この辺も、ダイナのシュートと一緒で『グレー』な部分なのかな?

 

バトルはワキヤ坊ちゃんがバースト勝ちで、危なげなく決勝へ。

 

仮にホウジ君が勝っていたら、ワキヤ坊ちゃんどうなったのかな?

 

『ホウジ永久追放』

 

そんな事はないよね。

 

と、少しだけ意外な展開を期待していただけに、ワキヤ坊ちゃんの順当勝ちは少し残念。

 

大会はこれからが佳境なので、この後もっと面白い展開を期待します!

beyba24-3
さて、次回はとうとうザックが本格的に登場ですね~。

 

既に、ジリオンゼウスが発売になった後の放送。

俄然、注目が集まります!

 

アニメ『ベイブレードバースト』の次回は、大会の様子を一時中断して、ワキヤ邸でジリオンゼウスのとバトル!

ワイバーンとヴァルキリーがどうなるか今から楽しみです!
 

Sponsoerd Link


 

にほんブログ村 ゲームブログ ベイブレードへ
にほんブログ村

ベイトピおすすめ記事



 - kazulog, 動画