【ベイブレード】コロコロコミック10月号に最後の四転皇が登場!

   

dsc_0384

Kazunori
ども!Kazunoriです!


今回もやっちゃいます!

コロコロコミックの早朝レビュー!

かれこれもう3回目かな~(笑)

さてさて、今回はなっなっなんと!

四転皇最後の1人がコロコロコミック10月号に登場!

どんな奴で、使うベイはなんだ?

 

気になるコロコロコミック10月号レビューです!

見てね~。
 

スポンサーリンク

最後の四転皇『白鷺城ルイ』

『紅シュウ』『灼炎寺カイザ』『ザック』とベイブレードバースト四転皇のうち三人は登場しておりましたが、とうとう、残りの1人の四転皇ご登場しました!

 

その名は『白鷺城ルイ』

shirasagijorui1
画像は2ページ渡るとじ込みなので、ちょっとみずらいです(笑)

どんなやつが登場するのか思っていましたが、この方はあれですよね?

 

ベイターミナルの上の方に載っているゲジゲジ眉毛の方。

beyterminal
右側の一番上の方ですね。

 

関心したのは、ベイブレードバーストが始まった頃から、既にキャラ設定がされていたんですね~(笑)

 

むやみやたらに、ベイターミナルのキャラクターが描かれていた訳じゃなかったのね~(笑)

 

あたり前か・・・。

 

shirasagijorui2
 

そして、気になるは白鷺城ルイが使うベイのタイプ。

噂通りで行けば『ディフェンスタイプ』になるはずだけど、先ずコミックで登場した準々決勝の決まり手は『バーストフィニッシュ』。

 

ちなみに、準々決勝の相手は『小豆ベン』かな?

アニメの展開に合わせるためか、結構この辺の細かな事が描かれていないのが気になるな~。

黄緑クオンや茶掛剛の事はすっ飛ばしになってますからね~(笑)

 

話しを戻します。

まっ、これだけでは判断がつきませんが、仮にディフェンスタイプであれば、向かってくる相手をバーストさせるだけの防御力を持っているって事になるのかな?

 

ゼノエクスカリバーの攻撃力、ジリオンゼウスに持久力と四転皇が愛用するベイは、その特徴を裏切らない魅力があるだけに、白鷺城ルイが使うベイもその力を存分に発揮してくれるベイである事を願いますっ!

そうなると、ストームスプリガンの優位性が少し弱い感じがするね~。

せっかくの四転皇ベイなので、シュウと同じくらいベイのキャラが立ってもいい気がするけど・・・。

shirasagijourui3
そうは言っても、コミックでは前回の全国大会準優勝ベイ。

今回の準決勝では前回大会決勝の再現が見れるのかな?

 

皆さんはどう予想する?

準決勝は紅シュウが勝つか?白鷺城ルイが勝つか?

 

さてさて、どちらがバルトと決勝を戦うのでしょうかね~。

 

えっ、バルトは決勝に間違いなく行くでしょ!

一応、主役ですからね!

 

 

『ロストロンギヌス』

最後の四転皇が『白鷺城ルイ』と判明したので、そのベイも判明って事です。

名前に『白』が入っているので、カラーモチーフは当然の『白』。

そして、レイヤーモチーフは神話系からの採用かと思いきや、ちょっと宗教じみた背景があるお名前。

ロンギヌスとはイエス・キリストの処刑の際に、キリストに止めの槍をさしたのがこの『ロンギヌス』とされているそうです。

 

なんだ?最後に登場の四転皇のベイとしては、ちょっと・・・って感じがするな~。

 

ロンギヌスの前に『ロスト』が付くので、暗にこの流れを否定しているようにも感じられますけど・・。

 

あんまり、この辺の事に足を突っ込まない方がよさそうですね(笑)

 

10月発売のデュアルサイクロンスタジアム以降は、ブースターでアタックタイプの発売が決まているようだけど、ロストロンギヌスがまさかのアタックタイプ?

 

いやいや、四転皇のバランスを考えればやっぱりディフェンスタイプでしょうな。

 

となると、どの辺でぶち込んでくるのか?

 

現時点ではちょっとわかりませんね~。

セット売りはしないと思うけど・・・。

 

この辺は情報待ちですね。

 

 

アマテリオスが付属!!

11月10日発売予定のベイブレードバーストの3DSソフト。

これに付属するベイが判明!!

 

なんと、ベイターミナルやレアベイゲットバトルでしか入手できないレイヤー、

『アマテリオス』がもれなく付属にベイとしてついてくることが発表されました!

 

当然ですが、ダウンロード版には付属されていませんよ~(笑)

そして、今回はベイターミナル、レアベイゲットバトルとはまた違ったカラーでの登場なので、既にアマテリオスを持っている方もコレクションとして欲しい一品になるかもです!

dsc_0381
ソフトのジャンルはバトルRPG。

この辺は予想通り。

って、これ以外考えられんわっ(笑)

 

ゴールドジリオンゼウス

dsc_0383
そして、今回最後にお届けするのが、こちら。

コロコロコミック11月号では応募者全員サービスで、

『ゴールドジリオンゼウス』がもらえちゃう!

 

いやいや、正確に言うと『買えちゃう』んです!

 

このゴールドジリオンゼウスをもれなくゲットするには、コロコロコミック11月号についてくるはがきでベイを応募。

その後、ゴールドジリオンゼウスが届いたら、同封の振り込み用紙で1000円を振り込む。

そんな手順になっているようだぞっ!

 

何だか『限定』の言葉聞くと、「買わなきゃいけないかも」て衝動に駆られるのは、人間の性ってやつなのね・・・。

画像をご覧の通り、付属されるドライバーとディスク。

これも『ゴールド』

 

そして、ヴァリアブルとマグナムの組合せ。

 

何だかこの組み合わせの相性がいいらしいのだが・・・。

 

一足先に9月17日発売のジリオンゼウスで試してみよう!
 

Sponsoerd Link


 

まとめ

今回もコロコロコミック早朝レビューを慣行してみました~!

最近は新しいベイもなく、いまいちインパクトのあるブログになっておりませんでした!

アニメレビューで喰いつなぐ日々・・・。

 

ダイナの目くらましに、ホウジのフライングアタック・・・(笑)

 

とは言え、もうすぐジリオンゼウスの発売!

その全貌を早くこの手で確認したいですね。

 

もちろんレビューもやりますよ~。

 

おっと!もうこんな時間(只今6:30)

 

皆さん!今日も一日頑張りましょうね!
 

Sponsoerd Link


 

にほんブログ村 ゲームブログ ベイブレードへ
にほんブログ村

ベイトピおすすめ記事

 - kazulog