ランダムブースター4と超改造セットのレアレイヤーをネタバレ?!

      2016/10/15

KimidoriQwon

Kazunori
ども!Kazunoriです!


 

ランダムブースターVol.4の情報がなかなかでまでせんね~。

噂の超改造セットの情報もまだでしょうか・・・。

 

話題のデュアルサイクロンスタジアムはあれほど早くネタバレしてくれたのに、今回はさっぱりっす!

 

そんな中、不確定要素が満載ですが、ランブー4と改造セットのネタバレをご紹介!

 

あくまでも、予想的なネタバレなのであしからず!

 

見てね~

スポンサーリンク

ランダムブースターVol.4

レアベイは?

情報がなさ過ぎて、皆さんが右往左往と行きかってます!

もちろん、Kazunoriも同じ ∠(゚Д゚)/

 

今回のタカラトミーさんはガードが堅いな~(笑)

いつのも緩さ加減が良い所なんだが・・・・。

 

と言ってもしょうがないので、ある情報でネタバレを。

 

って、確定した情報じゃないから『ネタバレ』とは呼ばないかも(笑)

 

 

実は9月の初旬頃から『ランブー4』に関する画像が出回っていたのですが、ネタ元がはっきりしなかったのと、画像が不鮮明だったこともあり、信憑性の担保できない!

そんな理由から、ブログへの掲載は控えておりました。

ですが、ここまで情報がないとなると、この画像を元に推測をしていくしかないかな~なんて。

で、Twitterで流出した画像がこちら。

ranbu-4
パッケージの文字に『レア』と書かれているので、日本で発売される商品である事は間違いなさそう。

仮に、これがランダムブースター4だとすると『レアベイ』が何か?

ここが焦点になりますね。

 

画像を見ると、上段左の黄色がかったレイヤー。

パッケージに掲載される位置や大きさを見る限り、これがランダムブースター4のレアレイヤーと見るのが妥当。

そして、このレアベイと思われる隣にあるベイ。

こちらは以前から発売宣言がされている『ドライガーS H.F』で間違いなさそう。

元々、ドライガーはレアベイ枠ではなく「リバイバル枠」として発売されることはタカラトミーから発表済み。

 

なので、今回のランダムブースター4はこの黄色いレイヤーのベイがレアベイ枠ではないか?

というのがKazunori的予想なのだ。

 

トライデント説

ではこのレアベイが何なのか?

これが一番肝心な所。

 

画像が不鮮明なので、どのご意見も否定は出来なのないで正解はないのですが、一部ブレーダーからは『トライデント』ではないかとの噂も。

 

確かに、初期型レイヤーの中で、『トライデント』だけがデュアル化の情報がありません。

しかしですよ!

既に、イビルアイは『イクシードイビルアイ』、ミノボロスは『マッドミノボロス』

とデュアル化の申請がなされている中で、事前の情報がなかった『トライデント』のデュアルバージョンが先行されるのは少し考えにくい。

 

そして、10月15日以降のwbbaストア大会限定日のみで実施される『レアベイくじ』

この『レアベイくじ』の一等が『トライデント』であることもトライデントがランブー4のレアベイでない可能性が高い理由の一つです。

 

なので、今回のランダムブースター4でトライデントがレイベイ枠で登場する可能性はかなり低いとみています。

 

ただ、不鮮明な画像を見る限り、形が『トライデント』ぽい。

そのことは間違いないですね~。

 

クアットケツアルカトル説

レイヤーのカラーを手掛かりにレアベイを予想。

すると、唯一画像のカラーに近いのが、黄緑クオンが操るベイ『クアットケツアルカトル』が有力ではないかと・・・。

画像は黄色く見えますが、リアルで見た時に『黄緑』に見えてもおかしくないですよね。

また、コミックやアニメの展開も、全国大会の出場者が登場するタイミングってのもその理由。

ranbu-4
どうだろうか?

 

気になるのは、パッケージに『黄緑クオン』絵柄がないこと。

もしかしたら、ノバネプチューンの『水面ナオキ』同様に、アニメには登場しないのかな?

 

10月15日追記:

ランダムブースターVol.4は『クアッドケツアルカトル』で決定でっす!

そして、黄緑クオン君も10月17日放送のアニメに登場ですね~。

 

 

超改造セット

レアベイは?

こちらも気になる情報ですよね。

『超改造セット』はヘビーVerとスピードVerの二つ発売されます。

当然、このセットにもレアベイが同梱されているはず!

 

ランダムブースター4同様に、ネタバレ画像が不鮮明で確認、確定がしにくい状態。

どれも確証を得るにはどうにも・・・・(笑)

kaizouh-tile
画面向かって左が『超改造セットヘビーVer』

画面向かって右が『超改造セットスピードVer』

 

このセットの特徴は『ランチャー』の使用が違うらしい。

ヘビーセットのランチャーは『ヘビーランチャー』

スピードセットのランチャーは『スピードランチャー』

と命名されているそうだ。

 

ランチャーの中のギア比が違ったりしてるのかな?

詳細はいまだ不明っす(´;ω;`)

 

で、肝心のレアベイはというと、やはりここもコミックとアニメの展開を加味すると、

以前より情報があった『あのベイ』ではないかのと・・・。

 

まぁ~確定ではないのでその辺はご容赦くださいね。

 

ギガントガイア

超改造セットのヘビーVerに同梱されているレアベイ。

どうやら『ギガントガイア』ではないかとの情報。

 

ギガントガイアなのでベイの頭文字は『G』ですね。

そして、操るブレーダーで『G』が付くのは『茶掛豪』

なので、ギガントガイアのモチーフカラーは『茶色』という事になります。

 

どうだ?

赤い箱の真ん中がギガントガイアのようなのだが・・・。

茶色?

kaizouh-tile
10月15日追記:

超改造セットヘビーVerは『インフェルノイフリート』でした~(´;ω;`)

まじで、『I』のベイはノーマークだったぜ(;’∀’)

 

ビーストベヒーモス

こちらは、超改造セットスピードVerに同梱の噂。

『ビーストベヒーモス』

上の画像、青い箱の真ん中にベイですね。

『ビーストベヒーモス』頭文字は『B』

『B』のつくブレーダーは『小豆ベン』

んん~、てことは、カラーは『小豆色』なんですかね~。

表現が難しい~(笑)

 

10月15日追記:

またもや無念・・・。

超改造セットスピードVerは『サイキックファントム』

『P』のベイも全く分からずでした・・。

失礼しやした~w

 

Sponsoerd Link


 
ちなみに最後に登場する四転皇『白鷺城ルイ』のベイ『ロストロンギヌス』は左回転との噂も。

左回転でディフェンスタイプ。

これが両立するなら本当に凄いよね~。

 

楽しみです!

 

超改造セットは11月発売予定。

新商品の最新情報はこの記事で確認できます!



 

まとめ

もう少し確証が十分とれる情報でお伝えするべきだとは思いましたが・・・。

まぁいいでしょっ(笑)

 

内容がほぼ予測でまとまってしまいましたが、ご勘弁を!

それでも、先の情報が分かれば資金繰りにも役立ちますしね。

 

そうそう、10月のストア大会の情報がアップされました~。

おそらく、10月30日にトイザらス全店で一斉にG4大会が開催です。

その際は、バトルするスタジアムもデュアルサイクロンスタジアムでしょうな!

 

Sponsoerd Link


 

にほんブログ村 ゲームブログ ベイブレードへ
にほんブログ村

 

ベイトピおすすめ記事



 - kazulog, ベイブレードバースト