ストームスプリガンの最強改造は?攻撃型と防御型のどっちだ?

      2016/10/07

beyba24-5

Kazunori
ども!Kazunoriです!


四転皇のベイの中で、いちばん取り扱いに困っているのが・・・。

『ストームスプリガン』とちゃいますか~w

万能型のバランスタイプとはいえ、その中途半端さに、ベイケースから取り出す回数も減少中っす(´;ω;`)

どうしたもんか?と思い、ちょっとだけ、ストームスプリガンの最強改造へチャレンジしてみた!

どうなるかな?

見てね~。

スポンサーリンク

ストームスプリガン

『紅シュウ』ファンは多いと思いますが『ストームスプリガン』のファン。

そして『使い手』。

この言葉を聞くことは、あんまりないのですが皆さまは如何だろうか?

 

Kazunoriの小4の息子たちのベイクラブでもある『Kazunoriクラブ』(仮名)に訪れるボーイ達も(なんかザックっぽい言い回しねw)ストームスプリガンはあんまり使わないんだよね~。

でもさっ!

『四転皇』のベイなんだぜぃ?

何とかならんのかいな~。

そんな感じで『ストームスプリガン』の最強改造に取り組んで見ました!

 

攻撃型改造にチャレンジ!

やっぱり最初はベイバの一番の魅力。

攻撃型改造で相手をバーストさせる改造ですよね。

 

ストームスプリガンに何が合うのか?

全ての組合せを列記すると明日になっちゃうので省略しますが、結論からいうとです。

『ストームスプリガン』はアクティブな攻撃改造は不向きである!

これに尽きます!(あくまでもKazunori的見解です(;’∀’))

 

ディフェンス系のディスクを装備しても、重量系、軽量系ともにバースト耐性を発揮してくれるディスクは無し。

ドライバーもアクセルからヴァリアブルまで試しましたが、自分から仕掛けるとすぐにバ―ストしちゃうんすね。

唯一、実装可能かな?と思ったドライバーが『ブロウドライバー』

緩やかに当たる感じが、ストームスプリガンとマッチしているのかな?

 

紅シュウ君のおっしゃるとおり、ストームスプリガンは『カウンター』向きという事で、防御系の改造がいいようです。

 

ストームスプリガン最強改造は?

ストームスプリガン・ナックル・ディフェンス


ssupurigan


ナックル


ディフェンス


ロックが固くもなのに、レイヤーの凹凸が結構激しく、何かと弱点が多いストームスプリガン。

ナックルディスクの遠心力とディフェンスドライバーの防御&スタミナで持久改造が安定型としておすすめ。

まぁ~しっかりとカウンターも狙えると言う点では使ってのもいいかな~。

だけど、センター狙いで打ち込むと、ホウジ系シューター(当て逃げシュート)の方の餌食になるので、やはりシュートは相手を見極めて、サイドに流す感じで行きたいですね。

 

検証では実験ベイの定番『ホーリーホルスード』にご協力を頂きました!

結果は、ほぼ互角。

バースト率も5割くらいですね。

 

ストームスプリガン・インフィニティ―・ウエイト


ssupurigan


infinity


wight


こちらも、理屈は一緒ですね。

相手の攻撃抵抗をどう和らげるか。

ジリオンンゼウスのお足元である『インフィニティ―』と『ウエイト』を拝借。

形的な相性もいいのか『ホーリーホルスード・ヘビー・ジャイロ』にスタミナ勝ちする事も。

何と言っても、効果的なのが『ウエイトドライバー』のスリッピングアウェー。

スリッピングアウェーとはボクシング用語なんだけど、パンチされた時に受ける側の選手が顔をくいっと背ける感じわかります?

nobita

そうそう!この『のび太』みたいにね。

ウエイトドライバーで、うま~く相手の攻撃力を吸収して逆転バーストを狙う戦法。

そんな感じかな~。

Sponsoerd Link

まとめ

四転皇のベイである『ストームスプリガン』

やはり、使いこなすのはかなり難しい。

もちろんですが、これに限らすもっといい改造があると思うので、もう少し研究ですなw

 

正直な感想をもうしますと、アニメの『紅シュウ』のキャラが立ちすぎて、ベイが置いてかれている感じが否めませんw

紅シュウ君くらい活躍するリアルストームスプリガンを見てみたいぞ!

 

皆さんの『スプリガン』情報を教えて下さ~い!

Sponsoerd Link


 

にほんブログ村 ゲームブログ ベイブレードへ
にほんブログ村


ベイトピおすすめ記事



 - カスタマイズ