ベイブレードバースト3DSソフト情報まとめ!体験版の配信は?

      2016/10/13

beyblaed3ds

Kazunori
ども!Kazunoriです!


ジリオンゼウスの発売日も過ぎて、少し落ち着きを取り戻した今日この頃。

そんな平穏な日々も束の間、年末に向けて忍び寄る新商品の発売ラッシュ!

 

と、今回は目先を変えてニンテンドー3DSソフトの情報をお届けしちゃう!

ゲーム情報は『samuri』さんにお願いしました~∠(゚Д゚)/

見てね~。

 

スポンサーリンク

ベイブレードバースト3DS

どうも、はじめまして『samuri』です!

皆さんすでにご存しかもしれませんが、ベイブレードバーストがニンテンドー3DSのゲームになる事が判明しました!

今回は現時点で判明している情報をまとめてみましたよ。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-11-16-24-40

 

製品概要

・タイトル名:ベイブレードバースト
・対応機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2016年11月10日(木)予定
・ジャンル:ベイバトルRPG
・価格【パッケージ版】:5,780円(税抜)
・価格【ダウンロード版】:4,980円(税抜)
・プレイ人数:1人(通信対戦時2人)
・CERO:A(全年齢対象)
・発売元:フリュー株式会社

 

発売日

発売日は2016年11月10日(木)を予定!
ゲームの発売は延期する事がよくありますが、現時点では11月10日(木)を予定しています。

順調に開発が進んでいる事を祈りたいですね。

 

キャラクター

TVアニメのキャラクターが活躍!
本作はTVアニメ「ベイブレードバースト」を題材とした、ベイバトルRPGになるとの事で、アニメでおなじみの蒼井バルトや紅シュウ、黄山乱太郎、小紫ワキヤ、黒神ダイナ、緑川犬介といったキャラクターが登場する予定。

バトルに勝ち続けると『白鷺城ルイ』やそれ以降の新キャラが出てくるのでしょうか?

どこまで先を読んだ構成になっているのか楽しみですね。

シュートからフィニッシュまで、玩具やアニメさながらの熱いベイバトルは当然の事、多数のベイも登場し、集める楽しみ、こだわりのカスタマイズに熱中する事が可能です。

PRGという事でキャラクターやベイが成長していく要素もありそうですね。

アニメのストーリーを楽しみつつ、本格ベイバトルで盛り上げれるゲームになるこ間違いなし!

 

フリュー社長のコメント

本作は、小学生に人気の玩具「ベイブレードバースト」のTVアニメを題材とした、ベイバトルRPGゲームです。本作では、バトル専用コマ(ベイブレード)をカスタマイズしたり、戦ったりといった「ベイブレードバースト」の遊びをゲームで体感できるのはもちろん、TVアニメ版に登場するキャラクターたちと共に大会優勝を目指す、ストーリーもお楽しみいただけます。

引用元:http://www.famitsu.com/

 

 

体験版の配信予定は?

ニンテンドー3DSのゲームと言えば体験版が配信される事があります。

まずは体験版で試してみて購入を決めるという人も多いと思います。

しかし、ベイブレードバーストの体験版について調べてみましたが、現時点での配信予定は確認する事ができませんでした。

同時期に発売される「ポケモン」は体験版の配信が決まっていますが・・・。

人気の『差』なのでしょうか。

発売まですでに1ヶ月を切っている状況ですが、もし配信が決定しましたら、改めてお知らせしたいと思います。

play01

 

アマテリオス.α.αのプラチナver.

気になるのはパッケージ版の限定特典!!

『アマテリオス.α.αのプラチナver.』

amaterios
一番の注目はパッケージ版に付属する限定特典です。

最強ベイと呼ばれる幻のベイ「アマテリオス.α(エアロ).α(アサルト)」が特典として付くというのです。

通常の「アマテリオス.α.α」はポイントやベイターミナルでしかゲットできない非売品。そうそうゲットできるものではありません。

その「アマテリオス.α.α」がさらにポイントやベイターミナルでゲットできる通常版とはさらに異なる「プラチナカラーバージョン」だというのです。

激レアベイのさらに激レアカラー版とは!

これはパッケージ版を購入するかありませんよね。
 

Sponsoerd Link


 

フリュー株式会社って?

発売元のフリュー株式会社について。
少しだけ気になるのは発売元の会社、フリュー株式会社。

ちょっと聞いた事がないので気になったので調べてみました。



アニメコミック作品のゲーム化に力を入れているゲーム会社のようです。

すでにドラえもんやカードゲームのヴァンガード、バディファイトを手がけており、現在ベイブレードバーストの他にカミワザワンダのゲームも発売予定だそうですよ。

過去の作品のレビューをチェックしてみましたが、なかなか高い評価をされています。

会社名の「フリュー」は日本古来のエンターテイメントを表す言葉『風流(ふりゅう)』からネーミングしたそうです。

現在の「わび・さび」に通ずる言葉「風流(ふりゅう)」とは意味も読み方もちがうそうですよ。

ちょっとした「ウンチク」ですね。

 

ゲーム制作会社としてそれなりに実績があるようで安心しましたw

あまり大きな声ではいえませんが好きな媒体のゲームがク◯ゲーだとガッカリしちゃいますもんね。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

正直な所、具体的なゲーム内容についての情報がちょっと乏しい状況ですが、ファンとしてはやはりパッケージ版の限定特典「アマテリオス.α.α」のプラチナカラーが気になりますよね。

ゲームを楽しみつつ、玩具のベイバトルでライバルに差をつけるチャンスになるかもしれません。

玩具にアニメ、そしてゲームへとベイブレードバースト、さらに盛り上がっていきますよ!

 

Sponsoerd Link


 

にほんブログ村 ゲームブログ ベイブレードへ
にほんブログ村

ベイトピおすすめ記事



 - 3DS