コロコロコミック11月号レビュー!べイブレード新商品を公開!

   

korokoro11-4

Kazunori
ども!Kazunoriです!


コロコロコミック11月号のベイブレードバーストを早速レビュー!

今回はなかなか情報が洩れずにいた『超改造セット』の情報も掲載されてる~♥

Kazunori予想の正解率33%~(´;ω;`)ウッ…

そんな事は、まっいいか!

とにかくですよ!

来週末から年末にかけて、アルバイトでもしないとベイブレードバーストの新商品は買えませ~ん!

とりあえず見てね~。

スポンサーリンク

コロコロコミック11月号より

ランダムブースターVol.4

兼ねてより、皆さまからも情報をお寄せ頂いておりました『ランダムブースターVol.4』のレアベイ枠。

アニメ『ベイブレードバースト』の予告で登場していた黄緑クオンのベイ『クアッドケツアルカトル』で確定です!

早速そのフォルムを確認してみましょう!

 

q2

先ずはディスク。

デザインは当初トライデントではないか?と噂があった通り、レイヤー上部はトライデントにそっくりですね。

ちなみにトライデントこちら。

trydent

形もカラーリングも似てるから、こりゃ~間違えるわな(笑)

 

『クアッド』は『4つ』という意味を表す意味らしいけど、レイヤーのどこにその意味合いがあるのかは、現段階では分からずです(;’∀’)

『ケツアルカトル』は『水や農耕に関わる蛇神』なんだそうだよ~。

ん~、なんか良い奴っぽいね。

ranbu-4ベイブレード バースト B-61ランダムブースターVol.4 クアッドケツァルカトル.J.P
この『クアッドケツアルカトル』はディフェンスタイプ。

そのフォルムは『カオス』を彷彿とさせる、滑らか~なレイヤーサイド。

ムーディー勝山ばりの受け流しが実現できそう。

 

このネタ・・・前にも使ったね(笑)勘弁してね。

 

そして、注目すべきもう一つはディスクです。

『ジャークディスク』

しなりを効かせたプラ製のディスクって事だけど、もっと気になるのがディスク金属部分の径が小さいってこと。

セントラルディスクよりも更に内重心なのか?

そうであれば、衝撃に対する安定度はさらにGOODって感じかな。

だって、人間も一本筋が通った人の方が強いでしょっw

だから、ベイも一緒かなってw

ダカラドミー社営業島袋さん
っんな訳ね~だろ!


 

ランダムブースターVol.4は10月22日(土)発売!

デュアルサイクロンベイスタジアムも同じ日にが発売されるので、困っちゃいます・・。

dualcycron

ベイブレード バースト B-62 デュアルサイクロン スタジアム DXセット
デュアルサイクロンベイスタジアムに同梱される『ファングフェンリル』も気になるし、クアッドケツアルカトルドランザー

ランブーで欲しいベイを一発で当てるのは至難の業だしな~。

 

そうそう、

既に、お一人様一点限りの文字がコロコロの商品紹介ページに記載されています。

おそらくですが、トイザらス全店で個数制限の販売がされるはず。

複数個買うつもりの方は『サクラ』同伴でトイザらスへGO!ですよ。

 

それと、G4大会も10月30日(日)に開催されるみたい♥

toyzaras

 

ビーストベヒーモス

超改造セットにクレジットされる!なんてホラ吹いてすみませんでした (´;ω;`)

『ビーストベヒーモス』は11月12日(土)にブースターで発売されます!

b2

どうやら、ヘビーディスクを搭載したアタックタイプのベイみたいですね。

今までの傾向では、アタックタイプには総じて軽いディスクを推奨しているようにも感じたwbbaサイド。

今回はレイヤーの名前『ベヒーモス』に相応しく、重量級のディスクを準備してきました。

『ビースト』の意味は『野獣』、そして『ベヒーモス』は『『怪獣』を意味しているそうですよ。ちなみにゲーム等でよく聴く『バハムート』。

バハムートとベヒーモスは同一なんです。

英語読みが『ベヒーモス』アラビア読みが『バハムート』なんですね~。

ハナタカさんになれたかな~w

bestbeimoth

ベイブレード バースト B-63 ビーストベヒーモス.H.H
ビーストベヒーモスにも新型ドライバーが搭載されています!

『ホールドドライバー』

バトル中盤から高速攻撃に変化するらしい・・・。

形状的には以前にどこかの記事でご紹介した『覚醒リボルブ』に似ている気がするな~。

 

超改造セットヘビーVer

はい。こちらも謝罪から。

超改造セットのヘビーVerに関しては、確か・・『ギガントガイア』と言っておりました。

しか~し、本当にノーマークでした!

超改造セットヘビーVerには『インフェルノイフリート』がクレジットです!

そして、『Sスプリガン』『Nネプチューン』に次ぐ、3機目の『バランスタイプ』っす!

i2

またしても注目はドライバーの『ライナードライバー』

なんかピザカッターみたいな形ですが、グリップディフェンスとスリッピングディフェンスの二通りの機能が搭載されている優れものらしい。

思い切った形状なので、これはこれで褒めたい所なのですが、中途半端が一番使いずらくなるのは確かなので、どいうなんだろうか・・・。

レイヤーはNネプチューン波にスペックがあればレギュラーレイヤーの仲間入りの可能性は大ですね。

『インフェルノ』の意味は『地獄』、『イフリート』の意味は『魔人、魔神』

随分とバランスのとれた悪党ですね~(笑)

kaizouheavy

ベイブレード バースト B-64 超改造セット ヘビーVer.
 

超改造セットスピードVer

これも ハ・ズ・レ っす ∠(゚Д゚)/

スピードセットはビーストベヒーモスって予想していましたが、またもやノーマークベイ。

『サイキックファントム』

ん~、きてますっ!きてますっ!(by Mr.マリック)

こちらも、すみません。全くわかりませんでした🙇

dsc_0439

『サイキックファントム』にクレジットされた新型は『ポリッシュディスク』

倒れても回転するディスクって書いてあるけど、基本的に倒れたらダメでしょっ。

レイヤーがスタジアムに接地しても動いていればスピンフィニッシュで勝てるってこと?

レギュレーションの解釈がちと、難しいな~。

この『ポリッシュディスク』もどちらかと言えば内重心系のディスクな感じ。

持久型のベイは『ジリオンゼウス』が無類の強さを発揮しているので、活躍の場があるかどうか。

『サイキック』の意味は『超能力のある~』、『ファントム』の意味は『幻影、霊』

『超能力のある霊』これがポリッシュの倒れても回る由来なのか!

kaizouspeed


ベイブレード バースト B-65 超改造セット スピードVer.
超改造セットは11月12日(日)発売!

価格は3780円

 

超改造セット2つとブースターのベヒーモスも買うと簡単に1万円目前まで行きます・・・。

やっぱり・・アルバイトに行く必要がありそうです(笑)

ベイに囲まれ、ベイで遊べて、ベイに関連するアルバイトはありませんかね~。

 

Sponsoerd Link


 

ベイブレードバースト3DS情報

beyba3ds

ベイブレードバースト3DSソフトの情報もかなりガードが堅いっすね~。

もう発売まで一か月を切っているのに、際立つ情報はナッシング!

今のところは、コロコロの情報が一番豊富かも。

ゲームの設定はかなり細かな部分までリアルを再現しているみたいですね。

beyblaed3ds


ベイブレードバースト ニンテンドー3DSソフト
後はどれだけ、引き込めるストーリーを兼ね備えているかです。

アニメの脚本を手掛けている『園田英樹』さんもこのゲーム開発のお手伝いをされたそうなので、あっと驚くストーリーが準備されているかもしれませんよ!

11月5日にコロコロチャンネルで3dsゲームの動画が流れるらしいので、気になる方はその辺をチェックです!

 

コミック『ベイブレードバースト』

ベイブレードバーストのレギュレーションがどこまでを許しているのか疑問になる回でした!

バルトの新技『ジェットシュート』が登場したわけですが、そのシュートが助走をつけてからシュートを放つというもの。

korkoro11

そんな走ったら途中でベイが落ちる~て、心配したのは僕だけ?

そして、ザックも触発されてオリジナルシュートを放つ!

どんだけ自己顕示欲が強いねん!お二人さん!

korokoro11-2

いがいや意外、そのままの『ローリングショット』

からの~。

korokoro11-3

それならば、ローリングアイアンシュートでよかったんじゃないの・・・。

 

あっ、いやいや。

別にコミックにツッコミを入れるつもりはもうとうありませぬ。

ただ、時間も午前3時を回ると僕自身がナチュラルハイになっている感じですw

 

ただしかし、今回のコミックには『サイキックファントム』に関する『P』の人物や、『インフェルノイフリート』に関する『I』の人物の登場は無し。

 

あれ?そういえば『ギガントガイア』はどこで登場なのだ?

 

もしかして、ランダムレイヤーコレクションVol.4に登場なの?

情報わかる方はコメント宜しくお願いします!

 

まとめ

はい。こんな感じで、コロコロコミック11月号の早朝レビューを慣行して見ました!

今回で4回目の早朝レビューっす!

これから寒くなる季節なので、早起き夜更かし辛くなりますね~。

来月からは普通にレビューすることにしましょうかね。

 

それにしも、一気に懐が『やっベイぞ』になりそうな感じがする10.11月。

クリスマス商戦に向けて12月にどか~んと高額商品を投入してくるんじゃないかとそわそわしております。

そうなれば一気に破綻への道が・・・。

ん~、やっぱりアルバイトを探そうかな~。

 

Sponsoerd Link


 

にほんブログ村 ゲームブログ ベイブレードへ
にほんブログ村

ベイトピおすすめ記事



 - kazulog