ロストロンギヌスのネタバレと発売日!白鷺城ルイの登場はいつ?

      2016/11/12

shirasagijorui2

Kazunori
ども!Kazunoriです!


アニメベイブレードバーストもいよいよ佳境に突入!?

あっ、いえ、佳境と言っても3月までは放送されますのでご安心をw

ランダムブースターVol.4 や爆転からの参入も賑やかさを増している中、やっぱり注目はこれじゃないですか?

『ロストロンギヌス』

四転皇最後の一角である『白鷺城ルイ』が操るベイ。

ネタバレや発売日もきなる注目のベイ。

そんな注目ベイを推測を交えながら論じてみよう!

見てね~。

スポンサーリンク

ロストロンギヌス

11月12日更新 新画像!

遂に出ました!

ロストロンギヌスのネタバレ画像です!

おそらくですが、コロコロコミック12月号からのネタバレかと思われます。

完全に『左回転』と書いてあるので、ベイブレードバースト初の左回転の誕生という事で間違いないです!

lostlonginus_sneakpeak

少し画像はぼやけていますが、しっかりととじ込みされているので、コロコロコミックである事はほぼ確定かと。

 

画像

先ずは、一番気になるロストロンギヌスのそのフォルム。

最近のタカラトミーさん。

以前にも増してネタバレの流出を厳しくされているのか、ぜ~んぜん、ネタバレ画像が出てきません。

もっぱら最近のネタバレ画像は海外の物が殆んどです。

今回紹介する『ロストロンギヌス』の画像おそらく海外からのネタバレ画像なのではないでしょうかね?

違っていたらすみません🙇

確証が取れないので、掲載は控えておこうと思ったのですが・・・。

これから迫りくる、新商品ラッシュに備え早めにアクションをとらせて頂きました!


で、こちらがネタ元のツイート画像。

これ自体がレイヤーなのか、それとも箱に描かれた画像なのかまでは判別できかねますね。

 

ロンギヌスと言えば『槍』を想像しますが、画像が本物かどうかは別として、ロストロンギヌスのモチーフは『龍』とういう噂も。

だとすると、モチーフが描かれているこのレイヤーは『(・_・D フムフム』といった感じですなっ。

 

画像の真相!

もしかしてこれがコロコロ12月号についてくる『メタリックペーパーベイ』

 

どうも、画像の感じを見ていると、レイヤーが『ぺらっぺらっ』な感じが否めませんね。

この安物感が信憑性を阻害している要因なんですよね。

 

それでなんですが、どうもこれ・・・。

コロコロ12月号の付録でクレジットされる予定の『メタリックペーパーベイ』では?

という直感がするんす!

そうだとすれば、画像の『ぺらっぺらっ』感が納得できる気がしませんか?

なんせ『紙』ですから!

もしこれが、メタリックペーパーベイだとしたら『ロストロンギヌス』のフォルムがほぼ決定的に!?

 

左回転

ロストロンギヌスの噂と言えば『左回転』

どうなんだろう?

またもや、先ほどの画像の話になりますが、仮に左回転であれば、画像のレイヤーは完全に右回転の作り。

これで左回転だったら、強烈なアタックタイプになるし、何よりレイヤーが耐えられない(笑)

クッドケツァルカトルの時がそうでしたが、結局、最初に出たネタバレ画像がそのまま登場した例もあるので、一概にここで画像や左回転を肯定、否定する事はやめておきます。

Leftの『L』つながりなど左回転を示唆するメッセージがあるので、期待はしたいと思います。

一月に発売予定とされる爆転ベイ四聖獣の『ドラグーンS』が左回転確定との噂もあるので、ベイブレードバースト初の左回転はもしかして・・・。

 

発売日は?

気になる発売日。

12月のスターターでの発売がほぼ確定?

これ、実はちょっと悩んでまして・・・。

コロコロ12月号での銀はがしプレゼント。

おそらくこれが『ロストロンギヌス』である事は間違いなさそうです。

締め切りや抽選、発送といった段取りを踏む中で、日程的に『ロストロンギヌス』が12月発売って事があり得るのかな?と。

まぁ~確かに、頑張ればか可能かもしれないですけど・・・。

 

それと、ゼノエクスカリバーがそうでしたが、プロモーションは長めに取り、一気に爆発させるやり方。

そうです!1月のワールドホビーフェア2017年に当ててくるのでは?

そう考えたりもしています。

ゼノエクスカリバーはこの作戦で一躍人気ベイに上りつめましたからね。

そうすると、1月発売予定のスターターが『ロストロンギヌス』って事も考えられませんかね~。

ランチャーもソードランチャーみたいに特別なやつで(笑)

 

もしそうだとすると12月のスターターは『ギガントガイア?』

いや~、ランダムブースターVol.5も控えてるしな~。

いや~、考えすぎか・・。

 

レイヤーにメタルパーツが!

korokoro11

この情報を見る限り、レイヤーにメタルパーツが組み込まれているようですね。

先程の画像で見るにレイヤーに配置されている『龍』の部分がそのメタル部分になりそう。

メタルパーツで思い出したのですが、このブログ、ベイトピの読者様でいらっしゃる『zairus』さん。

以前に頂いたzairusさんの情報によると、

恐らくゼウスには関係ないと思われますが、レイヤーが金属のものが出るそうです。来年とか言ってたので、四転皇のボスが使うんじゃないでしょうか。
これもタカラトミー→店長情報なので大分有力かと思われます。

これ8月に頂いた情報。

情報の仕入れ先もかなり信用が置ける感じがします。

 

やはり、そう考えると『ロストロンギヌス』は来年の発売か?

 

zairusさん、いつも情報ありがとうございます!

8月の時点でこの情報は凄い!

そして、ランダムブースターVol.4のフラゲ。

ずるい(´;ω;`)

 

 

白鷺城ルイの登場はいつ?

『ロストロンギヌス』の使い手である白鷺城ルイがアニメにいつ登場するのか。

既に、コロコロコミックでは10月号で登場済み。

10月号って事は9月に姿を見せているって事です。

わかってるちゅ~ねん∠(゚Д゚)/

 

アニメの現段階では、どうやら団体戦には登場がなさそう?

個人戦の終盤で登場なのでしょうか?

 

シャカのアニメ初登場は第14話。

何と!ゼノエクスカリバーが発売された後の7月4日に登場しているんですね~。

ちなみにゼノセクスカリバーの発売日は7月2日でした~。

もし、白鷺城ルイが同じ脈略をたどるとしたら登場は12月に入ってからでしょうか?

ロストロンギヌスが1月発売なら、来年の登場ってことも?

 

さてさて、どうなる事やら。

 

Sponsoerd Link


 

『青龍』モチーフは『ドラグーン』

今回、青い龍が全面に押しだされていますね。

こんな感じで。

cu3zmjavmaah8aq

まぁ、おそらく『ロストロンギヌス』のモチーフがこの『龍』なのでしょうね。

ベイターミナルに描かれている白鷺城ルイも同色の色使いでしたから。

 

しかし、元々『青龍』と言えば、爆転ベイの『ドラグーン』

なので、ドラグーンがフォーカスされるのかと少しだけ考えちゃいました(笑)

 

基本的に爆転シリーズはリバイバル枠なので、主役を超える事があってはならない!

けど、ここまで四聖獣が完全リバイバルとなれば、否が応でも何かを期待してしまいます(笑)

ベイブレードバーストアニメシリーズセカンドシーズンへの布石なのか?

『四転皇』vs『四聖獣』

これは『映画』でやった方が面白いかも~。

 

まとめ

まだまだ不完全ながら『ロストロンギヌス』の情報をまとめてみました。

推測の部分が多く『精度』では到底、信用に値するものではないかもしれません。

その辺はご承知をw。

もちろん、今後も情報を追っかけて更新していきますっ(`・ω・´)ゞ

なので、皆さまからの情報もお待ちしております!

 

Sponsoerd Link

ベイトピおすすめ記事



にほんブログ村 ゲームブログ ベイブレードへ
にほんブログ村

 - kazulog, ベイブレードバースト