ランダムブースター4のレアの当て方とドライガーSをレビュー!

      2016/10/25

p05

Kazunori
ども!Kazunoriです!


ベイブレードバーストランダムレイヤーVol.4のレアレイヤーの当て方が判明したぞぃ!

開封せずともクアットケツァルカトルやドライガーSがわかっちゃうなんて、す・て・き・♥

今回は、ランダムブースターVol.4のレアレイヤーの当て方と、爆転ベイブレードのリバイバルベイ、『ドライガーS』をレビューです!

見てね~。

スポンサーリンク

ランダムレイヤーVol.4

はじめに。

これを実践するからと言って、100%レアレイヤーが当たる保証がない事はご承知おき下さい。

あくまでも、判別方法をご紹介するブログです。

ご購入された、ランダムブースターVol.4の内容に関しては一切の責任は負いません。

個人様の判断にて商品をご購入下さい。

 

レアレイヤーがわかる?!

これは朗報です!

何と!

ランダムレイヤーVol.4でレアレイヤーが判別できるらしいっす!

このベイブレードバーストトピックをお読み頂いた読者様から、そんな耳よりな情報が届きましたので、早速ご紹介です。

ランダムブースターVol.4の購入がまだの方は、是非この方法をお試し下さい!

 

レアレイヤー判別方法

では、その判別方法を説明しましょう!

先ず今回のランダムブースターVol.4にクレジットされているベイを紹介します。

・クアッドケツァル.J.P
・ドライガー.H.F
・Wワイバーン.J.G
・Dデスサイザー.J.O
・Dデスサイザー.V.G
・ホーリーホルスード.V.J
・ホーリーホルスード.T.O
・Oオーディン.U.J

今回のランダムブースターVol.4にはこの8つのベイがクレジットされています。

今回の判別法で注目するのは『ドライバー』です。

では、そのドライバー達をこちらに抜き取ってみましょう。
・プレス
・フュージョン
・オービット
・ジャイロ
・ジャギー

この5種類です。

さて、ここからどうやってクアッドケツァルカトルやドライガーSを判別してくかです。

ここに挙げたドライバーがお手元にあれば、確認して頂きたいのですが、『オービット』『ジャイロ』は振るとカタカタと音がなりませんか?

鳴りますよね?

そうです!

この『音』で判別します。

箱を手に取る→箱を振る→音が鳴る→レアじゃない→買わない

この一連の流れをひたすら繰り返しレアベイをGETします。

確率は2分の1!!!

 

今回のランダムブースターでオービットとジャイロがクレジットされていないベイがこちら。

・クアッドケツァル.J.プレス
・ドライガー.H.フュージョン
・ホーリーホルスード.V.ジャギー
・Oオーディン.U.ジャギー

この中からレアベイだけを選定するのはさすがに困難ですが、ここまで絞れればレアに出会う確率はかなりのもの。

耳に神経を集中し、店内の雑音は無の心で排除!

研ぎ澄まされた心と耳でレアベイをGETして下さい!

 

ちなみにケーススタディーとして、この方法を既に実践された読者様情報。

上記の方法を編み出した『ブブブレーダー』さんは、ランダムブースターVol.4を5個購入。

その内、ドライガーSが2つ、クアッドケツァルカトルが1つに当選!

かなりの高確率でレアベイをGETされています。

結果から見ても、なかり有力な判別方法だとわかりますね。

 

これからランダムブースターVol.4を買う予定の方は是非、試して頂きたい判別方法です。

え~っと、Kazunoriのランブー4の結果は下のおすすめ記事からご覧下さいね・・・

 

Sponsoerd Link


 

ドライガーSレビュー

爆転シリーズからリバイバル

レアベイ枠としてご紹介しておりますが『ドライガーS』は爆転ベイブレードからのリバイバルとして、ベイブレードバーストに登場です。

なので、正式には『レア』ではありません(´;ω;`)

とはいえ、今までに無かったレイヤーなのでどんなスペックなのかが気になりますよね。

ここでは、ドライガーSをレビューしてみたいと思います!

dryger-s
 

ドライガーSスペック

drydger-s
タイプはバランスタイプです。

同じバランスタイプのストームスプリガンとレイヤーを重ね合わせると驚くほど、その形状が被ります。

レイヤーの重さは約7gと、ダークデスサイザー並みに軽い!

形状が似ているストームスプリガンが約9gなのでスタミナ的にはドライガーSが上手。

実際にランダムブースターVol.4にクレジットされていたデフォルトの『ドライガーS.ヘビー.フュージョン』でフリー回転させてもかなりの持久力が確認されています。

ドライバーをオービットやジャイロに変えればもっと持久力はUpしますね。

 

レイヤー

驚くのはロックの固さです!

バランスタイプと聞くと、前途に挙げたストームスプリガンが代表格となりますが、人気ない理由としてロックの緩さがあります。

しか~し!

ドライガーSのロックは半端なく固い!

例えるなら『ダークデスサイザー』と言っても言い過ぎではありません!

それくらい固いです!

ではでは、いつものやつをど~んとどうぞ!

 

dryger-s1
レイヤーロックの高さは最上級といっていいでしょう。

第一ロックから徐々に高さは低くなっていますが、それでも十分な高さ。

最後のロックだけ低めに設定されていますが、これで『バランスタイプ』と考えれば申し分ないですね。

というよりも『アタックタイプ』ばりのロック形状です(笑)

 

なので、もはや『バランスタイプ』ではなく、『アタックタイプ』として改造を楽しんだ方がいいような気がしますよ~。

 

ディスクとドライバーは現行パーツの『ヘビーディスク』と『フュージョンドライバー』

こちらのレビューは必要ないですよね?

 

ドライガーSおすすめ改造

ドライガーSのレイヤーがダークデスサイザー並みの高性能と聞くと、グラビティやオービットを合わせたくなるりますよね~。

ただ、Kazunoriが行った持久検証では、ダークデスサイザー程の持久は発揮されませんでした。

つまり、ダークデスサイザーに勝つことは『無かった』って事です(;’∀’)

これは、ドライガーSの形状が回転力を奪っているからなのかな?

形状的にダークデスサイザー程の受け流し効果がなく、また右回転にも関わらず、回転方向に飛び出た『刃』が回転力を奪っているようです。

 

なので、ここはアタッカーとしドライガーSを改造しちゃいましょう!

 

ドライガーS.トリプル.アクセル


drydger-s

triple

axele

あくまで一例の改造ですよ~。

攻撃型にシフトする改造であれば、ドライガーSは結構強い!

ドライバーを攻撃系にすればかなり面白いですね~。

レイヤーも従来の攻撃型デュアルレイヤーより軽いので、スタミナの心配もありません!

dryger-s
『2つの牙刃で相手を抉り獲る』

かなりのバースト力を発揮してくれます!

 

べイブレードバーストの神髄を見せてくれますよ~。

色々とお試し下さい!

 

まとめ

今回は、ランダムブースターVol.4のレアレイヤー判別方法とドライガーSのレビューをしてみました!

ランダムブースターVol.4でドライガーSを当てて、オリジナルアタック改造でドライガーSを究極改造する。

んん~、なかなか良い流れだな~(・_・D フムフム

ドライガーSは使い方によっては今後、人気のレイヤーになるかもです。

お手元に無い方は是非、判別方法を使ってドライガーSをGETして下さいね!

それと、ブログが面白かったな~、とか、タメになったな~って方は、コメントお待ちしております!

あと、ブログランキングのポチもしてくれると嬉しいで~すw

 

Sponsoerd Link


 
ベイトピおすすめ記事




にほんブログ村 ゲームブログ ベイブレードへ
にほんブログ村

 - 新商品