Kazunori
ども!Kazunoriです!

4月24日更新!!

さてさて、

最強ベイブレードを目指すべく日々改造に余念がないブレーダー諸君。

みんなどんな改造してるんだろうな~なんて考えていませんか?

確かに!

気になりますよね~、他の人の改造が(笑)

いや。決してマネしたい訳じゃないんですけど・・・参考にはしてみたい。

ここでは、読者の皆さんから頂いた『ベイブレードバースト最強改造』をランキング形式でご紹介しちゃいます!

見てね~。

Sponsoerd Link


『ベイブレードバースト最強改造』みんなの人気ランキング

動画を撮ったどぉ~

久しぶりの更新ですんまそん!

今回はみなさんにお寄せ頂いたおすすめ最強改造でトナーメントを実施してみましたよ!

今回は更新をおこたった事もあり合計45機のベイが登場!

そのうち予選を勝ち抜いた精鋭15機のベイの結果を収録。

更に!

そのバトルの模様を動画で公開っす!

パソコンの劣化で編集が不能だったのが心残りですが、1.5倍速やキャプチャーフリックで適当にご覧ください!

実は予選会の動画もタイムプラス撮影していたのですが、今回は割愛させていただきました・・・。

ご勘弁を。

 

予選ループの組合せと動画はこちらの記事で別編集しています!


 

あなたの投票でランキングが変動する、読者参加型人気ランキング!

週間?月間?はたまた不定期で、ランキングは更新。

Kazunoriの時間の空き具合で更新されます!

すみません🙇

 

投票の仕方は簡単!

→【〇〇〇改造ランキング掲載希望】←

〇の部分をレイヤー名に変え、このコメントをコピペして下のメッセージ欄から、あなたのおすすめ改造を記載して送信するだけ!

例:【ゼノエクスカリバー改造ランキング掲載希望】

『ゼノエクスカリバー・マグナム・インパクト』

コメント:改造の特徴や特性を書いてね!

 

もちろん、お名前(ハンドルネーム可)も記載して下さいね。

「あああ」とか「111」とか人じゃないお名前はNGです!

それと、一日に何件も送信する重複投票もごめんなさいです。

と、言うかそんなに投票されても集計できませんから~(笑)

Kazunoriが気まぐれに集計し、上位トップ10を更新していきます!

注意:Kazunoriの体力の限界、気力の消失によっては急遽、仕様が変更になる事がございます。その際、ランンキングのアップデートが大幅に遅れる事があります事をご了解下さいませ。

また、お寄せ頂くメッセージに【改造ランキング掲載希望】の記載がないものはランキングへ反映されませんのでご注意ください。

リアルレジェンドスプリガンの画像が東京おもちゃショーで遂にお披露目!!
気になるレジェンドスプリガンの画像はこちらでチェック!



 

シャカが始動!?
ジークエクスカリバーが発売か?!
ジークエクスカリバーの最新情報はこちらから。

ジークエクスカリバー発売?!ベイブレードバースト最新ベイがネタバレ!


 

4月24日更新『みんなのランキングTOP10』

第1位 アシッドアヌビス・H・G











第1回のKazunori Cup 優勝のおすすめ改造っす!

当初の予想を覆し、並みいる強者のなぎ倒しての優勝。

このおすすめ改造を考案したのは『中2の兄ちゃん』さん。

中2の兄ちゃんさんのおすすめコメントがこちら

やや定番の足回りです。
グラビティ・オービットでもよかったのですが、踏ん張ってくれないので…

ジャイロはオービットが登場する前までは推しドライバーだったよね~。

そして今回、アシッドアヌビスの改造情報を下さり、Kazunori Cupの本選に出場した方がこちら。

 

ハルさんのおすすめ改造がこちら

『アシッドアヌビス・W・O』

Cup戦の順位は第7位でした~。

おすすめコメントはこちら

受け流しにおいてこいつに敵うベイは無いと思います。
スピンFも狙えますからね!

 

野良アイルーさんからのおすすめ改造はこちら

『アシッドアヌビス・M・W』

Cup戦の順位は第10位でした~。

レイヤーの特徴と能力を見て考えてみました!軸がブレにくい上に長く回転してくれて、カウンター攻撃も出来るのではないかと思います!
もちろん無改造でも強いって事は分かった上での組み合わせです!(汗)

 

情報ありがとうございます!

 

バトル動画はこちら

 

第2位 ネプチューン・H・O











こちらの改造はKazunori Cupの第2位のベイです!

最初の予想では優勝かも?なんて思っていました(笑)

それでもこの組み合わせのスペックはかなり高い!

第2位も納得です!

このおすすめ改造情報を下さったのは『わたしは誰でしょう』と『フジータ』さんのお二人。

おすすめコメントはこちら

わたしは誰でしょうさんより

個人的には最強レイヤーの初代ネプチューンを、定番のヘビーとオービットでさらに強くしました。全然バーストされません。

確かに!大会中にバーストされることはありあせんでしたね~。

強い改造です。

 

フジータさんより

「王道✕王道✕王道」でしょうか。地味な組み合わせですが結局こういうものが強いんです。

 

シンプルにスタミナを追求したベイですね!

 

今回はネプチューンの改造が多かったように思います。

本選に出場した他のネプチューン改造はこちら。

 

優勝ベイに惜しくも準決勝で敗れた『愚猿』さんおすすめ改造。

『ネプチューン・α・O』

Cup戦の順位は第3位でした!

おすすめコメントがこちら

全くバーストされません。D2HOやD2GO,D2GD,D2HDにも勝てる改造です。

D2対策の改造ですね!

悲しいかな、D2も殿堂入り。

次はオーディン対策ですね。

確かに、大会中は一度もバーストされませんでした!

 

同じく『愚猿』さんからのネプチューン改造です。

『ネプチューン・β・A』

Cup戦の順位は第14位でした!

おすすめコメントはこちら。

ネプチューンの波の隙間からバンパーの角がチラリ!だったので試してみたら強い強い強い強いの! バーストはさほど多いわけではないのですが、れーーーーーーーーーーーーーんだ
でぽんぽこスタミナを奪います。
しかもなにかとスタミナ多し!
つよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいです。

情報ありがとうございます!

 

バトル動画はこちら

 

第4位 ギガントガイア.G.R











準決勝に駒を進めたのは四天王ベイではなくキャプテンのベイでした!

安定の足回りであと一歩のところまで登りつめたのですが・・・。

この改造情報を下さったのは『さすらいのベイ軍団』さん。

おすすめコメントはこちら

対アタックならほぼ最強。

なるほど。

カウンター改造ですね!

情報ありがとうございます!

 

バトル動画はこちら

 

第5位 ジリオンゼウス・K・F











ようやく四天王が登場です!

大会ではシードだったこともあり順位がジャンプアップ。

準々決勝では優勝ベイに敗れましたが、そのベイは『中2の兄ちゃん』のベイ!

この改造は・・・・。

このおすすめ改造情報は『中2の兄ちゃん』さんから頂きました!

おすすめコメントはこちら

攻撃力・持久力を併せ持ったパーツのみを使った改造です。
フュージョンドライバーのおかげで、始めはアクセルドライバーと似た攻撃的な動きをします。

大会でも結構いい動きをしてました。

相手と当たる度に動きを変えるフージョンは観ていて面白いですね~。

 

バトル動画はこちら

 

第6位 ゴッドヴァルキリー・β・O











出ました!

神レイヤーのゴッドシリーズからヴァルキリー様です!

初戦ではカウンターバーストを食らわして見事上位進出!


今回の改造情報を下さったのは『紙噛み』さん。

おすすめコメントはこちら

真ん中に居ればゴットヴァルキリーのレイヤーで弾き返す
肉抜きで軽くなってるから持久のディスクになる
と思います

 

更に。

予選は突破したものの、残念なが本選初戦で敗退したゴッドヴァルキリーがこちら。

『ゴッドヴァルキリー・G・rb』

Cup戦の順位は第15位でした!

おすすめコメントはこちら

バースト狙いの改造です。

残念ながらイエーガーユグドラシルをバーストできませんでした・・・。

相性があるのかも。

 

これかのゴッドシリーズの活躍に期待ですね~。

情報ありがとうございます!

 

バトル動画はこちら

 

第8位イエーガーユグドラシル・K・P











恐らくですが、このランキングでは初登場ではないかと思います!

予選を勝ち抜き本選初戦も突破!

イエーガーユグドラシルを上手に改造してくれました!

 

このおすすめ改造情報は『野良アイルー』さんから頂きました!

おすすめコメントはこちら

特徴としましては、中心に行くのは行くんですが、レイヤーとディスクの組み合わせで重心が偏っているせいなのか、ブロウを使ってるような小刻みに動きます!実際に、この組み合わせを先に回してホーリーホルスードを時間差で回してみたところ、ホーリーホルスードにバースト勝利してしまいました!
D2相手では、どんな結果になるか分かりませんが、意外とオススメです!

各パーツとの相性がいいのでしょうね。

結構持久はあります!

みなさんもお試し下さい!

情報ありがとうございます!

 

バトル動画はこちら

 

第9位 ミノボロス・J・N











ミノボロスが初登場!!

最近はこのミノボロスをスタミナ改造にアレンジでして3on3に使うとか?

個人的には好きなレイヤーなので表舞台にどんどん出て来て欲しいなと思っております。

その改造情報を下さったのは『愚猿』さん。

おすすめコメントはこちら

ロックの固さとジャークの衝撃吸収でバースト耐性を高めました。
ニードルで軽さ故のオーバーも耐えます。さらにカウンター!!!

ダークデスサイザーもミロボロスでバーストさせます。

予選でのワイドスタジアムバトルではフルバーストを決めていました!

情報ありがとうございます!

 

バトル動画はこちら

 

第11位 ロストロンギヌス・G・R











ロストロンギヌスがようやくランクイン!

予選ではロストロンギヌス改造が沢山参戦していましたが、勝ち残ったのはこの一機のみ。

初戦の相手が第3位となったネプチューン・α・O。

スタミナ勝負でみ少し分が悪かったようです。

今回の改造はプロのブレーダーさんからの情報です。

おすすめコメントはこちら。

持久があってカウンターが狙えてバーストもするから!(でも、ダークデスサイザー、G、Oには…)

D2は殿堂入りしますね~。

殿堂入り後はチャンスかも?

情報をありがとうございます!

 

バトル動画はこちら

 

第12位 マッドミノボロス・G・J











9位のミノボロスに次いでマッドミノボロスも本選出場でした!

暴れ牛がダブルで活躍です!

グラビティの効果でスタミナがUP。

初戦の相手がギガントガイア・G・Rだったので勝にはバーストしかなかったかも・・・。

 

今回の改造情報を下さったのは『べいぶれえど』さん。

おすすめコメントはこちら

グラビティはM2レイヤーにあってました。それにジャギードライバーはすごくマッチしていたのでお勧めします!

ジャギーを使ってマッドミノボロスの特性を殺さずの改造。

理想的です!

情報ありがとうございました!

 

バトル動画はこちら

 

第13位 ワイルドワイバーン・F・Cy











予選ではエクスカリバー・V・Xとゴッドヴァルキリー・I・Oのアタックレイヤーの攻撃をかわして本選進出!

サイクルドライバーでバーストされるのを防ぐ感じでしょうか。

この改造情報を下さったのは『アーサー』さん。

おすすめコメントはこちら。

W2に4点重心のフォース、サイクルでカウンターを狙う改造。その名は「凌ぎワイバーン」!w
試して実感!このすばらしいカウンター力とほどよいスタミナ!攻撃を受けてもなかなかバースト
負けしません。フォースとサイクルの相性が良いのでほかの改造の参考になるかとw。より踏ん張りがほしかったらプレス、より持久力が欲しかったらジャイロがおすすめ。ワイバーン強いよ( ゚Д゚)

ワイルドワイバーンにフォースを合せるのがいいとはね~。

勉強になります!

情報ありがとうございました!

 

今回も沢山の改造情報を頂きました!

情報をお寄せ下さった皆様には心より感謝致します!

ありがとうございました!

Sponsoerd Link


ただ、メッセージをお寄せ下さった方の中には、

【改造ランキング掲載希望】

の記載がない為に、ランキングに反映されていない方もいらっしゃいます。

編集の都合上、おすすめ改造はランキングに反映させる場合は【改造ランキング掲載希望】の記載が必須となります。

ランキングに掲載をご希望の方は、必ず【改造ランキング掲載希望】の文言を入れてメッセージをご送信下さい。

宜しくお願い致します。

 

まとめ

こんな感じで、皆さまから頂いたおすすめ改造を人気ランキング形式でご紹介して行きます!

このランキングは皆さまの投稿で順位が入れ替わるようになっています!

先ずはお気軽にメッセージ下さいね~。

 

それと、ランキング掲載希望の改造は下のコメを必ず入れて頂けますと助かります!

【改造ランキング掲載希望】

ブログの検索機能を使って皆さんの改造を抽出しているので、このコメントが無いと検索機能の網に掛からないのです(´;ω;`)

それと、おすすめ改造のコメントも頂けると、皆さんにもわかりやすいかな~。

そんな風に思います(笑)

 

これだからベイは楽しいね~w

Sponsoerd Link