Kazunori
ども!Kazunoriです!

7 月30日更新!!

さてさて、

最強ベイブレードを目指すべく日々改造に余念がないブレーダー諸君。

みんなどんな改造してるんだろうな~なんて考えていませんか?

確かに!

気になりますよね~、他の人の改造が(笑)

いや。決してマネしたい訳じゃないんですけど・・・参考にはしてみたい。

ここでは、読者の皆さんから頂いた『ベイブレードバースト最強改造』をランキング形式でご紹介しちゃいます!

見てね~。

Sponsoerd Link


『ベイブレードバースト最強改造』みんなの人気ランキング

動画を撮ったどぉ~

今回も久しぶりの更新ですんまそん!

またまたみなさんにお寄せ頂いたおすすめ最強改造でトナーメントを実施してみましたよ!

今回は更新をこたった事もあり合計80機のベイが参戦!

そのうち予選を勝ち抜いた精鋭10機のベイのを収録。

更に!

そのバトルの模様を動画で公開っす!

こちらの記事で動画をチェックして下さい!

【Kazunori Cup.2st】みんなの最強改造ランキングのベイでバトルした!


あなたの投票でランキングが変動する、読者参加型人気ランキング!

週間?月間?はたまた不定期で、ランキングは更新。

Kazunoriの時間の空き具合で更新されます!

すみません🙇

 

投票の仕方は簡単!

→【〇〇〇改造ランキング掲載希望】←

〇の部分をレイヤー名に変え、このコメントをコピペして下のメッセージ欄から、あなたのおすすめ改造を記載して送信するだけ!

例:【ゼノエクスカリバー改造ランキング掲載希望】

『ゼノエクスカリバー・マグナム・インパクト』

コメント:改造の特徴や特性を書いてね!

 

もちろん、お名前(ハンドルネーム可)も記載して下さいね。

「あああ」とか「111」とか人じゃないお名前はNGです!

それと、一日に何件も送信する重複投票もごめんなさいです。

と、言うかそんなに投票されても集計できませんから~(笑)

Kazunoriが気まぐれに集計し、上位トップ10を更新していきます!

注意:Kazunoriの体力の限界、気力の消失によっては急遽、仕様が変更になる事がございます。その際、ランンキングのアップデートが大幅に遅れる事があります事をご了解下さいませ。

また、お寄せ頂くメッセージに【改造ランキング掲載希望】の記載がないものはランキングへ反映されませんのでご注意ください。

リアルレジェンドスプリガンの画像が東京おもちゃショーで遂にお披露目!!
気になるレジェンドスプリガンの画像はこちらでチェック!

シャカが始動!?
ジークエクスカリバーが発売か?!
ジークエクスカリバーの最新情報はこちらから。

ジークエクスカリバー発売?!ベイブレードバースト最新ベイがネタバレ!


ベイトピに新ライター現る!
マキシマムガルーダはゴッドチップ強くなるのじゃ!

ベイトピに工藤旧一が登場!マキシマムガルーダはゴッドチップで強くなる!

7月30日更新『みんなのランキングTOP10』

第1位 ブレイズラグナルク・G・O










第2回のKazunori Cup 優勝のおすすめ改造っす!

今回も当初の予想を覆し、並みいる強者のなぎ倒しての優勝。

このおすすめ改造を考案したのは『リト』さん。

リトさんのおすすめコメントがこちら

ハルさんのおすすめ改造がこちら

ブレイズラグナルク·グラビティ·オービットです。
え? そこはリボルブじゃない?と思ったそこのアナタ!
ちがうんです。 もちろんリボルブでも十分強いのですが、オービットをつけることによってゴッドヴァルキリーなどのやつに飛ばされても、Wワイバーンのように
シールドクラッシュを決めてくれます!!(成功率はそんなに高くはない…かな?)

 

第2位 ドレインファブニル・G・R










こちらの改造は第二回 Kazunori Cupの第2位のベイです!

人気のドレインファブニルにデュアル時代の王道の足回りを配置。

決勝トーナメント一回戦ではあの、ドレインファブニル・P・Atを

破って勝ち上がってきました。

なので、第2位も納得ですね!

このおすすめ改造情報を下さったのは『ヒル』さん。

ヒルさんのおすすめコメントはこちら

回転吸収ベイと聞いて
すぐ思い付いたのがコレ。

吸収に粘りのリボルブは相性いい
と思って試してみると、凄く性格の悪い
勝ち方をするので、気に入りました。

何となくリボルブはオーバーしやすく感じたので、重量で弾かれにくくということで、
グラビティにしました。

野良アイルーさんの改造も見事、本選に出場でした!

第4位のアシッドアヌビスに負けはしたものの、

ドレインスピンで食い下がりました!

おすすめコメントはこちら。

戦法的には、ワイルドワイバーンと同じですが、そこに[吸収]が加わったパターンになります!

入賞 ドレインファブニル・P・At

こちらの改造は『るぴー』さんがお寄せ下さいました。

ゴッドシリーズの王道改造も入賞です!

初戦ではドレインファブニル・G・Rに僅差で敗れましたが、

その実力はご説明せずともお分かりですね!

おすすめコメントはこちら。

ポリッシュがうざく粘ります!

入賞 ドレインファブニル・P・R

プロのブレーダーさんからのおすすめ改造。

ポリッシュにリボルブを合わせて、持久を強化。

初戦にアルタークロノスに敗れましたが、

やはり僅差の戦いでした!

おすすめコメントはこちら。

ドレインファブニル、P、R、が、高速で打つと強いですよ。なぜかと言うと、持久力もあって、最後のねばりがつき、回転の吸収するベイだからです。

第3位 アシッドアヌビス・P・At











前回のKazunori Cupの優勝ベイが今回も上位入賞です!

やっぱりアシッドアヌビスのスペックはかなり高い!

更にポリッシュとアトミックのゴッドシリーズでの王道改造でスタミナを強化!

アシッドアヌビスのゴッドレイヤーも見てみたいですね~。

この改造情報を下さったのは『リト』さん。

おすすめコメントはこちら

攻撃力という点では少し劣りますが、すべてが円形のパーツなので無難にSフィニッシュができます。
(アトミックの外周でたまに自爆Oフィニッシュするのは秘密…)

 

第4位 アルタークロノス・J・Y











アルタークロノスが第4位!!

決勝トーナメントの一回戦がアシッドアヌビス・G・At

アヌビス有利かと思っていましたが、

スピンフィニッシュとバーストフィニッシュのどちらも決めちゃいました!

アルタークロノスのイールディングが合うんですね!

みなさんもお試しあれ!

この改造を教えて下さったのは『selector系ブレーダー』さん。

おすすめコメントはこちら。

ロックの硬いアルタークロノスにイールディングが超攻撃的な動きを受けても適度に弾かれることで連続アタックを防ぎジャークがいい具合に衝撃吸収してくれるのかオーバーフィニッシュにギリギリならないラインでとどまってくれます。公式曰く滑らかなPOMのお陰なのかクロノスアタックモードでもdF.P.Atと同等のスタミナを発揮します

 

入賞 ギガントガイア・8C・O



















エイトディスクでスタミナを補った改造!

たぶん、ガイアとエイトの相性がいいんでしょうね、

かなりのスタミナを発揮してくれました!

今回の改造情報を下さったのは『ベイ大好き』さん。

おすすめコメントはこちら

ギガントガイア 8クロス オービット 重いレイヤーでバランスを崩しても、しっかり踏ん張ったり、カウンターでオーバーやバーストで勝ってくれます。

 

入賞 ユグドラシル・H・R











このランキングでは初登場ではないかと思います!

予選を抜群のスタミナを擁して、見事勝ち上がり!

ベイトピの副管理人は伊達じゃない!

このおすすめ改造情報は『工藤旧一』さんから頂きました!

おすすめコメントはこちら

隠れた優秀レイヤーユグドラシルを定番の足回りで超スタミナに
ユグドラシルは僕がはじめて買ったベイなので愛着があるんです
大会でもユグドラシルが増えそうな気がします

 

今回も沢山の改造情報を頂きました!

情報をお寄せ下さった皆様には心より感謝致します!

ありがとうございました!

Sponsoerd Link


ただ、メッセージをお寄せ下さった方の中には、

【改造ランキング掲載希望】

の記載がない為に、ランキングに反映されていない方もいらっしゃいます。

編集の都合上、おすすめ改造はランキングに反映させる場合は【改造ランキング掲載希望】の記載が必須となります。

ランキングに掲載をご希望の方は、必ず【改造ランキング掲載希望】の文言を入れてメッセージをご送信下さい。

宜しくお願い致します。

 

まとめ

こんな感じで、皆さまから頂いたおすすめ改造を人気ランキング形式でご紹介して行きます!

このランキングは皆さまの投稿で順位が入れ替わるようになっています!

先ずはお気軽にメッセージ下さいね~。

 

それと、ランキング掲載希望の改造は下のコメを必ず入れて頂けますと助かります!

【改造ランキング掲載希望】

ブログの検索機能を使って皆さんの改造を抽出しているので、このコメントが無いと検索機能の網に掛からないのです(´;ω;`)

それと、おすすめ改造のコメントも頂けると、皆さんにもわかりやすいかな~。

そんな風に思います(笑)

 

これだからベイは楽しいね~w

Sponsoerd Link