ベイブレードバーストG4大会に参戦!金のWワイバーンをGET

      2016/11/07

toyzaras5

Kazunori
ども!Kazunoriです!


ご報告が遅くなりましたが、先週行われたベイブレードバーストGRADE4『トイザらス』のストア大会に行って参りました~。

結果はというと、なんと『優勝』です!

お~!素晴らしいやないですかぁ~w

そして、レアレイヤーのゴールドワイルドワイバーンも頂いてきましたよ~。

今回はそのご報告です!

見てね~。

スポンサーリンク

ベイブレードバーストG4大会

10月30日トイザらス

いつぶりだろうか?

確か前回は2回戦で敗退した記憶しかないのですが・・・w

そのリベンジを果たすべく、久々の大会です。

 

まぁ、近所で行われるベイバの大会はトイザらスくらいなもんなので、お世話になるのはいつも同じトイザらスなんすけどね(笑)

確か、5月のG4大会では参加者が3人しかいなかった事もあったけど、今回はなんと定員一杯の32名が参加です!

おぉ~、ようやく我が家の地元でもベイブレードバーストの人気が出てきたのか~(・_・D フムフム

なんて、感慨深く少年達を見ていました(´;ω;`)ウッ…

toyzaras1

親御さん達やお買い物客のギャラリーを含めると、スタジアムの周りには総勢80名を超える人垣がありましたね~。

 

それをしっかりと仕切ってくれたトイザらスの店員さんには感謝です!

そして、ジャッジをして下さった画像の男性店員さん。

店員さんの的確なジャッジメントで締まったバトルが展開されました~。

本当にありがとうございました!

 

ダークデスサイザー.G.O

はい。

祭りです。

『ダークデスサイザー.G.O』のね(笑)

最新レイヤーである『クアッドケツァルカトル』や『ドライガーS』の使用が多いのかと思いきや、以外にも使用者0。

やはり、人気は『ダークデスサイザー』でした。

そして、我が家の小4の息子が選んだベイも『ダークデスサイザーG.O』っす。

今回は勝ちに行くと豪語していたので、きっとそうなるだろうな~とは思っていましたが。

やっぱりね(笑)

その他はというと、確認できたベイが『ジリオンゼウス』『エクスカリバー極炎Ver』『アンロックユニコーン』『ビクトリーヴァルキリー』『ユグドラシル』『ストームスプリガン』『オーディン』あたりでしょうかね~。

 

アタック系に敬礼!

大会と言えば持久系の改造をチョイスしがちですが、そんな中、アタック改造で挑んだ少年達には(`・ω・´)ゞです!

特に特に!

『オーディン.リング.アクセル』で挑んだ少年。

結果は1回戦敗退でしたが、ユグドラシル.グラビティ.フュージョン相手に3対2の接戦に持ち込むあたりは、かなりの実力。

試合後にちょっとお話しをしましたが、実はダークデスサイザーも持っているとの事。

『登校中に思いついたこの改造を大会で使ってみたかった』

この心粋が素晴らしいいじゃないですか!

勝つだけがすべてじゃないみたいな。ね。

 

そして『ビクトリーヴァルキリー.ブースト.ヴァリアブル』を操る少年。

誰もが早々の敗退を予想していましたが(わたしも・・・)

なんと、1回戦2回戦を勝ち上がり準々決勝まで進むサプライズ!

シュートの仕方も心得た感じで、半まわしのシュートを放ち緩い回転で確実に相手に接触する美技を披露。

もちろん勝ち方は全て『バースト』でした!

いや~『見事』の一言でしたね。

 

Sponsoerd Link


 

大会は・・・

Kazunoriの息子は順調に勝ち上がり準々決勝へ。

1、2回戦を観ていて「あの子が強いな~」と思っていた少年と激突!

大会が終わってみれば、これが事実上の決勝戦だったような・・・。

toyzaras2

相手の少年は『ダークデスサイザー.アッパー.オービット』

スピンフィニッシュで2ポイントを連取されるかなり厳しい展開。

 

ちなみに、手前のしましまのシャツで太目の少年が我が子w

 

正直、さすがに強いな~、ここまでかなぁ~と思っておりました(笑)

そして向えた3バトル目。

スタミナ勝負ではどちらとも言えない回転をみせる中、終盤に相手のベイがバースト!

何と!起死回生の一発が決まりましたのやっ!

さすがにこれには声が出ましたねぇ~ (〃ノωノ)

 

続く4バトル目に勝負が決するかと思いきや、まさかの同時バーストでドロー。

会場も『うぉ~~~~~っ』と、うなる緊迫した展開!!

これは正に、アニメのような展開ですっ!

 

そして店員さん!ナイスジャッジメントやっ!

結局5バトルの末、最後はスピンフィニッシュで我が子が勝った訳ですが、今大会で一番熱いバトルでありました!

結果は3対2。

辛くも勝ちましたが、本当にちょっとの差でしたね~。

toyzaras3

 

準決勝

勝ち上がってきたベイは次の通り。

『ダークデスサイザー.グラビティ.オービット』

『ダークデスサイザー.グラビティ.オービット』

『ダークデスサイザー.グラビティ.オービット』

『ユグドラシル.グラビティ.フュージョン』

祭りですね(笑)D2の。

 

準決勝の相手は唯一、ダークデスサイザー以外で勝ち残った『ユグドラシル』

我が子は、いきなりスタジアムアウトをする失敗シュートを放ち、アニメのようなゾンビバルト状態にw

その後、スピンフィニッシュで2ポイントを取るも、又もや失敗シュートで同点に。

最後は渾身のシュートで勝ちましたが、自滅寸前の戦い方に本人が怒っておりました(笑)

 

しかしユグドラシルのスペックは見直さなければ行けませんね~。

かなり優秀なレイヤーです。

 

決勝

もちろん決勝は『ダークデスサイザー』の同種改造の対決。

ちなみに3位決定戦でも『ダークデスサイザー』が勝ったので、この日の表彰台は『ダークデスサイザー.グラビティ.オービット』が独占でした。

toyzaras4

こちらが決勝戦の様子。

決勝戦は順調に3ポイントを連取し優勝。

 

前回は泣いて終わりましたが、今回は満面の笑みでフィニッシュ!

まぁ~32名参加の大会で優勝したんですから、さすがに褒めて差し上げましたとさっ。

 

ゴールドワイルドワイバーン

dsc_0549

そして、優勝賞品として頂いたのが、このレイヤー。

ガンメタストームスプリガンからモデルチェンジした『ゴールドワイルドワイバーン』

 

袋から開封していない理由。

それは、大会賞品のレイヤー、ディスク、ドライバーを全て集めて、ヤフオクで高く売るんだそうです・・・。

なんちゅ~小学生や!!

そう簡単に、2位や3位が取れると思ってるんかぁ~ぃw

 

という事で、今でも開封されないまま、我が家で展示されていますw

ご覧になりたい方は一報下さい!(嘘です∠(゚Д゚)/)

 

まとめ

今回は久しぶりに参戦したベイブレードのG4大会の報告でした。

今回の大会は、一回戦から3ポイント制で戦わせてくれたのがよかったです。

通常であれば時短の為に準々決勝まで3人バトルの一発勝負がほとんどなのかな。

少なくとも前回の大会はそうでしたからね。

 

なので、今回の大会はしっかりとレギュレーションが決まっていたので、無用な混乱もなく非常にスムーズな大会でした!

 

次回もあの店員さんがいいな~(笑)

いつものように、下のランキングポチもよろしくお願いします!

 

Sponsoerd Link


 

ベイトピおすすめ記事

 

にほんブログ村 ゲームブログ ベイブレードへ
にほんブログ村

 - wbba大会