ベイブレードバースト3DSの戦い方を解説!遂にバルトと対戦!

   

beyds1

どうもライターのサムリです!

遂に発売された、ニンテンドー3DS版ベイブレードバースト!!

早速プレイしていきたいと思います!

 

前回は自分のベイを手に入れる所で終わったね。

次はいよいよバルトと対戦。ここではベイバトルの基本操作を解説していきたいと思うぞ!

スポンサーリンク

基本的な戦い方の説明

beyds2

 

私はバルトと同じ「ビクトリーヴァルキリー.B.V」を選んだので同じタイプでの対戦となります。

 

シュート位置を決める

初めてということでここではシュートのチュートリアルを受けることができるので、受けてみますね。

beyds3

最初にベイスタジアムのどの場所にベイをシュートするかを決定します。

スライドパットか十字ボタンでシュートしたい場所決めることになります。

 

ボタンを押すとシュートする場所が決定されるぞ。

 

シュートする場所によってベイの動きが変化するんだ。

スタジアムの中心に落とすとスタミナの消費が少なくなって、スタジアムの外側に落とすと例の動きが速くなる。

リアルのベイバトルと基本原則は同じという事になるね。

 

シュート角度を決める

次はシュートする時のベイの角度を決定するよ。

上で動いているカーソルがベイをシュートする時の角度になるんだ。

beyds4

シュートしたい角度にカーソルが来たらAボタンを押してね。

シュートする角度によってベイの動きが変化するぞ。

 

角度が水平に近いほどスタミナの消費が少なくなって、角度をつけるほどベイの動きが速くなる。

 

シュートパワーを決める

最後にシュートパワーの決定だ。

「GO シュート」のタイミングになるとシュートゲージにパワーがたまる。

パワーが赤いゲージのところにきたらAボタンを押すんだ。

beyds5

赤いゲージにパワーが近いほど強力なシュートを打つことができるぞ。

 

ここまでがシュートのチュートリアル。

 

さあ、バルトとの対戦開始だ!!

 

Sponsoerd Link


 

バルトとベイバトル!

1回目の対戦は、スタジアムの中心に落として、角度は水平に、パワーは赤いゲージに近いところでシュートすることができた。

 

さあ勝負の行方は!!

beyds6

 

おおお!!

 

最初からバーストフィニッシュで勝利!

2ポイントをゲットすることができた!!

 

ではでは、次はあえて違う方法で進めてみたいと思うぞ!

 

今度はスタジアムの外側に落として、斜めの角度でシュートしてみた!

beyds8

 

おおお!!

今度はオーバーフィニッシュで勝利したぞ!

 

初めての対戦はなんとストレート勝ちで勝利することができたぞ!

勝利したことで経験値が溜まってブレーダーレベルが2になった。

ブレーダーレベルがあがるとベイのパラメータガアップして強くなる。

 

 

パーツの性能+ブレーダーレベルでそれぞれのパラメーターが決まるみたいだ。

これはリアルのベイバトルでは無い要素だよね。

 

そしてベイとの絆という要素が5パーセントアップした。

そして絆アップボーナスとしてアビリティコマンド(AC)「アタック」が使えるようになったみたいだ。

 

どうやらアビリティーコマンド(AC)を使うとバトル中にベイの動きをコントロールすることができるみたいなんだ。

 

ベイとの絆は同じレイヤーをバトルでつかっていくと上昇するよ。

使い込んでいくほどベイが強くなっていくということだね。

 

さらにバトルポイント(BP)もゲットできたぞ。

バトルポイントはショップでベイを買うときなどに使用する。

 

たくさんバトルをしていくことでいろいろなベイを手に入られるということになるね。

 

まとめ

beyds10

勝負に負けて驚くバルトww

 

そこにクミチョーこと黄山乱太郎が現れるんです。

ベイクラブは、ゲームの主人公とバルトと乱太郎の3人みたいだね。

 

正式なクラブとして認められるのは5人からだからあと2人以上メンバーにしないといけないみたいだ。

 

そしてどうやら大会があるみたい。

米駒地区大会という大会があって強いブレーダーが集まるようだ。

 

どうやら今後の目的はメンバーを増やす事と、地区大会に出場、そして優勝することが目的なるみたいだ。

 

大会はチームで参加するので主人公もエントリーすることになるみたい。

 

次は練習がてら、乱太郎とベイバトルする事になったぞ!

 

それじゃあ、今回はこのへんで!

次は乱太郎とのバトルからプレイしていくよ!

お楽しみに!

 

Sponsoerd Link


 
ベイトピおすすめ記事

 


 

にほんブログ村 ゲームブログ ベイブレードへ
にほんブログ村

 - 3DS