ワールドホビーフェア開催決定!コロコロコミック12月号レビュー!

   

dsc_0796

Kazunori
ども!Kazunoriです!


ロストロギヌスも気になるけど、そろそろワールドホビーフェアですね~。

今回のコロコロコミック12月号では、なんと!

全国大会開催の情報が掲載されていますよ!

アニメさながらの全国大会。

どんな概要なのかな?

ロストロンギヌスの情報と合わせてお届け~。

見てね~。

スポンサーリンク

wbba日本一決定戦開催

ぬぁんと!

dsc_0789

2017年に開催される『次世代ワールドホビーフェア2017winter』

この各会場のベイバトルのチャンピオンが集い、全国大会が開催されちゃうらしいぞぃ。

ベイブレードバースト人口もグングンと増えている事もあってか、タカラトミーも本気モードですな。

アニメのような強烈なキャラクターを持ったブレーダーが集結するのかな(笑)

全国大会の詳細はまだ未発表。

ですが、各会場で行われる参加要項の情報をまとめるとこんな感じ。

 

G-1バーストカップ参加要項

・ワールドホビーフェア各会場でG-1 バーストカップ開催。

★1月22日 名古屋大会

会場:名古屋ドーム

 

★1月28.29日 東京大会

会場:幕張メッセ

 

★2月5日 大阪大会

会場:京セラドーム大阪

 

★2月12日 福岡大会

会場:ヤフオクドーム

 

・どの会場も『午前の部』と『午後の部』の2部構成。

・参加資格は小学生限定

 

今回のバーストカップと前回のバーストカップとの一番の違いはというと。

G-1 バーストカップに参加するのは、事前の参加応募が必要となる事!

 

ここ大事~。

 

Kazunoriが参加した前回の『ワールドホビーフェア2016 Summer』

この時は、行列に並ぶ覚悟さえあれば、大会に参加する事は可能でした。

 

ですが、今回は参加者増を見込んでか、事前の応募が必要なんですって。

なので、定員がオーバーする事になれば『抽選』になってしまうという事に・・・。

出場したいのに抽選漏れって。

運も実力のうちとは言いますが、真のチャンピオンは抽選漏れのブレーダーだったりしてね。

 

と、まぁ~皮肉めいたことを言ってしまいましたが、大会参加のエントリーは11月25日~12月25日まで。

エントリーを忘れないようにカレンダーやスマホのスケジュール機能などを駆使してチェックしておきましょう!

 

コロコロの内容では、各会場の優勝者を集めてどこかで全国大会を開催するみたい。

4会場5開催×午前&午後で計10名のブレーダーが一同に会する訳だ。

なかなか面白そうな大会になりそうですね~。

日本一決定戦の日時や会場はベイブレードバースト公式ホームページで後日発表だそうだ。

確認してくれぃ!



 

ワールドホビーフェアその他

今回のワールドホビーフェアでもWHF限定のベイが販売される見たいです。

その詳細は次号って事になっていますが、ロストロンギヌスのゴールドあたりが登場するのでしょうか?

 

あと、大会レギュレーションにもありましたが、バーストカップ決勝トーナメントは『デュアルサイクロンベイスタジアム』でバトルです。

そう簡単には決勝トーナメントまで勝ち進むことはないとは思いますが、万が一に備えて対策はしておきましょう!

 

Sponsoerd Link


 

ロストロンギヌス登場!

とうとう正式に登場です!

ベイブレードバースト初の左回転のベイ。

『ロストロンギヌス』

dsc_0786

先日、出張中の沖縄からお伝えした画像通りですね。

今回の画像はKazunoriの撮りおろし画像っす!

 

気になるのはロストロンギヌスに装備されてくる『ディスク』と『ドライバー』です。

画像を見る限りではブーストのような並々が見えていますので、既存ディスクの『ブースト』か『ウィング』?

でも、そうなると回転方向とディスクの翼の向きが合わないので、やっぱり新規ディスク?

なんて色々と調べていたら、どうやら『N』が付く新規のディスクの様です!

 

そして、ドライバーは『Sp』

こちらはコロコロコミック内のマンガにそのフォルムが。

dsc_0798

さりげな~く、なのか、わざとらしくなのか・・・(笑)

とにかく、ドライバーはこの形で間違いなさそうです!

軸先がラバーなのかプラ素材なのか。

焦点はそれだけですね。

 

読者様の自悠翔さんの情報では、

『ロストロンギヌス・ナイン(N)・スパイラル(Sp)』

どうやら全て新規パーツとなる様ですね!

ディスクの『ナイン』は9つのウエイトを持ったディスク?

ドライバーの『スパイラル』はマンガ通りのイメージですね。

 

そしてランチャーは『ベイランチャーL』

71ghdvohxsl-_sl1500_

 

自悠翔さん、情報ありがとうございます!

 

そして、ロストロンギヌスの発売日は年の瀬も迫り、お正月に手が届きそうな日。

『12月28日(水曜日)』

ど~して、ここまで引っ張るかな~(笑)

 

早くもですが、アマゾンでは予約が開始されているそうですよ!

そんなに焦らなくても大丈夫ですが、せっかちな方は早速ご予約を!

71shvibhtkl-_sl1100_

ベイブレード バースト B-66 スターター ロストロンギヌス.N.Sp
 

ニンテンドー3DS にベイブレードバーストが登場!

こちらは既に、ベイトピでも『サムリ』さんに担当してもらっています!

ゲームのクリア自体はそんなに難しくない感じの様です。

読者様の中にも既に、クリアされた方も。

しかし、パスワードなるものが存在するみたいですね。

そのパスワードを入力しないとレアベイがゲットできない仕組みになっているようで、どうやらそのレアベイとのバトルを積み重ねていく仕組みになっている?

dsc_0792

最終的にはどこまで登場するのかな?

もしかして、2017年発売の『ゴッドヴァルキリー』まで登場するのかな?

期待しましょう!

 

まとめ

12月号のコロコロコミックのベイブレード関連は、ほぼロストロンギヌス一色で染まっている感じ。

既に、ロストロンギヌスの黒龍Verや紅龍Verの銀はがしプレゼントも登場しています。

展開が早いっす。

そして何故か、ドランザーS.S.Tの情報は無し!

12月発売予定のランダムブースターVol.5の情報も掲載されていない所を見ると、

発売は12月17.24日くらいになるのでしょうかね~。

しばしの情報待ちとなります。

 

Sponsoerd Link

ベイトピおすすめ記事

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ベイブレードへ
にほんブログ村

 - wbba大会, ベイブレードバースト, 新商品