ベイブレードバースト3DS『アビリティーコマンド』を試す!

   

bey3ds1

どうもライターのサムリです!

遂に発売された、ニンテンドー3DS版ベイブレードバースト!!

早速プレイしていきたいと思います!

チュートリアルでシュートのやり方やりかたをマスターしてバルトとのはじめての対戦に勝利!

ベイクラブのメンバーを増やすという事と、地区大会に出場し優勝するという目的が見えてきた所で、乱太郎と勝負することになったよ~。

スポンサーリンク

アビリティーコマンドを使う

乱太郎と勝負!!

今回は乱太郎との勝負から始めていくよ。

乱太郎のベイはスタミナタイプの「ライジングラグナルク.G.R」彼はまだブレーダーレベルが1だ。

bey3ds2

こっちは前回のバルトとの戦いで、ブレーダーレベルが2になっているから、有利に戦いをすすめられそうな感じがするね。

 

それじゃバトルスタートだ!

 

1回戦はスタジアムの中央に落とし、角度に水平でやってみた。

 

おおっと!

ここで早速『アビリティコマンド』を使ってみようと指示が出たぞー!

どんなふうになるのか楽しみ!!

早速やってみよう!

 

アビリティーコマンド「アタック」はAボタンを押すことで発動。

発動すると次に使えるようになるまで少し時間がかかるので注意しよう。

 

それでは実際にボタンを押して「アタック」を使ってみよう!

bey3ds3

なんと乱太郎も『スピン』という、アビリティコマンドを使ってきた!!

 

 

残念な事に初戦はバーストフィニッシュで負けてしまった、、、。

 

セカンドバトル

2回戦はスタジアムの端に落とし、角度をつけてシュートしてみた。

今回も乱太郎がスピンを使ってきた!

こちらは相手のスピン発動から少し様子をみてから「アタック」を発動!!

 

ちょうど乱太郎のベイとぶつかるタイミングと合ったのか、一発でバーストフィニッシュを決める事ができたぞ!

bey3ds4

もしかしたら・・・。

『アビリティコマンド』を発動させるタイミングも重要になってくるのかもしれない。

 

さあこれでポイントは2対2の同点。

次の戦いで最後。

 

Sponsoerd Link


 

サードバトル

3回戦もスタジアムの端で、斜めシュート!!

タイミングを見計らっての「アタック」発動で勝負をかける!

 

最初はぶつかる度に、こちらのバーストの確率が上がっていったけど「アタック」の発動で、ほぼ一発で乱太郎をバーストする事に成功したぞ!

bey3ds4

結果はバーストフィニッシュ2回で勝利。

ブレーダーレベルが3に上がり、ベイとの絆も10パーセントにアップ!

新しいアビリティコマンド「チャージアタック」が使えるようになったぞ!

bey3ds5

 

ベイショップ

さて次はみんなでベイショップに行く事に。

ベイショップには、いろんなブレーダーが集まっているから練習するのにピッタリみたい。

レベル上げとバトルポイントゲットで、新しいベイパーツをゲットする事もできるし、いい事ずくめだね。

早速行ってみよう!

bey3ds6

ここで「メニューのパスワードが解放されました。パスワードを入力すると何かが起こります。」と出てきました。

現時点では分かりませんが、後々なにかパスワードを入れる事になるようですよ。

 

マップ画面が出てきて移動することができるになりました。

 

今のところベイショップにしか移動できないけど、今後自由にいろいろなところに行けるようになるみたいだよ。

 

ではベイショップへ!!

 

練習の前に乱太郎が、ベイの相性について教えてくるみたい。

 

ベイにはそれぞれに有利なタイプがあって、

・アタックタイプはスタミナタイプに強い。

・スタミナタイプはディフェンスタイプに強い。

・ディフェンスタイプはアタックタイプに強い。

という相性があるんだ。

 

バランスタイプのベイはどれにも強くは無いけれど、逆に苦手なタイプもないんだ。

 

じゃあ、相手のベイが自分の苦手なベイだったらどうしたらいいのか?

 

皆も知ってると思うけど、ベイはカスタマイズすることができる!

カスタマイズする事で自分のベイの特性を変えていく事ができるんだ。

 

ベイには3つのパーツがあって、攻撃や防御するレイヤー、重さを決めるディスク、動き方を決めるドライバー。

 

この3つのパーツの組み合わせを変えて自分のベイをカスタマイズすることができるんだ。

 

次回はカスタマイズする為のパーツを購入して、実際にカスタマイズしてみたいと思うよ。

お楽しみに!!

 

Sponsoerd Link

ベイトピおすすめ記事



 

にほんブログ村 ゲームブログ ベイブレードへ
にほんブログ村

 - 3DS