超持久改造登場!?サキックファントム&デュアルベイスタジアム

   

maration

Kazunori
ども!Kazunoriです!


ベイブレードバーストに超持久型改造が登場したって?!

ベイブレード史上、最もなが~く回るベイが存在するらしいて知ってました?

それって、どんなベイでどれだけの時間を回るってんだ~∠(゚Д゚)/

気になるのでちょっと調査してみたぞっ。

見てね~。

スポンサーリンク

サイキックファントム

もしかして、メタルファイトべイブレードのベイとか、何かしら細工をして回ってるんでしょ~。

そんふうに思っていましたが、どうやら正真正銘の『ベイブレードバースト』のベイを使った持久らしいのだ。

これが。

そのベイが、先日発売されたばかりの超改造セットスピードVerの『サイキックファントム.P.W

』なんす。

どんだけぇ~~~!!!

回るのかというと、その時間がなんと『2分以上』てんだから驚きです!

その画像がこちら


画像をご覧いただければわかると思うのですが、確かに2分以上回ってるではありませんか~。

これは、サキックファントムとデュアルベイスタジアムの相性が抜群に良いって事のなか?

いや、基本的にスタジアムとレイヤーの関連性は無いに等しいので、(バーストスタジアム以外は)

どうやらドライバーかディスクとの関連があるみたい?

 

レオトイ動画

 

色々と今回の内容的なものを検索していると・・・。

なんと!

有名YouTuberの『レオトイ』さんがネタとして、サイキックファントムとデュアルサイクロンベイスタジアムの『無限持久』として紹介していました~。

まぁ~ネタ元は、前途に紹介したTwitterでツイートした【真然愛流】kazemaruさんのようですがね。

まぁ~しかし、さすが有名YouTuberだけあって工夫が凄んごぃ!

なんと、ひと工夫加えるだけで、サイキックファントムが10分以上もデュアルサイクロンベイスタジアムで回っておりますやんっ。



 

と、動画元にKazunoriもやってみましたよ~。

やはり、通常に設置されたディアルサイクロンベイスタジアムでは1分ちょっとが限界。

ただ、スタジアムを青側の回転ホールに傾けた状態で、サイキックファントムを回してみると・・・。

 

『3分30秒』も回りましたゾ!

 

これ、見ている最中は笑っいぱなしですwwww

止まりそう~・・・回転ホールで復活!

止まりそう~・・・また復活!

てな感じでした。

 

Sponsoerd Link


 

決め手はポリッシュ&ウエイト

動画やKazunoriが行った実験では『サイキックファントム.P.W』を使いました。

これはどの組合せのも行けるのかな~と思い、ディスクとドライバーの組合せを変えてチャレンジしてみました。

デュアルサイクロンベイスタジアム回転ホールの淵にひっかかりそうな『ジャイロドライバー』なんていいんじゃない?

ディスクも遠心力が生まれる『ナックルディスク』でしょ!

と、色々と試しましたがどれもNG。

やっぱり、ポリッシュとウエイトの組合せがいいみたいです。


%e3%83%9d%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5


wight


どうやらポリッシュのあの大きな径がスタジアムとの接触時に回転力を生んでるいる事と、ウエイトの軸先の形状が回転ホールの淵に掛かり上手く回転力を力にできるようです。

また、これは個人的な感覚ですが、ウエイトドライバーの鉄球部分は酸化して汚れていた方がいいのかな?

ドライバーの軸先が実験を続けるにつれて綺麗なっていくと、復活の為に必要な回転ホールに食いつくグリップ力が弱くなっている印象を受けました。

って、なに真面目に、無限持久の事を語っているのだ(笑)

 

デュアルサイクロンベイスタジアム=ポリッシュ&ウエイト

でも、ポリッシュ&ウエイトの組合せで回転力が復活する事が証明されて訳です。

となれば、来冬のG1大会の決勝トーナメント。

ここで使われるが『デュアルサイクロンベイスタジアム』であると確定しています。

もしも決勝まで勝ち残る事があれば『ダークデスサイザー.ポリッシュ.ウエイト』を使えば・・・。

信じられな事が起きるかも∠(゚Д゚)/

相手がある事なので、そう上手く行きませんがね~(笑)

 

まとめ

あまりにも面白く、衝撃的だったので思わずブログにしてしまいました(笑)

動画だけじゃなく、デュアルサイクロンベイスタジアムをお持ちの方は是非、再現してみてくださいね!

目指せ!『レオトイ』さんです。

10分オーバーですよ!

たまにはこんな息抜きをしながらベイトピを綴るのもいいんじゃないのかな~。

って、いつも息抜き過ぎだろうがぁ~(笑)

 

Sponsoerd Link


 

ベイトピおすすめ記事





 

にほんブログ村 ゲームブログ ベイブレードへ
にほんブログ村

 - kazulog, 動画