ベイブレードバースト3DSで地区大会にエントリー!紅シュウ登場か?

   

bey3ds1

どうもライターのサムリです!

遂に発売された、ニンテンドー3DS版ベイブレードバースト!!

早速プレイしていきたいと思います!

今回は地区大会会場にエントリーしに行くよ。

スポンサーリンク

地区大会エントリー前にバトル!!

と、その前に地区大会の会場には3人のブレーダーがいるから先にバトルをしておこう。

バトルして経験値をためて強くしていかないとね。

 

地区大会にいるブレーダーは以下の3人だ!

 

不屈のブレーダー。

bey3ds2

『ライジングナグナルク.ナックル.リボルブ』

今回は初めて主人公以外のキャラクターを使ってみたいと思うよ。

バルトや乱太郎などのキャラクターは主人公キャラクターにはない、独自の得意技を持っている。

例えば、バルトならベイを斜めにして強いシュートを打つと『ラッシュシュート』を打つことができる。

キャラによってそれぞれ得意技の発生条件が違うらしいんだ。

 

ということで今回はバルトを使ってラッシュシュート発動させてみよう!

bey3ds3

1戦、2戦とラッシュシュートでオーバーフィニッシュで勝利!

3戦目はラッシュシュートからの、アビリティコマンド「アタック」でバーストフィニッシュで完全勝利!

やっぱりバルトは強いんだね!

 

おおっと!!

ここでバーストボーナス!!

レイヤー『ライジングナグナルク』をゲットしたぞ!!

bey3ds4

ショップで購入した、ライジングナグナルクと比べると色も異なり性能も高めだ!

 

次はこの速攻派ブレーダーだ!

bey3ds5

『ビクトリーヴァルキリー.ブースト.ユナイト』

折角なので、今度は乱太郎でやってみよう!

乱太郎の得意技はラグナルクゾーン。

どうやったら発動されるんだろうか・・・。

 

いろいろ試してみよう。

 

スタジアムの中央でベイを水平に置いて、強いシュートを打ってみた!

!!発動したぞっ!『ラグナルクゾーン』

しかも一気にバーストフィニッシュで勝利だ!

 

一戦目はスタジアムの中央からのシュートだったので、2戦目はスタジアムの端で水平して強いシュートを放ってみた!

なっなっなんと!

今回もラグナルクゾーンが発動!!

どうやらスタジアムにベイを置く位置は関係なく水平にシュートすると発動するみたいだ。

bey3ds4

なんと2戦目もバーストフィニッシュで決めて完全勝利だ!

今回はバーストボーナスでディスクの「ブースト」をゲットしたぞ。

bey3ds8

 

 
最後は冷静なブレーダーと対戦だ!

すまん!!

画像を撮り忘れたぞ!(笑)

相手は『ライジングナグナルク.ブースト.リボルブ』

 

Sponsoerd Link


 
それじゃあ、こっちは主人公でさっきゲットした色違いのライジングナグナルクに入れ替えて、ライジングナグナルク.B.Vで勝負だ!

 

1戦目はオーバーフィニッシュ!

beyds8

楽勝です!

そして、2戦目はアビリティコマンド「スピン」を使ってバーストフィニッシュ!!

beyds6

 

今回のバーストボーナスはドライバー「リボルブ」

bey3ds6

ドライバーをゲットした事でカスタマイズの幅も広がっていくね。

地区大会前に武者修行も悪くないと思うよ!

 

地区大会エントリー

地区大会会場内にいる3人のブレーダーとのバトルを全て終えたので、目的である地区大会へのエントリーをしよう!

ちなみに地区大会会場内にいるさっき対戦した3人とは何度でも対戦できるみたいだよ。

地区大会前にガンガン対戦してブレーダーレベルを上げておいた方がいいぞ!

 

とりあえず今回は地区大会へのエントリーだけど、地区大会が終了するとフリーバトルにも参加できるようになるみたいだ。

 

それでは地区大会にエントリー!!!

bey3ds9

とうとうお馴染みのキャラクターである『紅シュウ』他が登場のようですね。

何となくアニメに近づいてきた感じがしてきましたね~。

 

地区大会も今までと基本的には同じルールで進行していくのかな?

当然、大会を勝ち進むほど相手も強くなっていくと思うぞ。

 

地区大会初戦

地区大会の初戦の相手は慎重なブレーダー!

bey3ds10

『カイザーケルベウス.グラビティ.ユナイト』

1戦目は相手にまさかの!

『バーストフィニッシュ』されてしまいました・・・。

気持ちを切り替えて2戦目!

beyds6

3戦目!

beyds6

と今後は逆にこっちがバーストフィニッシュで連続勝利(笑)!

 

なんとか地区大会初戦をものにしたぞ!!

 

初コマンド『ブロック』

ここでビクトリーバルキリーが新しいアビリティコマンド「ブロック」を習得!

 

さらにバーストボーナスでドライバー「ユナイト」をゲットしたぞ!

これは今後のバトルに弾みがつきます!!

 

次の戦いまで時間があるという事で、自由に動けるみたいだから、ここでいったん、地区大会会場を離れて、現時点で他に移動できる場所はないか?

またショップで購入できるパーツは増えていないかチェックしてみたいと思う。

 

こういうゲームは先に進む事ばかりではなくて、途中で寄り道をしておくと、新たな情報や、お得なアイテムをゲットする事ができるからね。

 

慌てず、焦らずじっくりと進めていきたいと思うぞ。

 
この続きはまた次回!お楽しみに!

 

Sponsoerd Link


 
ベイトピおすすめ記事
 


 


 

にほんブログ村 ゲームブログ ベイブレードへ
にほんブログ村

 - 3DS