ベイブレードバーストG1&G2大会のエントリー方法を紹介!

   

g1_logo-svg

Kazunori
ども!Kazunoriです!


何と!

ベイブレードバーストのG1大会に続き、G2大会の開催も決定しているではありませんか!

2016年の年末は何かと忙しいくなりそう(笑)

でも、今回はG2大会じゃなくて、G1大会のエントリー方法を簡単に紹介してみま~す。

未成年者のエントリーには親御さんの承認が必要じゃ~。

見てね~。

スポンサーリンク

ベイブレードバーストG1大会

事前エントリー

アニメさながらのG1大会が開催ですね~。

今回もG1大会の舞台は『ワールドホビーフェア 2017 Winter』

G1大会が行われるのは、毎回このイベントなのでもうお馴染みですね~。

 

今年も全国の4会場でイベントが開催!

なので、ベイブレードバーストのG1大会も同じく4会場での開催となります!

 

ただですよ・・・。

今までは、当日、会場に行ってからのエントリーでした。

それが、今回からは事前エントリーが必須になったそうです!

これは注意ですね~。

当日、意気込んで会場に行っても、大会には出場できない!!

必ず事前エントリーを済ませましょう!

 

それでは早速、エントリー方法をご紹介します!

 

エントリー方法

G1大会のエントリーはベイブレードバーストの公式ページから行えます。

なので、先ずはベイブレードバーストの公式ページへアクセスです!

ベイブレードバースト公式ページ

TOPページの8つあるメニューから『大会&イベント』をクリック。

 

g1
 

画面が切り替わったら下の方へ画面をスクロールします!

すると、お馴染みのこの画面が登場。

 

g1-2
 

今回はG1大会にエントリーなので、左側『G1大会情報』の 大会の詳細 をクリック。

 

すると再度、画面が切り替わり、大会要項が記載された情報画面へ。

ここでは、あなたがお住まいである最寄りのワールドホビーフェアの会場を確認。

それと、参加要項も合わせてチェックしてね。

 

g1-3
g1-4
g1-5
 

ひと通り確認できたら『応募フォーム』へ必要情報を記載しよう!

 

G1大会自体が『小学生限定』の大会にも関わらず、何故か16歳未満の方は・・・の、但し書きが・・・。

なんの意味があるのかようわからん(笑)

 

g1-6
 

そんなツッコミはいいとして、情報は正しく保護者の方が入力するのがいいですね。

お友達同士で大会に参加するって方もいらっしゃるかと思いますが、やはり一応は親御さんの確認が必要。

ちゃんと内容を確認してもらって、大会出場の了解を貰いましょう!

 

で、この入力で一番大事な所がここ。

g1-7
出場する大会会場を選択するところ。

当然、参加する会場を間違えない事は最重要なのですが、今回は『午前の部』『午後の部』どちらに出場するのかを選べないんです(´;ω;`)

 

Kazunoriが前回参加した様子から推察すると、午前の部に出場選手が集中し過ぎていた感がありましたね~。

それはもう、『殺気だつ』という言葉がぴったりなくらい、選手も親御さんも会場で『おしくらまんじゅう』状態!!

あれはもう、『危険』そう、Dangerですよ。マジで(笑)

 

って、『おしくらまんじゅう』て言葉もう使ってないのかな?

 

まっ、そんな事もあってか、今回は主催者側があらかじめ選手を割り振って選手数の均等化を図っているのかも。

なので、当選のはがきが到着するまで、当日の時間配分が決められないのが、ちと微妙。

会場までの距離があればあるほど、これって困りますね・・・。

 

特に1月22日開催の名古屋大会に出場希望の方は、大会出場当選はがきが1月の中旬に到着予定との事。

出場する気満々で、実は落選していた~。なんて事も。

こんな事になったらマジでベイ辞めます!

 

いや、やっぱり辞めません(笑)

 

Sponsoerd Link


 

入賞賞品

今回の入賞賞品が限定カラーのVヴァルキリー。

『ゴールド』『シルバー』『ブロンズ』表彰台カラーっす。

g1-8
 

3月に新ヴァルキリーが登場予定なので、これは更にレア感がありますね~。

これをGetするには何人の猛者たちを撃破しなくちゃならんのだろうか・・・。

 

全国大会

そうそう。

いつかのブログでもご紹介しましたが、このG1大会で優勝すると、全国大会の出場資格が得られます!

各会場の優勝、合計10名で争われる全国大会。

まさに日本一決定戦のベイバトル。

これは興奮しますね~。

大会概要はまだ発表されていませんが、全国大会の開催は春休みの期間中に開催されるのではないでしょうか~。

あくまでも推察ですけどね。

 

 

ベイブレードバーストG2大会

IN サンシャインシティー

g2-1
 

G1大会に陰に隠れて、しら~と開催要項が出ておりました~。

こちらのG2大会は昨年も開催されていましたね~。

開催が池袋のサンシャインシティーなので、関東近郊の方の出場が主になってしまうのかな?

一応、開催要項を記載しておきましょう。

 

■開催場所サンシャインシティ
 
〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1番1号 アルパB1 噴水広場
 

 
■開催日時
2016年12月11日(日)10:00~16:00(予定)
午前の部 10:00~(予定)
午後の部 12:30~(予定)参加資格参加無料・小学生限定
各回定員288名

 

で、G2大会の入賞賞品が、これまたレア。

何と!限定カラーのベイランチャーです。

g2-2
 

またベイブレードの公式ページにはこんな文言も。

他にも楽しいイベント盛りだくさん!
詳しくは続報を待て!


後、2週間ほどでイベントなんですけどね~。

まぁ、楽しみに続報を待っていま~す(笑)



まとめ

ベイブレードバーストG1&G2大会の概要を簡単ですが、まとめてみました~。

G1大会はエントリー方式なので、出場選手が多ければ『落選』の可能性も・・・。

それだけ人気が出てきたって事なんですが、往年のベイブレーダー達はちょっと複雑な感じでしょうか。

発売当初から人気の下支えをしていた自負があったりしますからね~。

それでも、仲間が増える事はいい事です!

 

大会へ出場応募する方は『当選確実』を祈りましょう!

 

Sponsoerd Link


 

ベイトピおすすめ記事

 


 

にほんブログ村 ゲームブログ ベイブレードへ
にほんブログ村

 - wbba大会