ビクトリーヴァルキリー炎騎士GET!ベイブレードバースト3DSレビュー

   

bey3ds1

どうもライターのサムリです!

遂に発売された、ニンテンドー3DS版ベイブレードバースト!!

今回はコロコロコミック12月号限定パスワードでビクトリーヴァルキリー.B.V 炎騎士(フレイムナイト)Ver. をゲット!!!

早速プレイしていきたいと思います!

スポンサーリンク

ビクトリーヴァルキリー.B.V 炎騎士(フレイムナイト)Ver.

地区大会初戦を無事突破。

次の戦いまでまだ時間があるということなので、一度地区大会会場を離れて別のところに移動してみたいと思うよ。

と、その前にみんなはコロコロコミック12月号は購入したかな?

korokoro12

コロコロコミック 2016年 12 月号 [雑誌]
なんと12月号ではコロコロ限定のパスワードが公開されているんだ!

マップを寄り道する前にまずパスワードの入力を試してみよう!!

まずメニュー 画面に行きパスワードを選択。

コロコロ12月に書かれている6文字のパスワードを打ち込んでみると、、、

 

『れひさうとひも』

 

うおおおお!!!
限定のビクトリーヴァルキリー.B.V 炎騎士(フレイムナイト)Ver. をゲットだ!!

レイヤーだけを比較してみても各パラメーターの性能が全然違う!

そして、覚えるアビリティーコマンドの数や種類が違っている。

bey3ds3

今までのビクトリーバルキリーが覚えられるアビリティコマンドの数は全部で10個。

それに対して限定のヴァルキリーは全部で6個。

そして最初から『マッハアタック』という今までにない未知のアビリティコマンドがついているぞ。

bey3ds2

今まで使っていたビクトリーバルキリーと比較してみるとその差は歴然。

色も赤くてかっこいい!!これからはこれを軸に使って行きたくなるね。

 

早速、炎騎士(フレイムナイト)Ver.を試してみたいので、場所を移動してみよう!

 

地区大会初戦突破直後は、ベイショップ、屋上、河川敷、児童公園に移動することができる。

屋上に移動してみたら、乱太郎とバルトが対戦するにことなってしまった。

せっかく新しい限定ベイを試そうと思ったのに・・・。

強制的に対戦することになったので仕方ないね。

では、二人に戦ってもらいましょう。

 

Sponsoerd Link


 
対戦相手は、乱太郎で、バルトを操作して戦う事に。

前回マスターした、バルトの得意技ラッシュシュートと、アビリティーコマンド「アタック」を駆使して、連続でバーストフィニッシュを決めて勝利!

ちゃんと経験値とキズナもアップした。

bey3ds4

しかもバーストボーナスでディスク「グラビティ」とガチャコインまでゲット!

では今度は河川敷に行ってみよう!次こそは限定ベイを使ってみたい。

なんと河川敷にはシュウがいたぞ。

会話の中でシュウのベイについて情報を得る事が出来た。

bey3ds5

シュウの使っているスプリガンのドライバー「ユナイト」は、スタジアムのどの位置にシュートするかによって、攻撃型と持久型に動きを変えることができるようだ。

スタジアム外側でシュートすれば攻撃型、スタジアムの真ん中にシュートすれば持久型の動きになるんだ。

結局、河川敷では、シュウと実際に戦う事はできなかった。残念。

気を取り直して、次は児童公園に行ってみよう!

児童公園にはバルトの友達が二人いて、練習する事になった!柿谷か小木か、どちらと戦うか選ぶ事になったので、男の子の柿谷を選んでみたよ。

よーし!今度こそ、ビクトリーヴァルキリー.B.V 炎騎士(フレイムナイト)Ver. の実力を試してみるのだ。

柿谷一郎

bey3ds6
 
『ビクトリーヴァルキリー.K.U』バランスタイプだ。

ファーストバトル!

スタジアム外側から斜めシュート!相手が先に「アタック」を仕掛けてきたが、冷静に見極めて「マッハアタック」で反撃!

凄まじい攻撃力で、一気にバーストフィニッシュを決めたぞ!

セカンドバトルも、同様に外側から斜めシュート!

今回は相手よりも早く「マッハアタック」を仕掛けて一気にバーストフィニッシュ!

格の違いを見せつけてやったぜ!

これでブレーダーレベルは5になり、バーストボーナスとしてビクトリーバルキリーのレイヤーをゲットした!

さらにブレーダーレベルが5になった事で「キズナドライブ」が使えるようになった。

「キズナドライブ」を発動させると、さらにパワーアップするみたいだ。

「キズナドライブ」については次のバトルの時に説明があるという事なので、何度でも戦いを挑める、地区大会会場内にいるブレーダーで試してみたいと思う。

 

次回をお楽しみに!!

 

Sponsoerd Link


 

ベイトピおすすめ記事


 

にほんブログ村 ゲームブログ ベイブレードへ
にほんブログ村

 - 3DS