Kazunori
ども!Kazunoriです!

やりました!再販決定です!

ベイブレードバーストの草創期を飾った、往年のレイヤー達が再び登場です!

現在もベイバトルで人気の『オーディン』や『ネプチューン』もクレジット!

これは見逃せないビックチャンス!

いつ品切れになるかわかりません!

お目当てのベイは絶対に買っておきましょう!

今回はどのレイヤーが再販されるかチェックです!

見てね~。

Sponsoerd Link


ブレーダーアンケート

9月~11月にかけて行われた、ベイブレード公式サイトでの『ブレ―ダーアンケート』

アンケート内容からして、いかにも!

人気のレイヤーは再販するぞ~的な内容だっただけに期待はしていましたけどね(笑)

breaderanketo
そのアンケートの結果が発表されました!

まぁ~主役機だし、バトルをしても比較的強いし、形もかっこえ~から、第1位は『ヴァルキリー』なんだろ~なんて高をくくっていたら・・・・。

 

何と第一位は

『トライデント』

fireshot-capture-74-%e3%83%99%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e5%85%ac%e5%bc%8f%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88-i-%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc
ランダムブースターでクレジットされたレアレイヤーだけあって、持っている人が少ない!

レイヤーがデュアル化してからは、ランダムレイヤーコレクションVol.2のオベリスクオーディンの脇を固めたレイヤー達の中にクレジットされていたました。

正式な発売としてはこの時が最後だったのかな?

その後は、くじの賞品などで登場はしているものの、レア感は依然高めでしたね~。

 

ちなみに、KazunoriはランダムレイヤーコレクションVol.2の時にトライデントさんをGETしました。

今回、人気になっていますが、個人的に思うに、そんなにトライデントは強くないです(笑)

スタミナタイプですが、レイヤー自体がちょっと偏重心なので、ぶれるレイヤーとしての印象が・・・。

 

その他は?

人気の初期型レイヤーがかなりの数で再販されます。

現在、ダークデスサイザーに次いで人気ともされる初期型のレイヤー。

『オーディン』も発売されます。

wabern-odin
そして!

Kazunoriが最初に愛したレイヤー『ワイバーン』も再販です!

 

あと、人気どころで言うと、『ネプチューン』が第7位にランクイン!

個人的にはもう少し上じゃないの?

なんて思いましたが、この際、ランクインしてくれただけでも良しとしましょう!

 

その他のランクインしたレイヤー達は以下の通りです!

4位:エクスカリバー・フォースエク・ストリーム

5位:ユグドラシル・リング・ジャイロ

6位:スプリガン・ヘビー・ディフェンス

8位:ヴァルキリー・ウィング・アクセル

9位:ケルべウス・セントラル・ディフェンス

10位:ホルスード・スプレッド・エッジ

 

公式サイトの情報はこちら


 

レアドライバー&ディスク

今回の初期型レイヤーの発売を受けて、レア化されていたドライバーとディスクが入手できます!

ディフェンスドライバーに関しては、デスサイザー・ヘビー・ディフェンスの人気もあって、持っている方って結構いる?

そんな印象です。

そんな中、所持数が少ないと思われるアイテムが、ドライバーの『エッジ』とディスクの『リング』と『ウィング』でしょうか。


eggi

ring

wing

 

またまたKazunoriの話になり、恐縮ですが・・・

 

実は『エッジドライバー』持っていません ∠(゚Д゚)/

 

なので、今回の再販でホルスードの購入は決定となりました!

 

そして『リング』『ウィング』ともにデュアルレイヤーではクレジットされていません。

より攻撃的なカスタマイズをご希望の方は『ウィングディスク』。

スタミナ重視のカスタマイズがお好きな方は『リングディスク』がいいですね~。

Sponsoerd Link



再販日

再販が決定したレイヤー達。

俄然、気になるのはその発売日ですね。

公式サイトでは『12月中旬を予定』だけ書いてあります。

 

で・す・が・・・・

amazonの販売サイトをよ~く見てみると、

12月15日に入荷予定となっているではありませんか!

しかもお値段もお安く994円となっ。

あっ、ちなみにヴァルキリーの販売ページをみました!

 

なので、どうやら12月15日に量販店でも発売が開始されると思われますよ!

 

そうだ!

ケルべウスも持ってなかった~!!

 

ケルべウスも初期型レイヤーの買うぞ候補にエントリーだ!

 

まとめ

てな事で、今回は初期型レイヤーの再販に関する情報をかる~く載せてみました。

デュアル世代からベイブレードバーストを始めた方には、とっても朗報ですよね。

だって、初期型レイヤーを買おうとすると、プレミア価格で販売されているじゃないですか。

あんな高い値段のレイヤーは『高嶺の花』でしょ。

とてもじゃないけど買えません (´;ω;`)ウッ…

 

なので、今回のタカラトミー様の計らいには今回ばかりは感謝ですね~。

amazon所属のテンバイヤーの方はちょっと販売方法を見直さないとですね(笑)

Sponsoerd Link