Kazunori
ども!Kazunoriです!

初期型レイヤーの再販を受けて、なにやら周りがざわざわ (´;ω;`)ウゥゥ

まだ、amazonに再販登録がないとか、本当に再販されるの~とかね。

まぁ~ベイブレードバーストの公式サイトが発表してるので間違いはないと思うのですが・・・。

で、今回気になったのが、ランキングにミノボロスが無かったなぁ~って。

なので、今回はミノボロス君についてやんっ。

見てね~。

Sponsoerd Link


『ミノボロス君』

と、言うことで『ブレーダーアンケート』のランキングから漏れた『ミノボロス君』

まぁ~、アンケート自体に『ミノボロス君』が除外されていたとなればそれまでなのですがね。

 

実は『ミノボロス君』を持っていない!

って方は結構いるのではないでしょうか?

B21 改造セットのアタック&バランスの新規パーツとしてクレジットされたのが初登場でしたね。

kaizouset21ベイブレード バースト B-21 ベイブレード改造セット アタック&バランス

この改造セット。

現在はamazonで6400円で販売されていますけど、『デスサイザー様』と『ミノボロス君』

そして、『ブロウドライバーさん』と『クエイクドライバー君』が付いてるんですね~。

それぞれ、単品商品を買うと余裕で6400円は超えるので、この改造セットはお得だな~、なんて思いながら見てました(笑)

しかも、『ランチャーグリップ先生』付きやしっ(笑)

ブロウドライバーさん以外は再販しないので、再販後の『レア度』はかなり高いでしょっ。

 

はなしを戻しましょう!

その後は、ランダムレイヤーコレクションVol.2のオベリスクオーディン閣下の脇を固めるレイヤーとして登場したきり。

なので『トライデントちぇん』よりも世間への露出度は低いんですよね~。

『トライデントちゃん』はクジの景品とかになっていらっしゃいますし (´;ω;`)ウッ…

 

て言うか、ランダムレイヤーコレクションVol.2は『トライデントちゃん』に『ミノボロス君』がラインナップ!!

今考えると、かなりお得な『ガチャ』だったってことですね(笑)

amyu-mustoreベイブレードバースト BG-02 ランダムレイヤーコレクションVol.2 全5種
KazunoriはこのランダムレイヤーコレクションVol.2で『ミノボロス君』をGETしました!

ドライバーの『クエイク君』は単品買いをしたけどね ∠(゚Д゚)/

 

『ミノボロス君』の性能は?

ベイブレードバーストの初期、まだエクスカリバー様も出ていない時です。

当時の最強アタッカーと言えば、ヴァルキリー君一本被りですよ。

デスサイザー様ももちろんいらっしゃいましたが、既に『デスサイザー・ヘビー・ディフェンス』という、確固たる地位を築き上げていたので、アタッカー枠としてはフェードアウト状態。

オーディンもアタックタイプとしての評価はいまいちでしたので、『ミノボロス君』の登場は結構、目立っていたように感じました~。

その『ミノボロス君』の性能ですが・・・。

何と言っても最大の特徴は『偏重心』

改造セットのパーツ内容も凄いでしょ(笑)

偏重心のミノボロスレイヤーに、偏重心のオーバルディスク、更に、変則形状の『クエイクドライバー』

この『ひねくれ改造』が少年達の不人気を煽った?

当時から、スタミナ改造が主流のベイブレードバーストの環境下では、全く受け入れられなかったみたい(笑)

当時のKazunoriもスタミナ重視だった事もあって、改造セットはワイバーンさんがクレジットされたバランス&スタミナの方を買ったくらいでしたからね。

 

で、その性能ですね。

minoboros
攻撃力は当時あったレイヤーでは最大の『4』

普通に安定系のドライバーを装着しても、バースト率は結構あります。

 

こと、シュートが上手なブレーダーが『ミノボロス君』を使えば、かなりの高確率でバーストです。

今でも、ストレス発散に『ミノボロス君』を使って、ワイルドワイバーン殿相手に豪快にバーストさせて楽しんでいます(笑)

 

『ミノボロス君』を改造する

では、おすすめの『ミノボロス君』改造を少しピックアップ!

もちろん、『耐える』とか『しのぐ』とか『長持ち』なんてキーワードはナンセンスっ!

ひたすら『攻撃です』

Sponsoerd Link



ミノボロス・トリプル・クエイク


minoboros

triple

qeiq

トリプルディスクさんは攻撃には欠かせない存在ですな。

この改造は、トリプルのウエイトをミノボロス君の角部分と反対側になるように配置。

全体のバランスを保ちながらも、攻撃は忘れない!

そんな改造ですよん。

 

ミノボロス・セントラル・ジャギー


minoboros

central

jaggy

ジャギードライバーさんは攻撃には欠かせない存在ですな。

んん~、軽いデジャブ―ですね(笑)

セントラルディスクで内重心を高め、小回りが利く改造に。

これで、連続波状攻撃じゃぃっ!

 

ミノボロスのロックはムッチムチに固いので、これくらいの攻撃ではバーストせぇ~へんでっ!

たぶんねw

 

ミノボロス・クォーター・クエイク


minoboros

quter

qeiq

クォーターディスクは偏重心に欠かせない存在ですな。

またっ、デジャブ―やっ。

これは、だったらいいなぁ~という改造。

新入りのクォーターディスクのスペック画像がないので、アニメ画像を転用っす!

今、話題のキュレーターサイトの無断転用とちがうので、騒がないこと!

 

これって、上手くクォーターディスクの偏重心部分がミノボロス君の口先に合えば結構いい改造になるような予感がします!

どうだろうか?

 

まとめ

こんな感じで、ミノボロス君をフィーチャーしてみました。

おそらく今後もミノボロス君の再販はないと思います (;’∀’)

というよりの、デュアル化した今となれば、マッドミノボロスの方が気になる存在?

 

発売の際は『ミノボロス君』の弟である『マッドミノボロス君』を宜しくお願いします!

って、誰の保護やねん(笑)

 

まま、ブックオフとかで奇跡的にお安く『ミノボロス君』を発見したら即買いですよ!

さて、次回はどのレイヤーに思いを馳せようか・・・

Not  continued そう、ポチもよろしく!

Sponsoerd Link