Kazunori
ども!Kazunoriです!

今年最後のコロコロコミックの発売ですね~・・。

1月号ですけどね(笑)

ベイブレードバーストトピック、今年のコロコロコミックのレビューもこれが最後です!

今月号は、既に話題の『ロストロンギヌス』と『ギガントガイア』の情報が沢山でていない・・・。以外にもw

今回は来年1月に発売のブースターに注目?

見てね~。

Sponsoerd Link


1月発売・・・なっ、なんだコイツは・・。

B-69ジェイルヨルムンガンド

ものすっごい感じで、コロコロコミックの後半に書いてあったこの言葉。

『な・・・なんだ コイツは!?』

あたかも初めて見たような感じじゃないですか!

わかってはいましたけど、一瞬だけ期待しちゃいましたよ(笑)

korokoro1
そうです!

1月に発売されるブースター。

7月にランダムレイヤコレクションVol.3でレアレイヤー枠でクレジットされていたベイ。

『ジェイルヨルムンガンド』

どうやら正式決定のようですね。

読者様情報でも、Jヨルムンガンドでは?

とのお話しだったので、まぁ、予定通りといった感じです。

期待したいのは、オベリスクオーディン同様に格安で販売してくれたら嬉しいな~w

もちろん、カラーチェンジ希望です!

 

ドラグーンS

1月発売で注目なのは、『ドラグーンS』もそうですね。

コロコロアニキでは、応募者全員プレゼントをかなり前から告知していました。

なので、驚きはないけど、期待はしています!

左回転でスターターでの販売。

左回転のランチャーを補充するにはちょうどいい感じですね!

 

なんか今日のKazunori・・・疲れてるなぁ~。

キレがないっ(笑)

 

やっベイぞ特集1

全34機種プレゼント!

ぬぁ~にぃ~!!

初期型レイヤー再販をいいことに、オールレイヤーをプレゼントだと~。

羨ましいいやないかぁ~い。

korokoro2
日本全国でこれを手に出来るのは、たったの3名って。

今月のコロコロでこれが一番ええ情報ですね。

ただ、ただですよ!

残念ながら、ランコレのレアレイヤーである、

『カオス』

『ジェイルヨルムンガンド』

『イクシードイビルアイ』

は、含まれておりません!

そこ、ケチらんでもいいでしょっ・・・。

デスサイザーを入れておいてさっ・・・(笑)

 

あと、デュアルサイクロンベイスタジアムの付属ベイである『ファングフェンリル』も入ってないですね~。

まじで、コレが当たった人が、ベイトピの読者さんだったら報告してね♥

 

やっベイぞ特集2

3DSでロストロンギヌスが登場!

これって、結構、巷で話題になって・・・ない。

いやっ!

白鷺城ルイが出てくることはわかっていたけど、どうやったら出てくるのかが、ちと、不明でした。

ネットの情報では、紅シュウで全国大会を優勝すると、決勝戦の後にルイと勝負ができるとか・・・。

ガセネタとも何とも言いがたい情報に振り回された経緯が・・・。

korokoro3
しか~し!

これで、解決ですね。

注意点は物語を全てクリアしてからパスワードを入力しないとダメですよ。

クリスマスプレゼントでソフトをお願いしている人は、お正月返上でプレイしよう!

 

ワールドホビーフェア

この話題がもっといっぱい出てくるかと思ったら・・・。

全然じゃないですか~(笑)

G1 大会だってのに・・。

Sponsoerd Link



もう、そこまで宣伝しなくても、人が集まるって事でしょうかね?

そう言われればその通りでもあるな~。

 

G1大会に参加希望の方はベイブレードバーストの公式サイトから申し込みが可能!

締め切りが12月25日までなので、まだ応募していない人は急ぎましょう!

↓↓↓応募はこちらから↓↓↓


 

ギガントガイア&ランブー5

アニメではちょくちょくお目に掛かっておりましたが、静止画像はコロコロが初なのかな?

korokoro4
こうやって、まじまじとギガントガイアのレイヤーを見てみると、スーパー戦隊に出てくる合体ロボの顔にしか見えませんwww

そして、ランダムブースターVol.5

大方予想通り、

『ゼノエクスカリバー』

『アンロックユニコーン』

『ノヴァネプチューン』

がクレジット。

残りはどのベイがクレジットされるのか楽しみにしておりましたが、なんと!

3機2種のカラーバリエーションでエントリー!!

これは、ダブること間違いなし!

korokoro5
そうそう、発売日は12月28日でしたね。

コロコロコミックの後に発売では?なんて、以前のブログでは書いてみましたが、ロストロンギヌスと同日です。

ランブー5はレア枠の『ギガントガイア』『ドラシエルS』をピンポイントで引きたいですね~。

それと、年末に3種類のブログレビューができるのかが、今から心配です(笑)

 

『ロストロンギヌス.N.Sp』

もう既に、このフォルムは皆さん沢山見ているので、敢えて掲載しなくてもいい?

でも一応、載せておきますかね~。

korokoro6
今回付属の別冊を見てみると、ロストロンギヌスの特徴はバーストよりも、オーバーフィニッシュの特性が高いみたいですね。

『弾き飛ばす』なんて書いてあるので、想像以上にレイヤーが重いのかもしれんっ!

ロストロンギヌスの最新動画がこちら



動画をご覧いただければ一目瞭然。

あのダークデスサイザーが一瞬でバーストされていました!

ロストロンギヌスが常にあのスペックならマジやっベイっす。

 

そして、WHFではロストロンギヌスの『金龍Ver』が限定販売!

2016年を表す漢字が『金』

まさにベイブレードバーストもゼノエクスカリバーの『金剣』から始まり、ジリオンゼウスのゴールドゴッドベイVer。

そして、新商品の発売ラッシュで『金欠』の人が続出!

しっかりと世相をリードしていましたね(笑)

そして来年も引き続き『金』です!

我々も『金』から離れられない (´;ω;`)ウッ…

 

まとめ

こんな感じで、2016年最後のコロコロコミックレビューをしてみました!

今年は早朝レビューとか、かなり無茶な事してましたが、それはそれで、自分でも面白かったなぁ~なんて感じています。

とは言っても、ブログを読んで下さる皆さまが居ればこそなんですけどね。

来年もコロコロコミックのレビューブログを宜しくお願い致します!

もちろん、他のブログも書きますよ~。

Sponsoerd Link