どうもライターのサムリです!

遂に発売された、ニンテンドー3DS版ベイブレードバースト!!

早速プレイしていきたいと思います!

今回は、ベイのカスタマイズと合成、そして全体的なレベル上げをやっていこうと思っていたんだけど、、、

話の流れで、その前に犬介をベイクラブに誘ってみようという事に。

Sponsoerd Link


犬介をベイクラブに誘う!

会場に内に犬介がいたから誘ってみたんだけど、

「いやだ、、、」

bey3ds2
 

なんと、あっけなく断られてしまうwww

 

でもそこはバルトの説得で、紅シュウと戦わせてくれたら入部する事に・・・。

犬介は紅シュウと戦いたくてしょうがないらしい。

 

というわけで、地区大会はしばしおあずけ。

シュウを探すことになったぞ。

トコナツによれば、児童公園で練習しているのを見たことがあるって。

それでは児童公園に移動だ!!

Sponsoerd Link



おお!児童公園にシュウがいたぞ!

bey3ds3
犬介との戦いを拒むシュウだったけど、犬介のベイがカイザーケルベウスと聞いて考えを改めてバトルすることに。

bey3ds5
しかし!!

なになに、ここのスタジアムは通常のものとは違うだって!??

bey3ds4 これはフラットバーんベイスタジアム。

通常のスタジアムより全体的に平らで、すべりやすくなって壁もないという仕様。

オーバーフィニッシュしやすいスタジアムという事らしい。

という事でここでバトル!!

 

相手は紅シュウ
ストームスプリガン.K.U。バランスタイプ
ブレーダーレベルはナント30だ!!

bey3ds6
 

お!そして、この流れは、犬介を操作できるという事だね。

 

緑川犬介は
カイザーケルベウス.L.P。ディフェンスタイプ
ブレーダーレベル5

bey3ds7 か、勝てる気がしないんだが、、、、、大丈夫か?

ともかく胸を借りるつもりで挑んでいこう!!!

 

チェーンシュートという得意技があるんだけど、どうやったら発動するんだろうか、、、。

 

ファーストバトル

ディフェンスタイプなので、ベイの角度は水平にして、スタジアムの中央にシュート!

するとチェーンシュートが発動。

やっぱり!

ベイの特性にあったシュートをするといいみたいだね。

こちらのアビリティコマンドは「ブロック」のみの中、相手は「ブロック+1」をしかしかけてくる。

負けじとこちらも「ブロック」で凌ぐ中、時間だけが過ぎていく。

そんな中相手が「アタック+1」をしかけてきて、一気にオーバーフィニッシュ!!

初戦は破れてしまった。

 

セカンドバトル

相手の得意技アッパーシュートが発動する中、こちらもチェーンシュートを発動。

今回も長期戦になる中、犬介のキズナドライブ発動!!

しかしこれといった決め手がなく、スピンフィニッシュで負けてしまった。

bey3ds8

サードバトル

ファーストとセカンドとほぼ同じ流れ。

決め手がないまま、オーバーフィニッシュで破れてしまった。

 

紅シュウ強すぎる・・・。

 

しかし、これで約束を果たしたので、犬助がベイクラブに入る事になったぞ!

ちょうどディフェンスタイプが必要だと思っていたので、これはナイスタイミング!!

ついでにシュウも誘ってみたけど、あっさり断わられてしまったよwww

 

という事で、ここで一区切り。

ベイクラブの面々と明日も頑張ろうな!という流れで、次の日を迎える事に。

翌日は、俺達の試合はどうやらないらしい。ショックを受けるバルト。

しかしここは一つ大会を偵察して、次の対戦相手の事を知っておこうという事になったよ。

とその前に犬助のステータスをチェックしようと思ったら!!

なんとまだメンバーの中に犬助が入っていない!

ベイクラブに入部したとはいえ、犬助は地区大会で俺たちに負けた敗者、この段階で入部したからと行って地区大会に出場できるわけがないようね。

 

よくよく考えれば当然かwww

というわけで、地区大会の偵察の模様を紹介していくよ!!お楽しみに!

Sponsoerd Link