Kazunori
ども!Kazunoriです!

さてさて、ベイブレードバーストの初期型商品が再販されて数日が経過しました。

皆さんの初期型レイヤー仕入れ具合はいかがでしょうか?

Kazunoriはというと、一個も購入しておりません・・・∠(゚Д゚)/

注目のオーディンは、今のところ静観している感じで~す。

その劣化が噂されているオーディンのに関する情報が読者様から頂いています。

今回はそのご紹介!

見てね~。

Sponsoerd Link


オーディンの劣化?

今や、飛ぶ鳥を落とす勢いと言っていいくらい、ベイブレードバーストで人気のレイヤー。

デュアルレイヤーのダークデスサイザーから主役の座を奪う勢い?

いや、もう既に奪取済みか?(笑)

大人気の『オーディン』

べイブレードバーストをされる方であれば、その存在は折り紙付きのところかと。

前回のブログで触れましたが、その人気ベイ『オーディン』に劣化疑惑が持ち上がっていました~。

こちらが前回のブログ


簡単にまとめると、オーディンが増量されたらしい・・・ということ。

 

そんな情報を、色々とある事ない事、綴った訳ですが・・・

なんと!

今回、心優しい読者様から、再販オーディンに関するレビュー情報が届きました!

そこで、オーディンのスペックについて気になっている方に情報のシェア。

参考にしてみて下さいね!

 

情報提供ありがとうございました!

今回情報をお寄せ下さったのはベイトピの読者様である、

『ポンコツ隊長さん』

『とうちゃんさん』

が情報を下さいました!

『ポンコツ隊長さん』『とうちゃんさん』情報ありがとうございました!

 

再販オーディンの持久力

ポンコツ隊長さん、とうちゃんさん、どちらも先ずはオーディンをフリー回転で時間を計測して下さいました!

初期型オーディンとの回転時間の差、つまり単純持久力ですね。

その持久力では、やはり、初期型オーディンよりも、再販オーディンの方が5~10秒も持久力が劣るという結果に。

おぉ~、やはり約0.2gの増量が効いている~。

そんな結果です。

Sponsoerd Link



これは、ポンコツ隊長さん、とうちゃんさんともに同一の結果だったので、この辺の数値に関しては、大方、正しいと思いますね~。

そして、気になるのがとうちゃんさんが行った『ワイドスタジアム』での検証。

何故か、ワイドスタジアムを使用したオーディンのフリー回転検証では、初期、再販オーディンともに、持久力に関しての差がほぼ無し!

という結果に。

あら、以外やんか~。

 

(・_・D フムフム

今回明らかになったのは、使用するスタジアムによって、その性能が左右するって事?

確かに、Kazunoriがスタンダードスタジアムでオーディンvsダークデスサイザーのバトルをすると、ほぼ、ダークデスサイザーがスタミナ勝ちを収めるんです。

ですが、大会の主役はオーディン。

いまでは、ほとんどの大会でワイドスタジアムを使用しいています。

この事を考えると、どうやらベイにはスタジアム適正があるようですね~。

 

バースト耐性

今回は、少し専門的な感じの内容になってしまい、ベイブレードバーストを始めたばかりという方には読みづらい内容になってしまっています。

申し訳ございません。

他にも楽しい内容のブログを掲載していますので、寄り道してみて下さいね。

 

で、バースト耐性に関しては、とうちゃんさんの検証の結果、大きな差は認められない。

との事。

偏重心へスペック変更され、本来のアタックタイプに移行しているのでは?

と、勘ぐっていましたが、そこまで極端な事ではないみたい。

まっ、そこまでの仕様変更があれば、全く違うベイになっちゃうので、やや持久力が落ちる程度に収まる感じが一番いい落としどころだったのかも(笑)

なので、この辺をご心配されていた方は、再販オーディンの追加購入をしてみてはいかでしょうか?

注意:検証結果や記載内容は、ブレーダー個人の感想を元に筆者であるKazunoriがまとめたものです。検証結果、並びに記載されている内容がベイブレードの性能を保証するのではございません。

 

まとめ

どうでしょうか?

お役に立ちましたでしょうか?

少しでも、ベイブレード選びや、今後の参考になれば幸いですっ!

参考になった!という方は、下のランキングポチも宜しくお願いしますね~(笑)

 

本来であれば、このような検証はKazunoriが行う所・・・。

情報を下さいました、ポンコツ隊長さんととうちゃんさんには本当に感謝です!

ありがとうございました~ww

 

ちなみにKazunoriは初期型オーディンを2つ在庫しているので、再販オーディンの購入予定はなしっす。

念の為、もう一つ・・・なんて考えましたが、3月には新ヴァルキリーも発売されますし、最新ベイブレードの展開次第では、初期型レイヤー全てが殿堂入り?!

なんて事もありうるな~。

そんな予想もしていたり・・・(怖)

贅沢は言わず、あるもので凌ぎます(´;ω;`)ウッ…

Sponsoerd Link