Kazunori
ども!Kazunoriです!

ベイブレードバーストの四転皇『ロストロンギヌス』が遂に発売です!

もう、皆さんはお手にされていますか~。

バーストシリーズ初の左回転とあって、その人気が半端ないっす(;’∀’)

今回は最新ベィのレビューとおすすめの改造をご紹介!

それと・・・ランブーVol.5の事も話しちゃおう!

見てね~。

Sponsoerd Link



ロストロンギヌス・ナイン・スパイラル

売り切れてやがる・・・

ロストロンギヌス発売日当日、Kazunoriはお仕事。

仕事をさっさと終わらせて、最寄りのトイザらスへGO!

どれどれ、ロストロンギヌスの人気ぶりを拝見してみようと店内へ。

ベイブレードコーナーへ足を運び、陳列棚を見渡すと・・・

そこのは衝撃の光景が・・・

toyzaras-tana
わぁ~ぉ。

綺麗にないっす。ロンギヌスが(笑)

さすが、タカラトミー!

タメに貯めたプロモーションの効果は抜群。

相当数あったと思われるロンギヌスは跡形もなく消え失せていましたとさ(笑)

 

実は・・・

なんて、前フリをしてしまいましたが、ご心配ありませんよ。

今回は仕事のKazunoriに代わって、小4のベイブレードオタク『Kazunori.jr』が、父の名を受けロンギヌス調達に突撃してくれました!

お陰様で、この通り『ロストロンギヌス』をGet出来ました~。

llpackage
では、早速ロストロンギヌスのレビューをしていきましょう!

 

ロストロンギヌスレビュー

レイヤー

バーストシリーズ初の左回転と共に話題になっているのが、こちらも初のメタルを搭載したレイヤー。

二匹の龍がレイヤーに鎮座しているやないですか~。

llreyer
ロストロンギヌスのレイヤーはバーストシリーズ最重量のおよそ15g。

これまでは、バルドゥールの約11gが最重量だったので、約4gも上回るレイヤー重量って事ですね。

そして裏は、四転皇定番の4つのビス止めかと思いきや・・・

2つのビス&4つのリベット止めっす。

llbis
さすがにメタルパーツをビス一つで止めるのにはは無理があったのか、鋼鉄龍はリベット2つで止められていました~。

 

そして、恒例のレイヤーロック。

左回転という事もあり、普段と違う方向にロックを外していくので、今一感触が掴みずらい!

指に伝わる振動が、いつもと違う感じに思えるのは僕だけ?

 

その、ロックですが初の左回転なので比較する相手がいません(´;ω;`)ウッ…

右回転の中からあてはめるとするならば、ロック硬さの順番は抜きとして、大よそビーストベヒーモスに準ずる感じなのかな?

 

ナインディスク

こちらは新規パーツの『ナインディスク』

dsc_0853
重量は約21gとバーストシリーズの中ではミドルウェイトのディスクですね。

左回転専用のダウンフォースディスクなので、右回転で使うとどうなるのかはお試し下さい!

 

スパイラルドライバー

このスパイラルドライバーですが、当初はインパクトドライバーのような運動会ドライバ―化と思っておりましたが、違いました!

dsc_0848
スパイラルドライバーは相手ベイとの接触後に、しっかりと軌道を変え、獲物を仕留めに掛かる結構優秀なドライバーっす。

これも、左回転ドライバーが初なので、比較ができなところがたまにきず。

試しに右回転でスパイラルドライバーを回してみましたが、動き的にはあまり変わりませんでした(笑)

Sponsoerd Link



L.ロンギヌスおすすめ改造

Lロンギヌス・Q・A


%e3%83%ad%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%82%ae%e3%83%8c%e3%82%b9

%e3%82%af%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc

axele

この改造最新パーツ2種を使った改造。

偏重心ディスクのクォーターに、アクセルを合わせてみました。

重力級のレイヤーに動きを加える偏重心ディスクとドライバーで相手を破壊しますよ~。

これは爽快です!

 

L.ロンギヌス・グラビティ・リボルブ


%e3%83%ad%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%82%ae%e3%83%8c%e3%82%b9

グラビティー

リボルブ

やや定番の改造になってしもうた・・・。

でもね、ロストロンギヌスのレイヤーですが、15gもあるくせに、結構持久が高いんす。

今回、現在のチャンピオンベイである『オーディン.G.R』と勝負。

当然、持久では敵いませんが、それでもいい感じで持久力を発揮してくれました。

改造自体がカウンター狙いなので、はなっから持久勝負とは微塵も思っていなかったのですが、やり方次第では番狂わせもあるか?

 

ランダムブースターVol.5

ドラシエル

ランダムレイヤーコレクションVol.5も当然購入しました!

そして、見事レア2枠の『ドラシエルS』をGet!

dorashier
dorashier1
爆転シリーズのレイヤーは相変わらず、ロックが硬っい!

このドラシエルもそう。

めっちゃめちゃ、ロックが硬いっす。

確かに、形状的な観点からみても、これくらいの硬さがないと、すぐにバーストしちゃうので、妥当と言えば妥当なのかも。

それでも、結構バーストするので、ロックの硬さをもってしても自分の身体を守り切れていないと言いた印象です。

 

ギガントガイア

ranboo5
今回のランダムブースターVol.5。

Kazunoriは合計8個のお買い上げでした。

もちろん、ギガントガイアもGetしました~!

 

なんて言いたい所ですが・・・。

出ません・・・・。

でない。

茶掛 豪のレイヤーが、で~へんのや~∠(゚Д゚)/

 

今回は8個買ってダブりは赤ユニコーンの一つだけ。

なので、ギガントガイア以外はすべてコンプリート!

これはこれで奇跡的なんすけどっ!

 

維持になって8個まで買い足しましたが、いい加減資金難・・・。

来年もWHFやらドラグーンやらが控えています。

 

今までが運が良すぎた・・それだけです。

ここは潔く、ギガントガイアのランブー以外での再録を待ちますよ(´・ω・`)

 

なので、ギガントガイアの賞品レビューはございません ( ノД`)シクシク…

 

まとめ

最後は落胆気味に終了してしまいましたが、Kazunori.jr はお年玉でのリベンジを狙っているようです。

でも、そこ頃には店頭からランダムブースターが消えているでしょうね。

またどこかで見かけたら、ひょいと買ってみたいと思います!

その時はまた報告しますよ~(笑)

今年最後のランキングポチも宜しくね~。

Sponsoerd Link