Kazunori
ども!Kazunoriです!

ロストロンギヌスを右回転で回してみたくない?

買って直ぐに、そんな衝動にかられたので、ちょっと実験してみたよ。

それと、左回転専用のランチャーで回るベイがあったら、左回転同士のバトルが楽しめるのにな~って思いません?

なので、左回転専用ランチャーでも回せるベイも紹介しちゃいます!

見てね~。

Sponsoerd Link


右回転のロストロンギヌス

気になるね~

左しか回らないと思ってるんちゃうんかぃ!

四転皇は右にも回れまっせ~www

 

って、誰やねん!

 

そうなんです。

ついつい、やってみたくなって・・・。

そして、やってみたら簡単に回ってしまって・・・。

 

早速ご説明です。

先ずは右回転のランチャーとロストロンギヌスを準備。

ディスク、ドライバーはお好みのをお使い下さい!

 

やり方は簡単!

どなたかの動画で右回転ランチャーで左回転をさせる方法ってのがありましたよね?

ご存知の方もいらっしゃるかと。

今回はその要領と同じです。

 

右への回し方

やり方1

先ず、ロストロンギヌスのレイヤーロックを一つだけ外します。

dsc_0858
この状態にして下さい。

レイヤーとディスクの溝に隙間ができている状態が1ロック外れた状態です。

 

やり方2

少し装着しずらいかもしれませんが、右回転ランチャーに通常通りにセッティングします。

dsc_0860
こんな感じで~す。

ちなみにロックが一つ外れていないと、ランチャーに装着してもベイがすぐに落下してしまいます。

逆に2つロックが外れていると、ランチャーに装着できませんのでご注意を。

 

この画像はワインダーを差していませんが、実際はワインダーを差してからベイを装着して下さいね。

 

やり方3

いつも通りにワインダーを力一杯引き抜きます!

 

あら不思議?!

ロストロンギヌスが右回転で回っております!

いつもより余計にに回っております!

って、昔、お正月になると、こんな事を言って正月番組を盛り上げていた海老一染之助・染太郎がおりましたね~(笑)

めっちゃ古い世代の人しかわからないけどww

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89
そうそう、この人達ね。

 

話がそれました!

 

どうでしょうか?

Kazunoriの実験では、99%の確率で勢いよく回っていました!

 

ただ、ロストロンギヌスが自体が左回転を想定して作られているレイヤー。

なので、右回転の衝撃に耐えきれずに、レイヤーが破損する事も考えられます故、

お取り扱いは慎重にしてください!

Sponsoerd Link



左回転の仲間が欲しい!

ぼっちじゃね~

左回転がロストロンギヌひとりぼっちじゃ可愛そう。

そんなご意見もあろうかと。

見つけちゃいました、偶然に。

左回転専用ランチャーでも回せるベイを!!!

ロストロンギヌスの箱にこんな事が書いてあってちと気になったのです。

dsc_0862
ロンギヌスは右回転が出来ない!って事だけど、(先ほど右回転実証済み)

そうなると、右回転のベイ達も左回転では回せないってことなのか?

 

それでは、ロストロンギヌスが可愛そうって事で、探しましたよ。

左回転ができるベイを。

 

ドライガーS

dryger-s
こやつです。

Kazunoriが検証したなかで、唯一、左回転対応のベイでした!

 

先程の、ロストロンギヌス右回転の様なコツは全くいりません。

ただ、左回転のランチャーに装着してストリングを引っ張る。

これだけです(笑)

 

左回転ランチャーにドライガーを装着した画像がこちらです。

dsc_0863
ドランザーSやドラシエルSでも試してみましたが、装着感がいまいち。

ドランザーはドライガーと形がそっくりなので、これもOKかと思っていましたが、ランチャーそのものに装着できませんでした。なんでだろう?

もしかしたら、あなたがお持ちのドランザーは装着が可能かもしれないので、試す価値はあるかもです。

 

そして、デュアルレイヤー達。

こちらは全滅と言っていいでしょう。

強引にランチャーにはめ込んでもシュート時にランチャーから離れてくれませんでした。

 

どうやら、ドライガーSのシールも部分。

デュアルレイヤーに比べるとかなり出っ張ってますよね?

dryger-s-1
これが、どうやらマッチしているみたい。

これで、ドラグーン発売まで間、ドライガーが左回転ベイとして活躍できます!

ドライガーを左回転持久型改造をして、ロンギヌスのアタック対策を早速はじめちゃいましょう!

 

まとめ

ざ~~っとでしたが、新発売のロストロンギヌスの右回転で回す方法と、左回転ランチャーで回せるベイをご紹介してみました。

これで、左回転、右回転のどちらも幅が広がりましたね。

実際の大会で使えるかどうかは、タカラトミーだけが知るって事です。

勇気ある方はチャレンジしてみて下さい!

Sponsoerd Link