Kazunori
ども!Kazunoriです!

2017年最初のベイブレードバースト wbba G4 大会に参加してきました!

今回は新春のご挨拶と、簡単な結果報告、やっぱりオーディンは強かった!

って事をご報告っす!

まさか、兄妹でワンツーを決めてくれるとはね~。

しょうもない報告だけど・・・

見てね~。

Sponsoerd Link


新春のご挨拶

ベイブレードバーストトピックをお読み頂いている皆さま。

新年あけましておめでとうございます。

少し、遅いご挨拶となり申訳ございませんでした。

昨年は、皆さまご愛顧いにより、お陰様でこのベイトピも多くの皆様にご覧いただけるようになりました。

これも単衣に、応援して下さる皆様がいてくれたことに尽きます。

心より、感謝申し上げます。

 

昨年3月よりスタートしたこのベイトピ。

いつまで続けられるのか、こんな超個人的な思考を発信するブログをどれだけの方がお読み頂けるのか、半信半疑の中運営をしてまいりました。

それでも、徐々に読者様からのコメントを頂戴するようになり、何となくではありますが、何かのお役に立てているのかな~と、感じるまでに成長した事を実感。

その甲斐もあってか、11月には地方タウン誌からの取材依頼。

12月には韓国のブレーダーからのブログ掲載依頼など、ブログ開設当初は考えてもいなかった事がありました。

自分でもびっくりな事が起きた一年であったと思います。

 

活字の力は凄い!

そんな思いをこのベイトピを通して学ばして頂きました。

 

今後も、体力、時間、懐(財政)が続く限り、皆様へベイブレードバーストの情報と、Kazunoriの超個人的な感想をお届けしていく所存でございます。

 

どうぞ、2017年もお付き合い並びに、このベイトピをお読み頂けます事を、お願い申し上げます。

hand-1592406_960_720
 

2017年最初のG4大会

トイザらス

2017年もやっぱりお世話になるのがこのお店でしょうかね~。

toyzaras
Kazunori家の財政からそれなりの金額を上納しているお店。

ベイブレードはもちろんですが、最近では次男坊の仮面ライダーエグゼイドグッズ。

ゲーマドライバーやガシャコンバグヴァイザー。

そして、なんと言っても『ガシャット』の種類プラス金額に昇天気味っす。

そんな事もあって、トイザらスさんにはかなり協力的な一家です(笑)

 

抽選突破!

って、話がそれましたが、今年最初のG4大会に行ってきました!

前々回は32名抽選を見事突破して優勝。

前回は16名抽選で抽選漏れ。

そして、今回も16名抽選という事で、ベイバトルの前に実力ではどうにもできない、難関が待ち受けています。

して、今回は、Kazunoriの小4の息子に加え、小2の娘も参戦決定!

単純に抽選の競争率が上がるので、息子は何だかんだと娘にイチャモンつけてます(笑)

 

今回の大会抽選は総勢30名程度。

なので、抽選倍率は約2倍っす。

2人に1人は大会に出れる計算ですね。

 

そんな中、Kazunori家の二人は幸いにも抽選を突破!

何とか本選出場を果たす事が出来ました~!

Sponsoerd Link



やっぱり『オーディン』

巷のステーキ界では『やっぱりステーキ』が格安ステーキを売りに、ステーキ業界を席巻しています。

安くて美味しいので、是非食べて見てね♥

 

そして、ベイブレードバースト界を席巻中なのが、やっぱりオーディンっす。

と言っても、今回の大会でオーディンを使用していたのは、Kazunori家の二人だけ。

 

2人対戦形式なので、スタンダードスタジアムでの試合のなるかと思いきや・・・。

なんと、ワイドスタジアムでの試合。

となれば、益々オーディンの出番っす。

2人のドライバーを『リボルブ』へチェンジ!

 

やっぱりこいつは、ワイドスタジアムとの相性は抜群のベイなんすね~。

 

他のブレーダー達

Kazunori家以外のブレ―ダーの皆様が使っていたベイはというと。

全てを憶えている訳ではありませんが、記憶の限りで・・・。

・ギガントガイア×3

・ダークデスサイザー×3

・ジェイルヨルムンガンド×2

・ロストロンギヌス×2

・ケルべウス×1

・ビーストベヒーモス×1

・オーディン×2

すみません、記憶の限りではこんな感じだったと(笑)

間違っていたら、ごめんなさい(;’∀’)

 

ダークデスサイザーとオーディンだらけの大会になるかと思いましたが、意外にも新レイヤーを使った改造で臨まれるブレ―ダーが多かったです。

ギガントガイアは以外にも人気あるんすね~。

 

結果

小4の息子は準決勝のシュートミスでポイント許した以外は、危なげなく決勝へ進出。

そして、初出場となった小2の娘。

女の子という事もあってか、対戦相手は何とも油断している感じがします。

まぁ~本人も『ヘラヘラ』『にやにや』しているので、返って申し訳ない感も・・・🙇

 

それでも、お陰様で一回戦を突破。

向えた2回戦、相手はビーストベヒーモス。

あらら・・・。

 

Kazunori の感覚ではオーディンとビーストベヒーモスの相性は後者が有利。

そこそこの割合でオーディンがバーストされます(笑)

案の定、ファーストバトルでオーディンがバースト!

やっぱりか~、相性わる~。

もはやここまでか・・・と、半分諦めましたが、残りの3バトルを全てスピンフィニッシュでポイント奪取。

まさかのまさかで、初出場で決勝へ進出してしまいました~。

 

改めて『運がよかった』だけ~。

とても恐縮・・・。

 

決勝は店員レフリーさんも対戦が兄妹対決と知ってか、終始穏やかムードで展開。

色々会話をしながら、バトルが進行。

 

お気遣い頂いた店員レフリーさん、いつもありがとうございます!

子供達も楽しくベイバトルが出来ました。

この場をお借りして、改めましてお礼申し上げます。

 

そうそう、3位決定戦は、ダークデスサイザーvsギガントガイアの対決。

2ポイントづつを奪い合い同点で向えた最終バトル。

最後は『ギガントガイア』の強烈アタックが決まりダークデスサイザーをバースト!

見事3位に輝いたのは『ギガントガイア』でした~!

おめでと~!

 

まとめ

年初め。運よく、幸先のいいスタートを切る事が出来ました。

これで、ワールドホビーフェアのG1大会の抽選も当たるといいのですが・・・。

 

そして、大会は必ずしも勝たなくてはいけない訳ではありません。

自分の好きなベイ、大会でチャレンジしてみたいベイを使って参加する。

むしろ、こちらの方がブレーダーの心意気ってのを感じますね。

(もちろん、Kazunoriも子供たちの意思を尊重してベイをチョイスしています)

そういった意味でも、G4ストア大会の開催数を以前のように月1~2回やって欲しいな~って。

そして、欲を言えば大人の大会も開催してくれると嬉しいっすね~(笑)

 

さてさて、2017年もスタートしました。

冒頭でご挨拶を致しましたが、改めまして、本年もベイトピ並びにベイブレードバーストの普及活動を宜しくお願い致します!(って、別にタカラトミーのまわしものじゃないっす)

Sponsoerd Link