Kazunori
ども!Kazunoriです!

今年もコロコロコミック2月号のレビューをしてみます!

2017年最初のレビューは『レジェンドゴッドベイ』

久ぶりに新商品推しじゃないコロコロをみましたぁ~(笑)

なので、今回のレビューはちょっと少なめ・・・。

それと爆転のレジェンドベイ『ドラグーンS』 についてもちょっとだけ。

とりあえず見てね~。

Sponsoerd Link


レジェンドゴッドベイ

DSC_0869
『このベイは10年後も語り継がれる伝説になる!!!』

との触れ込みで、今回の応募者全員サービスはこれ。

『ビクトリーヴァルキリー・バンパー・アサルト』

ビクトリーヴァルキリーのオリジナルカラーとレアベイゲットバトルでしか手に入らなかった、アマテリオスのドライバー『アサルト』

そして、バルドゥールのディスク『バンパー』が組み合わされたベイ。

パールホワイトのヴァルキリーめっちゃかっこいいっすね~。

いかにも展示用ってカラーリング。

出来れば、同色の四転皇ベイも鎮座させたい感じ(笑)

直ぐじゃなくてもいいので、プレミアムバンダイみたいに、レジェンドシリーズを発売してくれんませんかね~(笑)

レジェンドゴッドベイは3月号で応募要項が発表されます!

もう少しお待ち下さいね!

 

ドラグーンS

1月の発売が期待された爆転レジェンドベイの『ドラグーンS』

ここまでの情報をまとめると、発売に関しては、その雲行きが超怪しい・・・。

事前情報にあった、1月の左回転ベイは、どうやら『ロストロンギヌス金龍Ver』

ワールドホビーフェア限定発売なので、一般発売されるベイではありません。

 

そうなると、ドラグーンSをどうやって手に入れるのか・・・。

アマゾン系の通販サイトでポチるのも確かに作戦の一つだけど・・・。

 

って、思っていたら。

コロコロコミックはやさすぃ~ね!

何となんと、まだコロコロアニキにて、ドラグーンSの応募者全員サービスを展開中!

なんだ?無期限なのか?

 

なになに!

締め切りは2017年4月14日だって!?

これは急がねば~。

みんな、書店へGOだ!

DSC_0871
ただね、問題は書店にコロコロアニキの7号が置いてあるのか・・・。(7月号ではありません)

これが問題ですな!

なにせ、2016年の11月に発売された書籍。

既に撤去されている公算が高い!?

 

大型書店であれば、置いてある可能性が高いかも?

ちなみに、コロコロアニキは少年誌ではなく、青年誌コーナーに置いてある事が普通です(笑)

それでも、コロコロコミックと一緒においてあるんだよな~(笑)

Sponsoerd Link



ジェイルヨルムンガンド『サイクルドライバー』

cycle
気になっていた『ジェイルヨルムンガンド』のドライバーのフォルムが解禁!

その名も『サイクルドライバー』

『サイクロン』か『サイクル』かで予想が分れていましたが、サイクルでしたね。

このサイクルドライバー。

下の画像のロンギヌスのおすすめ改造で書かれている通り、軸先はフリー回転を採用!

DSC_0872
形状的にはジャイロドライバをイメージした感じなのでしょうか?

違うか?

これは、このプロペラのようなもの自体がフリー回転するのかな?

何とも不思議なドライバーです(笑)

 

ワールドホビーフェア

今月号で大々的にワールドホビーフェアに関する情報が掲載されているのかと思いきや、以外に少ないっすね。

個人的にはやっぱり、ロストロンギヌス金龍Verと話題のニンテンドースイッチでしょうか。

 

ロストロンギヌスの金龍Verは売り切れが心配 (;’∀’)

前回、夏のワールドホビーフェアでの目玉は『ゼノエクスカリバー』

ですが、ゼノエクスカリバーは翌週に一般発売を控えていたので、売り切れても諦めがつきます。

ですが、今回のロストロンギヌス金龍Verは限定商品!

 

大会に物販と・・・どちらも気になる~(笑)

 

名古屋大会は来週ですね~。

愛知県周辺の皆さまからの情報お待ちしております!

 

どうやら、既にG1大会の当選はがきが届いている方がいらっしゃるみたい!

気になる方はポストチェック!!

 

まとめ

今回はコロコロコミック2月号をコンパクトにレビューしてみました。

あれ、そんなにレビューになってない?(笑)

ん~、だって気なった情報が少なかったから・・・(;’∀’)

 

あっ、それと、マンガのベイブレードバーストのバルトのジェットシュート。

あれは、レギュレーション的には大丈夫なのでしょうかね~(笑)

一応、レギュレーションではスタジアムから20cm以下の位置でシュートをする事になっていますから・・・。

まっ、マンガ(フィクション)の事なんですけどね(笑)

Sponsoerd Link