Kazunori
ども!Kazunoriです!

ちょっとブログの更新が開いてしまいました~(;’∀’)

すみませんです・・・。

さてさて、ワールドホビーフェア2017Winterの東京大会に行ってまいりました!

もちろん!

ロストロンギヌスの限定Verの『金龍』をGETして参りました!

今回はそのロストロンギヌス金龍Verのレビューと、

ワールドホビーフェアのの事をちょっとだけ・・・。

見てね~。

Sponsoerd Link


ロストロンギヌス金龍Ver

ランチャーの補充!!

ワールドホビーフェアでしか手に入らない『ロストロンギヌス金龍Ver』

ベイブレードバーストでは限定アイテムが多い中、

今回のロストロンギヌス金龍だけは少し意味合いが違うぞ!

なにせ左回転ランチャーの補充には、ロストロンギヌスを買うしかないっ∠(゚Д゚)/

なので、どうせ買うなら、スタンダードなロストロンギヌスよりも、やっぱり限定品となる訳ですね~。

もちろん、Kazunori一家もそのつもりでしたが、そのランチャーが予想よりも・・・。

『かっちょいいやないか~ぃwww』

ってなことなので、先ずはその限定ランチャーからご覧頂きましょう!

 

スケルトンランチャー

runcher1
今回の左回転ランチャーは赤とスケルトンブラックのカラーリング!

ホワイト&ブルーのスタンダードランチャーに比べると、見た目からして強そうに見えます!

強そうに見える出だけで、基本性能は変わりませんけどね(笑)

runcher2
そして、こちらがベイとの接続面。

背後にはランチャーリール見えていて、奇抜感を演出していますね~。

スタンダードのカラーリングと比べると、アニメで見る白鷺城ルイのヒールなイメージですね~。

あっ、あくまでも個人的にそう思っただけねww

限定な上に、洗礼されたカラーリング・・・・。

ちょっと使うのにためらいますね(笑)

 

ロストロンギヌス

そして、肝心のレイヤー他。

と言っても基本的な性能はなんら変わりはありません。

なので、金龍Verのカラーリングをお楽しみ下さい!

先ずはパッケージ。

DSC_0906
発売ナンバーは限定に使われる『B-00』

そして、パッケージ上部には『イベント限定』の文字が!

パッケージ全体がブラックで統一され、白鷺城ルイが悪役な感じで演出されています!

でも、この感じ・・嫌いじゃないっ(笑)

 

中身はこんな感じで梱包されていました!

DSC_0908
はい・・・。

至って普通です(;’∀’)

何でこの画像撮ったんだろう(笑)

折角撮ったので、載せさせて下さい・・・。

 

L2-1
こちらが組みあげた『ロストロンギヌス・N・Sp』

今回は限定バージョンという事なので、普段は貼らないシールを貼ってみました!

やっぱりシールを貼るとかっこいいっす!

L2-2
 

一般発売はある?

気になるのはロストロンギヌス金龍Verの一般発売はあるのか?

ワールドホビーフェアに行かれなかった方はこの辺が気になるところ。

過去のベイブレード限定商品を見てみると、限定から一般発売へ移行した商品は無し!

多分!

(限定商品として発売された一般発売商品は除く。)

なので、今後もイベント限定で発売がされるのかな?

もしかしたら、ブレーダーからの要望が高まれば、一般発売もありうるかもね~。

Sponsoerd Link



でどうしても手に入れたい方!

ちょっと調べてみました!

やっぱり!

転売ヤーの皆さまのご尽力により、アマゾンやヤフオクでも登場しております!

アマゾン価格は驚きの5800円

ダウンロードイベント限定 ベイブレード バースト B-00 スターター ロストロンギヌス.N.Sp 金龍 Ver.
ヤフオク価格は即決で3900円

1
ベイブレードバースト ロストロンギヌス 金龍ver. WHF イベント限定 左回転

ご購入の判断は慎重に・・・。

 

ワールドホビーフェア2017

東京大会

ロストロンギヌスを手に入れるべく、現地到着したのが6時20分!!

個人的には中々の好成績での到着と思っていましたが・・・。

既に、長蛇の列が・・・(笑)

WHF1
感覚ですが、この段階でおよそ1000人くらいは並んでいたと思います。

みなさんすげ~なっ。

 

その後、イベントホールの中で待機となり、待つこと3時間ちょい。

限定グッズ売り場へ入場したのが9時45分頃・・・。

相変わらずの忍耐勝負っす(汗)

IMG_5560
既に、ベイブレードバーストの会場では、予選がスタートしています!

Kazunori.jrは午後の部なのでロストロンギヌス金龍を購入後は、ゆっくりと会場内を見学~。

IMG_5563
G1大会は、事前抽選で出場選手を選抜していた事もあって、前回のWHF夏程の混乱はなし!

見た感じではかなりスムーズな進行のように見えましたよ!

折角の大会ですから、怪我や事故があっては残念ですからね~。

 

ニンテンドースイッチ

ベイブレードも目的でしたが、もう一つの目的。

それは『ニンテンドースイッチ』

これをやりたくてねぇ~(笑)

いち早く体験できるとあってか、皆さん注目のブース。

午前中に入場整理券を友人パパがGETするも、14時40分の入場って!

さすが人気のブースです(笑)

 

待つこと数時間・・・・

ようやくニンテンドースイッチの体験版が出来る!!

 

しか~し。

ゲーム画面のカメラ等での接写はNG!

そりゃそうか、発売前のソフトだもの。

IMG_5570
ニンテンドースイッチの体験は個室ブースに入って、綺麗なお姉さんが遊び方について説明してくれます!

子供は別として、お父さん的には特別な空間でした~(笑)

IMG_5568
ニンテンドースイッチは3月3日発売!

お値段は29800円也!

ダウンロードNintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 

G1大会の成績

息子が楽しみにしていたwbbaG1大会の成績は残念ながら予選5回戦敗退・・・(´;ω;`)

それでも、4回も勝ち上がった訳ですから、本人も納得の様子でした(笑)

前々回が予選一回戦での敗退。

前回は一回戦を勝ち上がるも『疲れた』との理由で、棄権する始末・・・。

それに比べれば、上々の成績ですね。

そして今回は5回戦で負けた相手が表彰台に立つなど、正に『負けて悔いなし』ってところでしょうか。

 

本人も次回こそは決勝トーナメントに行くっ!

と、高い目標を掲げておりました。

 

皆さんの成績はどうでしたか~。

是非、情報のシェアをお願い致します!

 

そうそう、今大会で気になったベイの改造があったので、いずれブログネタとしてご紹介してみますね。

へぇ~、そうなるんだぁ~。

みたいな、素晴らしい改造です。

多分ね。

これからちゃんと検証するんですけどね・・・(笑)

 

まとめ

そんなこんなで、今回はロストロンギヌス金龍Verと、

ワールドホビーフェア2017Winterのレビューでした。

ロストロンギヌスは使いこなせれば、かなり強いベイっす。

実際に名古屋大会の優勝者もロストロンギヌスを使って優勝していますしねっ!

そして、ベイブレードバーストの全国大会は4月に開催予定!

どんな猛者達が集まるのでしょうか~。
 

Sponsoerd Link