Kazunori
ども!Kazunoriです!

ベイブレードバースト第二期もそろそろ佳境ですね。

来月にはゴッドヴァルキリーの登場も控える中、2月下旬発売予定のアシッドアヌビスの新パーツの画像が、ネ・タ・バ・レ♥

新ディスク搭載の噂ではあったけど、今回の画像で確定!!

新ディスクお名前は『YELL(エール)』っす!

どんなディスクなのか・・・。

見てね~。

Sponsoerd Link


アシッドアヌビスの新パーツ

YELL

なにはともあれ、先ずは画像からご紹介!

今回もTwitterからの画像を貼っちゃいます!


今回の画像流失元は韓国のベイブレードバーストサイトから。

なので、アシッドアヌビスやエールディスクの解説がハングルですw。

韓流好きな方であれば、難なくハングル文字を解読できるのかな?

 

実はKazunori・・・・。

 

 

 

ハングル文字が・・・・。

読めない・・・・・・・・。

 

って、大体の方は読めないですよね~(笑)

読める方は情報を独り占めです!

羨ましい!

 

とは言っても、情報があれば知りたくなるってもんが人間の性。

探しましたよっ!

奇特な方はいるもんですね~。

感謝です!

 

こちらもTwitterから。

何と、先ほどのハングル解説を翻訳して頂けています!


今のところ2Dでの確認しか出来ないので、表面的なフォルムのみの確認しかできません。

ですが、解説にもある通り、『内重心と外重心』を同時に備えたディスクの様です。

Twitterのコメントにもある通り確かにその特徴はセントラルに似ています。

ですが、画像をよ~く見てみるとディスクの裏に肉厚な部分が・・・。

 

なので、

おそらく。

たぶん。

セントラルディスクをひっくり返した感じのディスクなのではないかと思います。

 

そして、名前の『YELL』の意味はというと。

『叫び声』『怒鳴る』『わめく』といった意味があるそうだ。
いきのもがかりの『YELL』は有名ですが、このエールとはちと意味合いは変わってきそうな感じですね。

Sponsoerd Link



なので、今回のアシッドアヌビス・Y・O

酸っぱい(ACID)守護神(ANUBIS)が、叫ぶ(YELL)軌道(ORBIT)!

となります(笑)

直訳しすぎなや(笑)

 

レイヤー

アシッドアヌビスのレイヤーもご覧の通り!

見た感じではレイヤーはほぼ円形。

なので、エールディスクとの相性もよさそうですね。

 

レイヤーのバランスと受け流し性能如何では、レギュラー入りも見えてきます。

最近の3on3では緩いロックのカオスですら受け流し形状がいいとの事で、3番手としてニーズがあるくらいですからね。

この円形であればその可能性も十分に考えられます!

 

懸念はレイヤー固定のビスが4本・・・。

これが吉と出るかどうかですね。

 

お楽しみに!

 

発売日は?

肝心のアシッドアヌビスの発売日です。

おそらくですが、パワートリガーと同じ日の発売ではないかと思っております。

 
パワートリガーを単発で発売しても、商品アイテムとしてのインパクトはちょっと弱いです。

販売戦略的に考えれば、ジェイルヨルムンガンド以来、一か月ぶりのブースターと一緒に販売させる方がいいはず。

なので、アシッドアヌビスの発売もパワートリガーと同じ2月25日になるのではないかと踏んでいます。

アニメ的にもそろそろ山吹アキラがベイを回す感じですしね!

 

ちなみに、山吹アキラは中性的なキャラな感じだけど、やっぱり男かな?

 

ベイバが始まって以来、絶対に女子キャラが出ると信じていたKazunori。

最後に一発逆転はないかなァ~(笑)

 

まとめ

こんな感じで、アシッドアヌビスのネタバレをご紹介してみました!

まぁ~、あと数日でコロコロ3月号が出るので、そこでアシッドアヌビスの全容が明らかになると思います。

それまでの話のネタに使って下さい!

特に山吹アキラの女子説は!!(笑)

あいつ、自分のことを『僕』って言ってるけど絶対に女子やっ!

 

あっ、しつこいか・・・。

すみません(´;ω;`)ウッ…

Sponsoerd Link