Kazunori
ども!Kazunoriです!

ランダムレイヤーコレクションVol.5が発売している~。

今回のレアレイヤーはマッドミノボロス!

コアなベイブレードバーストファンの中には推しベイが『ミノボロス』なんて人も!

そのデュアルレイヤーが登場です!

今回ブログは『ランコレ5』のガチャコンプを狙ったヒストリー!

どうだ?コンプできたのか?

見てね~。

Sponsoerd Link


ランダムレイヤーコレクションVol.5

お詫びと訂正

先ずはお詫びから。

以前にランダムレイヤーコレクションVol.5を取り扱った記事で、ランダムレイヤーVol.5の発売日を2月9日とお伝えしておりました。

正しくは2月6日が発売日でした。

間違った情報をお伝えしてしい、誠に申し訳ございませんでした。

お詫びして訂正いたします。

 

もちろんですが、まだランダムレイヤーコレクションVol.5が設置がされていない店舗もあるかと思われます。(2月8日現在)

詳しくは各店舗の店員へご確認下さい。

 

Twiterが騒がしい!?

本当にKazunoriもランコレ発売が2月9日と思ってました!

言い訳ですが、天下のamazonさんで2月9日以降より『順次発送予定』

って、書いてあったから・・・。

完全に鵜呑みにしてしましました。

でね、

昨日からTwitterがマッドミノボロスで騒がしいじゃなですか!


追跡してみると、何やらランコレ5が2月6日に発売しているエリアがあるみたい!

こりゃ大変だ!

しかし、その事に気づいたのは既に深夜。

それならば決戦は明日!

いざっ、勝負やん!

 

レアベイは遠し・・・

ドン・キホーテ

仕事終るりに車を走らせて向かった先は安売りの殿堂『ドン・キホーテ』

ドンキにはガシャコナーが沢山あるからね~(笑)


画像はイメージです

正直、簡単にマッドミノボロスが手に入ると思っていましたよ。

しか~し。

お目当てのランコレ5のガシャはあったものの、中をのぞくとレアベイの『マッドミノボロス』ちゃんお姿が見えない・・・。

いや待てよ、ここから姿が見えなくても、カプセル排出口にスタンバイされているのかも?

なんて淡い期待をしたのが間違い!

マッドミノボロスがは入っていないガシャを5回も回しちまってぃ!(´;ω;`)ウッ…

ここでの戦利品は赤ダークデスサイザーが3つ。

そして、青アンロックユニコーンが2つと大惨敗・・・。

 

戦略の立て直しですね・・・。

 

TSUTAYA

全く大人げない思考で申訳ない!

しかしです。

既に2000円の投資をしてしまったので、こうなれば意地でもコンプを目指すしかない。

 

なので、お子様が集まる量販店のガシャは在庫の面からするとちょっと厳しいのかも?

そんな考えから、思いついたのがDVDレンタルと書店が一緒になってる『TSUTAYA』

ガシャの設置数は少ないけど、もしランコレ5があれば相当数残っているだろうと・・・。


画像はイメージです

 

やっぱりです!

TSUTAYAは穴場でしたね~。

 

ガシャの中身は半分以上も残ってる!

これは期待できます(笑)

気合いを入れて、硬貨を投じます。

1つ・・黄Y.ユグドラシル

2つ・・緑N.ネプチューン

3つ・・黄Y.ユグドラシル

4つ・・赤ダークデスサイザー

5つ・・青U.ユニコーン

 

はい、これで財布のお札が消えました・・・涙

 

でもでも、

肉眼で見てもガシャの中には確実に4つのマッドミノボロスが確認できています!

もうこれは、現金を引き出しに行くしかねぇ~。

お小遣いが・・・・。

でもでもでもでも、そんなのかんけ~ねぇ~♫

 

急いでコンビニへGOです。

 

出会えたレアレイヤー♥

先客が・・・

急いでコンビニかtら戻ると、ガシャの前には少年が一人・・・。

その手には・・・・

まっど・ミ・ノ・ボ・ロ・ス・・・

 

ち~ん。

 

マジで遠くから鐘の音が聞こえました(笑)

 

しかしです。

ここはもちろん小生もいい大人ですから、笑顔で少年に『おめでとう』をお伝えしましたよ!

『顔で笑って心で泣いて』とはまさにこの事。

少年の笑顔が最高でした!!

Sponsoerd Link



気を取り直して・・

うんうん。

子供に沢山お金を使わせるなんて、いかんのだ!

そんな自己暗示を掛けながら、気を取り直しての本日11回目のガシャ。

もうここまでくるとアドレナリンが爆発しているので、マッドミノボロスが出るまで意地でもやる気になってます(笑)

そんな中、ベイの神様が舞い降ります。

 

出たんです♡

まっどみのぼろすさまが・・・。

 

いや~良かったです。

ここまで4400円を投入っす。

正直、amazonでコンプセットを買った方がお得でしたが、戦い終わった爽快感・・。

これはこれで良しですね~。

 

ちなみ、この後にもう一回ガシャを回してます。

またマッドミノボロスが出るんじゃないかと、淡い期待をしてしまいました。

結果は緑N.ネプでした~(笑)

 

マッドミノボロス

11カプセル

今回のランコレ5の収穫を画像に収めてみました!

被りレイヤーはこんな感じです。

D2=4、Y2=2、N2=2、U2=3

そして単発でマッドミノボロス。


 

被りの収穫は、ダークデスサイザーの製造ロッド『A1』がGET出来たこと。

巷の噂では『A1』ロッドのD2が一番ロックが固いとのこと。

 

レイヤー並べるとこんな感じ。


マッドミノボロスのクリアブルーの上段レイヤーが良い感じに映えますね~。

 

マッドミノボロスレビュー

今回は簡単にマッドミノボロスのレビューをします。

ベイターミナルでは既にマッドミノボロスが登場しているようですね。

そのデフォルトは『マッドミノボロス・オーバル・クエイク』

初期のミノボロスの同じデフォルトです。

 

ロックの固さは結構いい!

ゼノエクスカリバ―並み、またはそれ以上との声も聞こえてきます!


 

レイヤーの重さは、以外にも軽めの約8.23g。

今回は精密秤を購入したので、小数点以下まで見れちゃいます!


レイヤーだけならN.ネプチューンよりもやや軽いんです。

 

デフォルトのオーバルとクエイクを組み曲げた時の重量がこちら


 

おすすめ改造は?

Kazunoriが検証して感じた現時点でのおすすめ改造。

月並みかもしれませんが『グラビティ』を使うってとこでしょうか。

これに攻撃系のドライバーを合わせていく感じです。

 

ロックがかなり強力なので、そこを信じて攻撃的に行きたい所。

攻めに行ったときのバースト率は結構高いです。

 

マッドミノボロスの低速バースト編も試してみました!

さすがにL2程のバースト力はありませんでしたが、マッドミノボロスの低速バーストも悪くなんじゃないかなっ。

 

まとめ

今回はランダムレイヤーコレクションVol.5に関する情報をお届けしてまいりました。

と言っても、マッドミノボロスのことだけだけどね・・・。

 

そうそう、今回のランコレで被った『D2』と『U2』

近いうちに読者プレゼント企画でこの2つのレイヤーをプレゼントしちゃおうかと考えてます。

もちろん!ベイコード付きでねっ。

どうやって当選者を選ぶかを考えて見ますね~。

お楽しみに!!

Sponsoerd Link