Kazunori
ども!Kazunoriです!

アニメベイブレードバースト第2シーズンのタイトルが決定!

その名も『ベイブレードバースト神(ゴッド)』

うぉ~~~~、遂に神になっちまった~(笑)

何だか先行きが心配ですが、一先ずはアニメの継続・・・。

バンザイ\(^o^)/ ですね。

今回は情報は少ないでいですが『ベイブレードバースト神(ゴッド)』のお話し。

見てね~。

Sponsoerd Link


ベイブレードバースト神(ゴッド)

Twitterから

ベイブレードバーストの公式Twitterから発表がありました!

2017年4月から始まるアニメ『ベイブレードバースト』の続編ていとるが決定!

『ベイブレードバースト神(ゴッド)』


2017年の3月に発売予定のベイブレードバースト第三世代のベイ。

『ゴッドヴァルキリー』

まさにこの主役機をイメージさせるネーミング。

 

主役交代?

ベイブレードバーストのロゴに変化はない事は当然なので、この『神(ゴッド)』が、

アニメの構成にどれだけの変化を与えるのか・・・。

蒼井バルトの主役交代?

それとも継続?

個人的には、そのままバルトの継続を願っております。


アニメの設定では現在5年生のバルト。

時系列で進むと次作は6年生になる訳ですが、アニメ自体は今も昔も、

時系列を持ってストーリーを構成していないので、リアルな学年は度外視!

過去のベイブレードシリーズでも主役の変更はありません。

なので、新キャラの登場はあたり前ですが、主役はこのまま蒼井バルトで決定としましょう。

 

シリーズ構成は?

ベイブレードバースト第1シーズンのシリーズ構成を手掛けたのが、『園田英樹』さん。

園田英樹さんついては以前の記事でも書かせて頂きましたが、キャプテン翼やポケモン等の脚本を手掛けた方。

ボーイズアニメの専門脚本家さんと言ってもいいくらいの実力のあるお方です。

今回の『ベイブレードバースト』(玩具含む)人気は、園田英樹さんの功績も大きかったように思います。

犬介のまさかの転校。

ワキヤのベイチーム入りなどなど・・・。

原作にない展開を盛り込んでくれましたからね~。

 

となると、気になるのが第2シーズンのシリーズ構成です。

園田英樹さんのTwitterでは、こんな発言も・・・。


1月末でベイブレードバーストの脚本を書いている?

まぁ~、3月後半放送分である事は考えられますが、どうでしょう?

第2シーズンの準備とも考えられなくもない!?

 

第1シーズンのベイブレードバーストのシリーズ構成担当が決まった時もTwitterでお知らせをしてくれていました。

なので、今回も引き続きのシリーズ構成であれば、きっと、教えてくれるでしょう!

 

映画化は?

過去のベイブレードシリーズでは例外なく第2シーズンに映画化がされています。

なので、今回のベイブレードバーストシリーズも映画化の動きはあると思われます。

多分ですが・・・(笑)

 

不安点は、ベイブレードバーズトに限った話ではありあませんが、特撮映画を含むキッズ映画は軒並み興行収入を年々落としているのが実情。

仮面ライダーシリーズも苦戦続きらしい。

 

ベイブレードバーストの場合は『リアル』と『アニメ』が融合している人気。

なので、映画となると『アニメ』の層をどれだけ取り込めるのかが課題。

 

そうなると・・・。

今のキッズたちを取り込むよりも、爆転世代をターゲットにする?

もしそうなら、『爆転vsバースト』の肉弾戦映画か?

映画館は大人だらけか?(笑)

 

当然、爆転ベイも全てバースト仕様にチェンジしてもらわねばね。

映画に合わせてリバイバルベイが大量投下!!!

これは在りうる ∠(゚Д゚)/

 

早くドラグーンS出て♥

 

と、勝手な予想を立ててみました(笑)

Sponsoerd Link


新商品『ゴッドヴァルキリー』

発売日は?

ゴッドヴァルキリーの発売に関してはまだ公式の発表はありません。

ただ、一部の情報では(不確定情報)、2017年の3月中にお披露目と噂されています。

アニメやコロコロコミックの発売等を考えると、3月19日(土)あたりが有力ではないでしょうか。

正式な発売についてはべブレードバースト公式サイトでご確認下さい。

もちろん、情報が分かり次第ベイトピでもお知らせ致しますよ!

 

シュウとクミチョ―

3月に発売予定のベイはゴッドヴァルキリーだけだはありません。

ストームスプリガンとライジングラグナルクの後継機も登場です。

『レジェンドスプリガン』

『ブレイズラグナルク』

先ずは、ベイブレードバーストの元祖御三家から新展開って事ですな。

 

『神』に『伝説』に『炎』・・・。

異次元に突入ですね(笑)

 

その他の新商品は?

気になるのは4番手のベイ。

ベイブレードバーストの第二期ではカイザーケルべウスがその地位を確保していました。

ですが、アニメではワイルドワイバーンびその地位を奪取されちゃいました。

 

という事は、御三家の次に登場はワイルドワイバーンの後継機か?

 

いやいや、違います!

皆が大好き!『ダークデスサイザー』の後継機。

『キラーデデスサイザー』が登場のようです。

某サイトで商品展開がQ2となっています。

『Q』とはクォーターを意味していて、一年を4分割した記号。

これに『2』がついているので、4月~6月の期間を指しています。

なので、発売予定表記があるベイの中では、『キラーデスサイザー』が4番手に来るのではないかと予想します。

 

以下、発売予定の新商品

・B-76 ベイブレードエントリーセット(3月)

・B-77 新ベイロガー(3月)

・B-78 ベイランチャー黒(3月)

・B-79 スターター???? 【新ギミックベイ】(4月)

・B-80 ランダムブースターVol.6(4月)

・B-81 ライトランチャー(4月)

・キラーデスサイザー(4月~6月)

・トルネードワイバーン(不明)

・ドレインファブニル(不明)

・クライスサタン(不明)

・ガーディアンケルべウス(7月~9月?)

・アルタークロノス(7月~9月?)

新シリーズに関してはまた別の記事でまとめてみます!

お楽しみに~!

 

まとめ

今回はアニメ『ベイブレードバースト』シリーズの続編、『ベイブレードバースト神(ゴッド)』についてと、

ベイブレードバーストの第三世代である、『ゴッドヴァルキリー』他の情報をご紹介してみました。

いまだに不確定要素が満載 (*`艸´)ウシシシ

でもでも、

新シリーズのプロモーションがあると思うので、今後は比較的多くの情報が出てくると予想しています!

先ずは新しいベイの画像が早く見たいですね~。

Sponsoerd Link