Kazunori
ども!Kazunoriです!

すかされ続けていた『ドラグーンS』が遂に発売決定!

ベイブレードバーストのに2つ目の左回転ベイが登場です!

これで、四聖獣が揃い踏みですね~w

ドラグーンSの発売を半分は諦めていただけに喜びも、ひ・と・し・お。

ドラグーンSの動画が公開されたので、その様子とドラグーンSについての情報をお届け!

発売はブースター?スターター?

そのスペックは?

見てね~。

Sponsoerd Link


ドラグーンSの情報は?

発売日は3月4日(土)!

長らくベイトピでも『ドラグーンS』については情報を追っかけていましたが・・・。

2017年になってからドラグーンS発売に関する雲行きが怪しくなっていました。

そんな中・・・

遂に!

発売が決定しました~!

やったね~(;_;)/~~~

発売は3月4日(土)

wbbaストア限定の発売なので、G4大会がなわれている大型電気量販店などでは変えますが、

その他の一部の大型電気量販店では買えないぞ~。

気をつけよ~。

 

ブースター?スターター?

ドラグーンSの発売で一番の関心事?

少なくともKazunoriは最初に気になったポイントがここ。

ブースターなのかスターターなのか。

ドラグーンSがスターターであれば、ロストロンギヌスの同梱で唯一の左回転ランチャーを補充できる!

既に左Lランチャーが壊れちゃった人ってこっけういますからね。

ロストロンギヌスを2つ買うってのも・・・・。

ですしね。

 

で、『スターター』と『ブースター』どっちのなの?

ズバリ!

 

ブースターやないか~~ぃ!!

∠(゚Д゚)/ゴゥォラッ!

 

そうなんです。

残念ながらドラグーンSはブースターでの発売です。

んん~、Lランチャーの補充に苦労しますね・・・。

 

ドラグーンS・ウィング・エクストリーム

ドラグーンSのスペックはコロコロアニキの応募者全員プレゼントにあったものと同じ。

ただ、エクストリームドライバーの軸先が青ラバーになっています。

レイヤーの形やディスクとドライバーを見ても、完全に攻撃型のベイっす!

レイヤーの爪の向きも相手レイヤーを引っかける向きになっていますしね~。

形状的には持久系の改造をしても長所を活かせない感じなので更に攻撃系に進化させる。

又は、ややカウンタータイプに仕上げるかのどちらかが良いのかな~。

と、個人的には思ってますっ!

 

タカラトミーチャンネルの動画でも『ドライザーS』をバーストしてましたからね。

下回りが決まれば結構強いのかも?

Sponsoerd Link



ドラグーンSを回すには・・・?

オレ・・・。

ロストロンギヌスもってないし・・・。

だからLランチャーねぇ~し (´;ω;`)ウッ…

そういった方もいますよね・・・

 

そうなんですよね~。

今のところロストロンギヌスを購入しない限り、ドラグーンSをブン回すことが出来ないんすっ!

これって、結構戦略的ですよね~。

 

『俺っち、バーストはやらないけど爆転世代だから四聖獣だけは揃えたい』

そんな人もいたりしますよね~。

 

爆転レイヤーは全てブースター発売なのでランチャーは付属されていません。

ですが、Rランチャーはポチればお安く購入が可能。

しかし、Lランチャーともなるとポチるにもやや戸惑います(笑)

単品でもアホみたいな金額で販売されています。

となれば、嫌でもロストロンギヌスを買うはめになるわけですよ・・・。

 
 

ドラグーンS動画

タカラトミーチャンネル

先程から動画の内容を少しづつ話していますので、論より証拠。

動画をまだご覧になっていない方はこちらの動画をどうぞ!



 

ドラグーンSもロストロンギヌス同様に『低速バースト』ができるのだろうか・・・。

『ドラグーンS・ナイン・スパイラル』で試してみよう!

 

コロコロアニキ

おいっ!買っちまったよ~

そうなんです。

KazunoriはドラグーンSの1月発売がなくなり、正直焦りました・・・。

このままではドラグーンSが手元に残らないのでは?

読者の皆様にドラグーンSをレビューすることなく、終えてしまうのでは・・・

 

だからね、

 

コロコロアニキを買って応募全員プレゼントに応募しちまった~(笑)

 

まぁ~いいんですけどね(笑)

コロコロアニキのドラグーンSはゴールドVerですし、コンプするという目的を後付けすればね。

 

ちなみに、そのドラグーンSゴールドVerはまだ届いていません!

 

ドラグーンSゴールドVerは4月14日まで応募を受け付けています!

 
Kazunoriの中では半ば諦めかけてた『ドラグーンS』の発売。

個人的には安心しましたよ~。

ベイトピにも発売されるってず~っと書いてましたしね。

 

ドラグーンSの発売後は四転皇vs四聖獣のバトル動画がYuotubeでも満載になるのかな?

ベイトピでも負けじとこのバトルをやってみたいと思うぞぃ!

お楽しみに!

Sponsoerd Link