Kazunori
ども!Kazunoriです!

最近はベイブレードバーストゴッドの話題でもちきりのベイバ。

いやいや、まだデュアル世代も頑張っているのだよ!

で、実はコイツが一番強いなんじゃないの?と思うのが『バルドゥール』

んなもんで、今回はバルちゃん最強改造Kazunori.verをお届け!

どんな改造になるんだろうね~(笑)

見てね~。そうそう、上の画像はリサイクルっす。

Sponsoerd Link


バルドゥール・バンパー・バイト

レアベイゲットバトル

先ずはバルドゥールの説明から。

知ってるとは思うけど、一応ね。

バルドゥールの一番の特徴は非売品てとこです。

もちろん、ヤフオクやamazonで高額で購入は可能。やめとけ~よ~。

一番の入手先は何と言っても、レアベイゲットバトルでバトルに勝利するともらえるベイですね。

もっぱらの噂では、最近は全然当たらんねんっ!

と言うご意見が多数(笑)

ベイロガーに3000pt貯めて1バトル!

当てるまでにはかなりの道のりです(汗)

 

ベイターミナル

ベイターミナルが住まいの近くに設置されている店舗があれば最高!

一日1ベイで1ゲーム!

なので、レイヤーを沢山持っていると一日に何回も遊べちゃう夢のようなゲーム。

もちろん無料でね!

そして、ゲームのバトルに勝利するとベイターミナルのガチャを回せます!

このガチャにバルドゥールがINしているんです♡

ガチャは『レイヤー』『ディスク』『ドライバー』にいずれかが出ま~す。

 

と、バルドゥールについて簡単な説明は終わり。

だからね!

バルドゥールが強いっす!



 

バルドゥール最強改造

バルドゥール・クォーター・バイト















って、バンパーがクォーターに変わっただけやんか~。

なんて思わないでね。

ここれが変わるだけで、簡単にディフェンスタイプのバルドゥールがプチアタッカーにチェンジ!

そして、クォーターの偏重心が適度な軌道の変化を生むんだな、これが。

 

そして、バイトの優秀な所が、ユナイトのような2面性があるところ。

水平にシュートすればカウンター仕様のベイへ。

斜めにシュートを打ち込めば、真フラッシュシュートのような軌道でスタジアムを爆走します(笑)

インパクトドライバーをイメージしてもらえればわかりやすいかな。

でも、インパクトドライバーよりもプラスチック部分の接地が少ないので、コントロールがしやすいと思うぞぃ。

Sponsoerd Link



シュートはセンターを狙って斜め打ち

さすがにオーディンやダークデスサイザーに同等の戦い?いや、持久戦に持ち込むのは無理があります。

なにせ、これでも攻撃的な改造ですから(笑)

なので、先ずはセンターへバルちゃんをぶち込みますっ∠(゚Д゚)/

シュート直後にファーストアタックを狙う作戦ですね。

これが決まれば、バイトドライバーでもクォーターの力もあいまって、さながらアクセルドライバーのような動きに。

先程行った試打でも、99連勝のレジェンドゴッドベイを玉砕っす。

 

対ロストロンギヌス

低速バースト

やっぱりです。

ロストロンギヌスの低速バーストには分が悪い・・・。

低速バーストは右回転ベイに対しては最強だよ。

唯一の対抗策は右回転のベイも低速~中速でシュートする。

これだけだね。

 

と、そんな小手先の事は全力ブレーダーのKazunoriが許さんっ!

意地でも全力でシュートして、ロストロンギヌスの低速バーストに勝つ!

その為に、ドライバーチェンジっす!

 

バルドゥール・クォーター・サイクル



何故だか、サイクルドライバーをつけるとバーストしずらくなる。

と言う、都市伝説を信じて試してみるがよい!

まぁ~実際にバーストはかなり抑えられるはずです。

そして、しっかりとスピンフィニッシュを奪えるスタミナはあるので、左回転に限らず、豪打のベイにはいい改造かもね~。

 

バルドゥール最強改造 Kazunori.verはこんな感じで~す。

実はこの実験のあと、バルドゥールが負けます・・・。

完全に敗北ですよ(怒)

 

リアルバースト

Wワイバーンに散る・・・

数回の試打を繰り返し、最後はワイルドワインバーンの中速回転シュートと対戦を試みた時、事件が起きました。

勢いよくセンターへ獲物を捉えに行った、Myバルちゃん。

直後に『パキッ』と鈍い音とスタジアム横に金色の光が走ります。

その瞬間、すぐにわかりましたよ~ ( ノД`)シクシク…

バルドゥールのリアルバーストです。はい。



バルドゥールの顔も痛そうやね~。

『あっ』って言ってますよ。これ(笑)

まぁ~しょうがないっすね~。

形あるものはいつか壊れますからね。

 

アマテリオスのように何かの付属でクレジットされるのを待ちましょう。

潔くね!!

 

まとめ

最後は残念な結果になってしまった今回のバルドゥール改造。

最近はレアベイゲットバトルも全然当たらないし、近所にベイタないしすぐに入手は難しそうです。

バルドゥールを複数お持ちでない方は、再現バトルには十分に注意して下さいね!

リアルバーストのご報告は聴きたくありませんよ~(笑)

Sponsoerd Link