Kazunori
ども!Kazunoriです!

嘘か?!本当か!?

ベイブレードバーストの象徴ベイである『ダークデスサイザー様』が2017年7月15日を持って、

デスサイザー兄さんと同じく栄えある『殿堂入り』となります!

さすがダークデスサイザーはないだろうと思っていただけにショックもでかい(´;ω;`)ウッ…

今回の殿堂入りの詳細をみてみよう。

Sponsoerd Link


ダークデスサイザーの殿堂入り

7月15日より使用禁止

今回はアナウンスが早い!

デスサイザーの時は6月のワールドホビーフェアの直前くらいだったような記憶が・・・。

その時もデスサイザーの使用期日は8月15日。

使用禁止まで残り一か月ちょっとという短い準備期間でした。

 

当時の記事を発見しました。

発表は7月20日頃のようでしたね~。


あら~、使用禁止まで一か月ないやん(笑)

 

公式発表

もちろんベイブレードバーストの公式WEBサイトでもお知らせがあります!

デス兄さんと仲良く並んで記念撮影してはります。。。


 

絶対君主が権力の前に屈するのは見ていても忍びない。

強いだけでなく人気のレイヤーなのに何だかもったいないような気がしますね~。

 

G1&G2はその前に使えない!

G1東京大会

多分ですが、今年もワールドホビーフェア夏の開催が幕張メッセで行われます。

公式サイトのコメントから察すると6月24,25日が該当日になるのかな?

なんと!

このG1大会では7月15日をまえにして『ダークデスサイザー』が使用できません!

なのでダークデスサイザーを中心に3on3を考えていた方は、チームの組み直しが必須。

3on3を考えると『ダークデスサイザー』の殿堂りはインパクト大きいな~。

 

引退式は7月15日

引退式なんて書きましたが、正式な引退式はありません。

ですが、この日はおそらく小学生の夏休み始まりの日。

大人たちも三連休の初日です。

この日ばかりはブレーダーのみなさんはダークデスサイザーを追悼してあげましょう。

 

もうこれ以上の犠牲はいらない

デスサイザー殿堂入りの際にも色々と書きましたが、結局はベイブレードユーザーが被害を被る訳で。

このニュースを皮切りに転売ヤーのみなさんがダークデスサイザーをまとめ買い。

そうすると市場在庫が減るので値段が高騰。

これ見よがしに、更に高値でダークデスサイザーを転売ヤーさんが販売。

普通に楽しみたい末端のブレーダーは高価すぎて買えない・・・。

決して転売ヤーさんが悪いと言っているのではなく、

一部のベイを殿堂入りさせることでこの事態が予想出来ないことがユーザビリティがないな~って。

楽しむことは許されているのに、高くて楽しめないじゃタカラトミーのいう所のホビースポーツじゃないよね。

 
今のところは1000円前後で買えるみたいですね~。
いつ値段の確変が起きるかはわかりません・・・。

 

次の標的は・・

個人的に殿堂入りはデスサイザー以外はもうないと思っていました。

そんな中でのダークデスサイザーの殿堂入り。

そう考えると次もあるのかなって。

そうなると『オーディン』あたりがやばいのかな~。

使用率もメチャメチャ上がって来てるしね~。

もしオーディンがいなくなったら改造次第でどのベイも横一線か?

 

キラーデスサイザー

このキラーデスサイザーがデス一族の強さを継承していなかったらドン引きもいいとこです。

これだけデスの強さを引き出しておきながら、3代目が弱体化じゃ~ちと悲しい。

是非ともデス一族の名に恥じない強さ、キラーのイメージを逸脱しない鋭さを見せて欲しいですね!

 

まとめ

まとめることないですが、多くのブレーダーがお持ちのでベイが大会で使えなくなるのは悲しいですね。

中には練習用、試合用、更に予備といったストックをしている方もいらっしゃいます。

何個あっても困らないベイだったので何だか涙が( ノД`)シクシク…

後任のキラーデスサイザーには兄の分まで頑張ってもらいたいものです。

Sponsoerd Link