Kazunori
ども!Kazunoriです!

ガーディアンケルべウスの画像が登場!

ランダムレイヤーコレクションVol.6へのクレジットが確定!

今回はそのガーディアンケルべウスの画像をチェック!

そして、ついでにランダムレイヤーコレクションVol.6の発売日も確認してみよ~。

見てね~。

Sponsoerd Link


ガーディアンケルべウス

ベイブレードバースト公式WEBサイト

いやいや、ようやく出ました『ガーディアンケルべウス』の正式画像!

レイヤーには3匹の狂犬が配置されています。

レイアーサイドの黒い部分が鎖(チェーン)をモチーフにしているのでしょうか?
この、細かく網上がった鎖が弾力を生み相手を弾き飛ばすのか?



ベイブレードバースト ランダムレイヤーコレクションVol.6 全5種セット

 

初期型レイヤーのネプチューンが手に入るのはいいですね~。

 

Sponsoerd Link


 

ベイターミナル画像

凄いですね~。

巡り合う人は巡りあえるんですね~。

最近はKazunoriが住む地域でもベイターミナルが設置されはじめ、身近になりつつあるこの機械。

ですが、今回のような新レイヤーである『ガーディアンケルべウス』に合う事なんてまずないっす!

その前にベイターミナルの情報が最新にアップデートされていないような気もするが・・・(笑)

 

ガーディアンケルべウスの最新情報はこちらの記事から!

ガーディアンケルべウスの神能力とデフォルト!意外に強いベイをレビュー!

 

前置きはさて置き、今回もTwitterの情報からガーディアンケルべスの画像情報をお借りしました!

今回、ガーディアンケルウスを激写されたのが『サンズ』さん。

メッチャ強運ですね。

そのガーディアンケルべウスの激写が画像こちら。


イメージカラーの緑は健在のようですね~。

 

ガーディアンケルべウスのゴッドアビリティは?

こちらもTwitterの情報から。

ガーディアンケルべウスのスペックを考察して下さった
「SEIYA@緑のブレーダー」さんの情報から。


ゴッドシリーズのレイヤーはゴッドアビリティとして何かしらのギミックが搭載されています。

なので、SEIYAさんがおっしゃるようにラバー搭載の可能性十分に考えられます。

 

ガーディアンケルべウスの最新情報はこちらの記事から!

ガーディアンケルべウスの神能力とデフォルト!意外に強いベイをレビュー!

 

緑川犬介の登場は?

ランダムレイヤーコレクションのレアベイ枠はアニメでの登場がないというのがお決まり。

実際に過去のランダムレイヤーコレクションのレアベイを見ても・・・。

 

・ランダムレイヤーコレクションVol.1
『カオス』

・ランダムレイヤーコレクションVol.2
『オベリスクオーディン』(二ヶ月後にブースターで発売)

・ランダムレイヤーコレクションVol.3
『ジェイルヨルムンガンド』(半年後にブースターで発売)

・ランダムレイヤーコレクションVol.4
『イクシードイビルアイ』

・ランダムレイヤーコレクションVol.5
『マッドミノボロス』

Sponsoerd Link



ブースターで再録されたオベリスクオーディンとジェイルヨルムンガンドはアニメに登場しましたが、それ以外のベイキャラはいまだ未登場。

そんなことを考えると『ガーディアンケルべウス』の緑川犬介の登場は厳しい?

または、キャラ替えして違う人が『ガーディアンケルべウス』を使っちゃうのかな(笑)

そりゃないよね~。

 

ランダムレイヤーコレクションVol.6のレアベイは?

ガーディアンケルべウスで決まり?!

散々、ガーディアンケルべウスがランダムレイヤーコレクションVol.6のレアベイである趣旨の話しをしてきましたが、本当にランダムレイヤーコレクションVol.6にクレジットされるのでしょうか?

Kazunori予想は結構な確率で外すので、ここは外部の情報を。

ベイブレードバーストWIKIでは、ランダムレイヤーコレクションVol.6のレアベイは『ガーディアンケルべウス』であると位置づけいます。

過去の的中具合をみても外すことがあまりないので、今回も信用しようとおもっちょります!

リンクを貼っておきますので、ご確認下さいね!


 

追加情報!!

ランダムレイヤーコレクションVol.6のレア枠は『ガーディアンケルべウス』で決まりのようです。

ガーディアンケルべウスのレイヤーの特徴もネタバレしております。

情報によると・・・

『弾力ある細かい素材の中段刃で相手の攻撃を分散させどんな衝撃にも耐え抜くディフェンスタイプのゴッドレイヤー』だって!

 

ランダムレイヤーコレクションVol.6の発売日

5月16日?

ガーディアンケルべウスがクレジットされるランダムレイヤーコレクションVol.6の発売日。

確定情報ではありませんが、どうやら5月15日or16日が濃厚なようです。

 
amazonだけが5月16日入荷予定と明確に表示しています。

その他の通販サイトは5月発売予定とあるだけ。

もちろんタカラトミーアーツのサイトもね。

ただ、前回のランダムレイヤーコレクションVol.5ではamazonの発売予定よりも早く、店舗に実装された経緯がるので、完全に鵜呑みにするのは危険かも。

色々なサイトの情報をチェックしておいた方がいいですね。

 

ランダムレイヤーコレクションVol.6

ラインナップは?



 

まだ、クレジットされるベイの確定情報はありません。

ですが、クレジットされるベイのタイプは公開されていますね~。

これを見た感じでは・・・・

ランコレ6の希望ラインナップはこんな感じでしょか?

・01レイヤー
『クアッドケツアルカトル』

・02レイヤー
『ビーストベヒーモス』

・03レイヤー
『ギガントガイア』

・04レイヤー
『ジリオンゼウス』

・05レイヤー
『ガーディアンケルべウス』

どうだろうか?

アタックタイプ以外は、ほぼこれで間違いないと思うのですが・・・。
と、そんな希望はあるのですが、ここまで大盤振る舞いをしてくれるはずもなく・・・。

恐らくはランブー6と一緒で改造セットのスピード&ヘビーのレアレイヤーがクレジットされるような気がします。

それを踏まえてラインナップを組み直すとこんな感じ。

・01レイヤー
『クアッドケツアルカトル』

・02レイヤー
『ファングフェンリル』

・03レイヤー
『インフェルノイフリート』

・04レイヤー
『サイキックファントム』

・05レイヤー
『ガーディアンケルべウス』

前者ならガチャをブン回しても全然OKですが、後者なら素直に通販予約します(汗)

狙いをガーディアンケルべウス一本に絞ってね。

っと、最新情報がベイトピ読者様の『高校生ブレーダー工藤旧一さん』より情報です!

なんでもYOUTUBERの『れおらいちゃんねるさん』がランダムレイヤーコレクションVol.6のラインナップをご紹介していらっしゃる!

でも、れおらいさんがTUBERを引退なさるとのコメがちらほら・・・。
批判野郎どもはほっとけばいいのに・・・
残念ですね~。

その情報によれば、ランコレ6のバランスタイプは『ネプチューン』?!
はい、初期型のねっ。

これは嬉しい人が沢山いそうですね~。

今後のランコレは随所に初期型レイヤーをぶっ込んでくるんでしょうか(笑)

ちなみにアタックタイプは『ベヒモス』だそうですよ~。

 

工藤旧一さん情報ありがとうございました!

 

過去記事修正!

レジェンドスプリガン?!

情報が錯そうして、なんだかぐちゃぐちゃになってしまいました(汗)

5月6月7月8月の新商品情報は整理しましたので、今一度ご確認を。

今回の修正はアルタークロノスやキラーデスサイザーの発売日。

それと両回転ベイが予想される7月のスターターについて。


 

『マキシマムガルーダ』や『ツインネメシス』の名前が挙がっていましたが、最近の情報では『レジェンドスプリガン』が両回転ベイでは?との憶測も飛び交っています。

そんな事もあるので、あくまでも新商品の発売予想といった観点でご覧頂きたいと思ってます。

 

まとめ

ガーディアンケルべスとランダムレイヤーコレクションVol.6についてまとめてみました。

ここ最近はベイターミナルからの画像情報が先にリークされてきますね。

トルネードワイバーンやドレインファブニルの時もそうだったような・・・。

そして、ランダムブースター同様に多重買いのストレスに悩まされるランダムレイヤーコレクション。

ランダムブースターと決定的に違う所は『自分で選べない』ところ。

まさに神のみぞ知る・・・『リアルゴッドシリーズ』ですよ(笑)

さあさあ、今月も財布がバーストですね~。

Sponsoerd Link