Kazunori
ども!Kazunoriです!

ベイブレードバーストランダムレイヤーコレクションVol.6にクレジットされている『アトミックドライバー』

このアトミックドライバーにちょっと問題あり?

アトミックドライバーの回転ボールに成形バリやバリ加工痕が・・・。

マジ?これ回転しないし・・(涙)

これは大変!

大至急タカラトミーへ問い合わせてみました!

どんな結果になったかな?、見てね~。

Sponsoerd Link


アトミックドライバー

ランダムブースターVol.6『トルネードワイバーン』

今回の惨事はランダムブースターVol.6 のトルネードワインバーン他にクレジットされている最新のドライバーである『アトミックドライバー』で起きました。

オービットドライバーの後継ドライバーとして期待されている超優秀なドライバーっす。

ランダムブースターVol.6やトルネードワイバーンについては、

トルネードワイバーンとランダムブースターVol.6レビュー!アトミックドライバーが・・・

で確認してくださいね。

 

優秀具合が際立っているせいもあってか、アトミックドライバーに対する期待がすっごい!

当然、Kazunoriも大きな期待を胸にランダムブースターの開封をしたわけです。

 

アトミック全3種コンプ

ベイブレードバーストの醍醐味?それとも名物?

である、ランダムブースターを見事攻略!

そうそう、ランダムブースターの攻略法はさっきのリンク内の記事で解説していますよ!

参考にしてみてね!

そんな感じで希望通りに3種のアトミックドライバーをGET出来ました!

 

ちなみにアトミックドライバーがクレジットされているランダムブースターの組合せはと言うと。

・B‐80 01 『トルネードワイバーン・4G・アトミック』

・B-80 02『イクシードイビルアイ・G・アトミック』

・B-80 03『ファングフェンリル・ポリッシュ・アトミック』

となっています。

 

2つのアトミックが360度回転しない・・・

トルネードワイバーンにクレジットされていたアトミックドライバーはバリが激しかったものの、何とか回転してくれました。

ですが、イクシードイビルアイとファングフェンリルにクレジットされていたアトミックドライバーはバリや何かしらの突起物があり360度のフリー回転が出来ない・・・(汗)

 

これでは、ランダムブースターを6箱買った意味がない!

そうだ!

こんな時はタカラトミーお客様相談室へご連絡です!

 

タカラトミーお客様相談室へご相談

メールで相談です!

「キレてないっすよ!」



はい。

別にキレておりません(笑)

 

今回、タカラトミーさんにお伝えした内容はこんな感じ。

Sponsoerd Link



・4月29日にランダムブースターVol.6を購入した事

・アトミックドライバーに初期不良があったこと(360度フリー回転しない)

・初期不良がでたランダムブースターの種類

・交換を希望している事

 

以上の事をお伝えしました!

 

翌日に返信メールが!

新商品が発売された当日に問い合わせだったので、早急な対応は期待していませんでした。

ですが、期待に反して翌日にお詫びを添えて返信メールが帰ってきました!

内容はこんな感じ。

 

・初期不良に関するお詫び

・代替え品を発送する事

・初期不良パーツを返品して頂く事

 

実は今回のアトミックドライバーの初期不良ついては各所で話題になっていたので、タカラトミーの対応は『性能に問題なし』の見解が帰ってくると思ってました。

ですが『返品交換』の神対応!

これにはマジ感謝です!

 

タカラトミーさん、ありがとうございました!

 

代替えのランブーが到着!

クロネコさんありがとう!

まさか、こんなに早く代替え品が到着するなんて。

ご相談メールから5日。

代替え品が我が家へやって参りました!

宅配業界で現在、色々と大変な『ヤマト運輸』さんが届けてくれました!

何だかすみません。

Kazunoriのタカラトミーさんへの相談でお仕事増やしてしまいまして・・・。

いつもありがとうございます!


代替えアトミックはどんな感じかな?

タカラトミーさんから送られてきた箱を開封です!

箱の中の一番上には、ご丁寧なお詫び文。

いやいや、こちらこそご謙遜です(汗)

そしてアトミックドドライバーの返品用の着払い伝票も同封。



なにからなにまでご準備頂きましてありがとうございます。

ちゃんとご返品致します!

 

お詫び文の下には・・・



どこのお店より丁寧に梱包されたランダムブースターVol.6が2つ。

ここで疑問が?

てか、これ本当にアトミックドライバーがクレジットされているランブー?

どうやって、ファングフェンリルとイクシードイビルアイのアトミックを判別したん?

まさか、タカラトミーにはランブーを識別できる秘密のコードみたいなもがあるのか?

 

と、些細な疑問を感じつつもランブーを開封!



はい~~~~~っ!

しっかりと、アトミックドライバーが付属されている
『イクシードイビルアイ・4G・アトミック』と
『ファングフェンリル・G・アトミック』ですやん!

すげ~、開封しないで内容がわかる秘密の何かがある~・・・。

なんてねっ。

しっかりと、事前にタカラトミーさんの方で開封して中身を確認されてから送って下さったみたいです。

既に箱のテープが剝がされていましたので間違いないです。

 

一応ですが、初期不良のアトミックドドライバーと交換品のアトミックドライバーを見てみましょう。



左が初期不良、右が交換品です。

交換品も成形バリは凄ったですが、ボールが回転しないという事はありませんでした。

いずれにしても、自分で手を加えることなく正規品が手元に来たので一安心です。

改めて対応して下さったタカラトミーさんには感謝ですね!

 

まとめ

パーツ自体の本来の性能が発揮できないのであれば、それは正規品とはいえません。

なので、今回はタカラトミーさんにご対応して頂けて本当によかったと思ってます。

今回のアトミックドライバーは購入した時点でバリ加工を施した後がくっきりと残っています。

ですので、購入者自身でやすり加工してもわかないというのが本当のところ。

もちろん、大会使用などのリスクやデメリットがある事を認識したうえでね。

人気のあるドライバー『アトミック』

広く、多くの方が同じ条件で使えるようになるといいですね!

Sponsoerd Link