Kazunori
ども!Kazunoriです!

ベイブレードバースト『ランダムレイヤーコレクションVol.6』のレアベイ、
『ガーディアンケルべウス』をレビューっす!

ガーディアンケルべウスの気になる神能力とデフォルトはどうなってるの?

ロックの固さはどれくらい?

今回はガーディアンケルべウスを丸裸にしてやる~!

Kazunoriの財布も丸裸になったのか?!

見てね~。

Sponsoerd Link


ガーディアンケルべウス

ランダムレイヤーコレクションVol.6



ベイブレードバースト BG-06 ランダムレイヤーコレクション vol.6 全5種セット
という事で、

5月16日に発売となったランダムレイヤーコレクションVol.6 を早速ガチャして参りました!

・・・・

いや、

正直に言うと、今回は『ぽちっと』通販サイトのお世話になりましたのです(´;ω;`)ウッ…

 

前回のランダムレイヤーコレクションVol.5 では4800円もの投資をしたので、
今回は経済的にね~(笑)

 

なので、もちろん被りなしのランコレ6をコンプです!



今回のランダムレイヤーコレクションVol.6のラインナップはランダムブースターVol.6のラインナップと結構被ってるレイヤーが多い!!

そんな事もあって、今回は冒険をしなでコンプセットを買ったってわけ。

 

ではでは、気になるガーディアンケルべウスの神能力をみてみよう!

 
リアルレジェンドスプリガンの画像が東京おもちゃショーで遂にお披露目!!
気になるレジェンドスプリガンの画像はこちらでチェック!


 

プレミアベイブレードの情報はこちら!

プレミアベイブレードバースト改造セットコロコロVerがキター!紹介だけします!

 

ガーディアンケルケルべウスの神能力

ベイブレードバースト公式サイトでは、ガーディアンケルべウスの特徴をこう説明しています。

弾力ある素材の細かい中段刃で相手の攻撃を分散させ・・・・

この弾力のある素材の中段刃がガーディアンケルべウスの神能力!

つまり『ゴッドアビリティ』ってことです。

この中段刃がどれだけの活躍をするのか?

画像のに収めてみたので確認頂きたい。

 

先ずはノーマル状態の画像。



オーバーレイヤーとアンダーレイヤーに挟まれた黒い部分。

これがガーディアンケルべウスのゴッドアビリティ(神能力)のギミック。

ブレイズラグナルクのように遠心力によって外側に飛び出たりするのかな~?

 

気になったので、精密ドライバーでこの部分を押し出してみました。



どうでしょうか?

1mmに届かないくらいしか動きません(笑)

遠心力で微妙に動くとは思いますが、バトルに影響が出る程の神能力とまでいかない気がします・・・。

 

ガーディアンケルべウスのデフォルトは?

ガーディアンケルべウス・L・P

Sponsoerd Link



ガーディアンケルべウスのデフォルトですが、ランダムレイヤーコレクションという事もあってか、公式の発表はありません。

ですが、ベイターミナルではデュアル時代と同じ『ガーディアンケルべウス・リミテッド・プレス』で登場しているみたいです。

 

アルタークロノスの動画はこちら記事で確認!

ベイブレードバースト『アルタークロノス』の動画!コロコロ6月号レビュー!

 

ロックは3つ!

ベイブレードバーストゴッドシリーズでは軒並みレイヤーのロックは固めとなっています。

今回のガーディアンケルべウスにも強ロックを期待!

と、思ったのですが・・・

 

ゆるっっっ~。

 

歴代のケルべウスと比べても一番ゆるい!

例えるならワイルドワイバーン並みのロックでしょうか?
(ワイルドワイバーンファンの皆さますみません・・・)

 

更にロックがゆるい上に、ロックが3つしかないって。

 



 

大丈夫なのでしょうか・・・

『地獄の番犬』とは程遠い印象となってしましました。

 

重量級レイヤー

一見、重そうには見えないガーディアンケルべウス。

ですが、その重量はゴッドヴァルキリーよりも重いんです!



ゴッドシリーズで10gを超えるレイヤーは『ドレインファブニル』の1機のみ。

最重量は皆さんご存知のロストロンギヌス。

ロストロンギヌス→15.3g

ドレインファブニル→12.6g

右回転レイヤーでは最重量ってことですね!

これはバトルに影響を及ぼす可能性がありますね~。

 

強いぞ!ガーディアンケルべウス

VSドレインファブニル

取りあえず、現役最強の座に就きつつある『ドレインファブニル・ポリッシュ・アトミック』と勝負をしてみました。

もちろんですが、ガーディアンケルべウスはデフォルトではありません。

ガーディアンケルべウス・4ボルテックス・アトミック』で対戦です。

 

結果から言うと、10戦中7戦ドレインファブニルが勝ちました。
(いずれもお互いい全力シュートです)

特徴的には、ガーディアンケルべウスの方がオーバーしやすいのかな?といった印象。

意外にもバーストは1回のみ。

ガーディアンケルべスの3勝はすべてギリギリのスピンフィニッシュっす。

 

ロックが3つしかなく、しかも『ゆるい』。

それでも、ここまで戦えるとい事はそれなりのポテンシャルがあるってことですね。

 

改造次第では主力のベイになる可能性も十分ですよ~。

 



ベイブレードバースト B-79 スターター ドレインファブニル.8.Nt

 

最新改造情報はこちらから↓

ベイブレード最強の組み合わせはこれだ!ベイブレードバースト

 

回転吸収が出来ない・・・

ドレインファブニルを代名詞である『回転吸収』

この回転吸収がガーディアンケルべウスには通用しないみたいなんです。

回転吸収が通用しない秘密。

それは、ガーディアンケルべウスの神能力である、レイヤーサイドのあの黒い部分。

これがドレインファブニルのラバーグリップを無効化しちゃってる?

ここからはまだ未確認なのですが、ガーディアンケルべウスの神能力パーツ。

これはおそらく『POM』素材で出来ている?

黒のイールディングドライバーと質感を比べてみたのですが、とってもそっくり!

摩擦を軽減するPOMでドレインファブニルの回転吸収や、相手レイヤーの摩擦を最小限に抑えてる事がガーディアンケルべウスのまさに『神能力(ゴッドアビリティ)』なのかもね。

 

まとめ

ランダムレイヤーコレクションVol.6のレアベイ

『ガーディアンケルべウス』の神能力とデフォルト、更にはレイアーのレビューをお伝えしました。

ガチャでガーディアンケルべウスを引けなかった方は、今後のブースター販売に期待しましょう。

もしもランブーのクレジットベイになったら、wbbaの戦略にちょっと引きます・・・(笑)

ガーディアンケルべウスを手に入れたい方は、ガチャを見つけたら回すべし!

Sponsoerd Link