Kazunori
はいはい!Kazunoriです! どもども。

やっぱりやって来ました、ワールドホビーフェア2017夏!!

ベイブレードバーストのG1大会も開催される熱い熱い2日間。

冬のワールドホビーフェアのベイブレードバーストG1大会は応募抽選式でしたが、今回は・・・。

何だか不穏な空気が流れてます!

ベイブレードバーストG1大会情報の他、混雑状況や駐車場の確認もしておこう!

見てね~。

Sponsoerd Link


ワールドホビーフェア2017 Summer

6月24、25日 幕張メッセで開幕

という事で、先ずはワールドホビーフェア2017夏の概要を少しだけ。

ワールドホビーフェアは毎年、冬と夏の2回開催されています。

冬のワールドホビーフェアは『東京』『名古屋』『大阪』『福岡』の4都市開催。

それに対し夏のワールドホビーフェアは東京大会の2Days開催となっています。

規模的には冬のワールドホビーフェアには劣りますが、その分、全国のホビーファンが東京に一極集中するので、混雑具合が半端ないっす(笑)

そんな今回のワ-ルドホビーフェア2017夏の目玉は『ゴッドアビリティ』を駆使して3世代目に突入したベイブレードバースト』

と、

きっとあるであろう『スプラトゥーン2』の先行体験会でしょうか。(たぶんあるはず・・)

もちろん、その他にも沢山の出展ブースがあるのでホビーファンにはたまらないイベントとなってます!

 

詳しくは『次世代ワールドホビーフェア2017 Summer』も公式WEBサイトチェック!

次世代ワールドホビーフェア2017 Summer公式WEBサイト

 

混雑状況は?

東京大会の2日間に凝縮されワールドホビーフェア2017夏。

その混雑具合はもの凄い!

開場時間に近い朝の8時頃には『海浜幕張駅』から幕張メッセに向かう道には長蛇の列が出来ます。

ピーク時には海浜幕張駅からワールドホビーフェアが開催される国際展示ホールまで1時間以上も掛かるなんて事も。

開場時間の9時に合わせて行けば大丈夫!?

なんて考えていると、お子様だけでなく親御さんも激疲れ・・・なんて事に(´;ω;`)ウッ…

会場の混雑が緩和されるのは、午後の3時頃から・・。

イベントの終了が16時なので、この時間から存分に楽しむのはちょっと難しいかもです。

やっぱり、気合いを入れて朝早く来場するのが一番いいようです。

ちなみに土曜日と日曜日のどちら方が混雑するのか?

正確には断言できませんが、過去の情報では日曜日の方が混雑するようです。

ご参考にされて下さい!

駐車場完備

車でもOK!

ワールドホビーフェア2017夏が行われる幕張メッセの周辺には駐車場が完備されています。

なので、遠方の方もお車でいらしても大丈夫です!

ちなみにこちらが幕張メッセ周辺の駐車場。



国際展示場に一番近い駐車場はP2駐車場。

但し、駐車料金がやや高いっす!

一番おすすめはP1駐車場です。

駐車台数は5500台収容可能ですので、簡単には満車になりません!

野球場に近い駐車場のP6も広いですが、会場までそれなりに歩きます。

万が一、P1駐車場が満車になっていた場合に利用する感じですね~。

また、P1駐車場のお隣の『イオン』で買い物ついでに車を止めて来場する方もいます。

イオンで朝ごはんや昼ご飯を調達して、車も止める。

一石二鳥でいいかもです!

駐車料金

駐車料金もお伝えしておきましょう!

今回は国際展示場に近い駐車場P1~P3までの料金です。

P4は駐車料金が2000円Overになるのでおすすめしません・・。

 

P1 幕張メッセ駐車場(5500台)

【時間】
8:00~23:00(イベント当日は6:00に開場の可能性あり)

【料金】

一日/1000円

【問い合わせ】

043‐296‐0766

 

P2 幕張新都心県営第一地下駐車場(280台)

【時間】
24時間営業

【料金】

一日最大24時間/1500円

【問い合わせ】

043‐296‐2277

 

P3 幕張新都心県営第二地下駐車場(459台)

【時間】
24時間営業

【料金】

一日最大24時間/1500円

【問い合わせ】

043‐296‐3301

 

幕張メッセMAP


ベイブレードバーストG1大会の参加方法は?


整理券の配布

さて、ベイトピをご覧の皆さんの中には、当日のベイブレードバーストG1大会に参加したい!という方がいらっしゃると思います。

前回のワールドホビーフェア2017 Winterでは、応募抽選だったので時間に合わせて会場に入場すれば大会に参加できました。

しか~しです。

今回のG1大会は参加整理券の配布という事になっています。

大会に参加できるのは各日の午前、午後の計4回 。

大会参加の整理券はなくなり次第終了との案内があるので、これは争奪戦になりそうです。

下手したら朝の段階で午後の部の整理券も配布終了なんてこともあるのかな?

 

ちなみに、2016年の暮れに行われた池袋サンシャインでのG2大会も整理券方式でした。

この時は、朝の段階で午後の部の整理券が終了!

大会に参加できないブレーダーが沢山いました。

整理券はブース内で!

絶対にG1大会に参加したいという方は、並ぶ覚悟で幕張メッセへGOですね。

整理券の配布場所は当日の会場内となっています。

整理券の配布場所はG!バーストカップのブース内に設けられています!

開場してすぐは、めちゃめちゃ混みあってます。

ですので、お時間に余裕のある方は、先に無限スタジアムの整理券を貰っておいて、その後に大会参加の整理券を貰ってもいいかも。

開場には整理券配布の立て看板を持った方が立っていますので、先ずはそこを目指して会場内を進みましょう!

 

Sponsoerd Link


邪神アマテリオス



G1大会もいいけど、邪神アマリオスも欲しい!

こちらの邪神アマテリオスをGET出来る無限ベイスタジアムの挑戦も整理券が配布されます。

G1大会と無限スタジアムの両方の整理券がGET出来れば最高ですね。

しかし、お昼前には整理券の配布が終了している可能性が高い!

やはり、ここも午前中の早い段階が勝負ですね。

スペシャルアイテムをGET

既にご存じかと思いまうすが、ワールドホビーフェア2017 Summerでは、レジェンドスプリガンの先行販売が行われます!

レジェンドスプリガンの正規発売日は7月1日なので、1週間も早くレジェンドスプリガンをフラゲできますよ!



そして、昨年に続き、ワールドホビーフェア限定のランチャーグリップも発売されます!

昨年は初日の早い段階でグリップは売り切れに。

グリップ自体の流通が少なかったことも影響していたのかな?

今年はどうなるでしょうか?



たぶんですが、レジェンドスプリガンのGETするために、数多くのベイバYouTuberが来場して来るはず!

運が良ければガチ対面なんて事もあるかもよ!

もちろん、Kazunoriも会場へ足を運びます!
(YouTuberではないけどね・・・)

その他、ロストロンギヌスの金龍Verや普段は入手しづらいドレインファブニルも販売される予定だとか。

任天堂ブース

スプラトゥーン2



任天堂ブースでは発売前のスプラトゥーン2がプレイできます!

「スプラトゥーン2 ウデマエチャレンジ」と称し、4対4の縄張りバトル!

個人で3連勝を目指すイベントです!

参加方法はこちらから

【参加方法】

午前の部:先着制
午後の部:抽選制

※参加券(午前の部)および抽選券(午後の部)は、ともに開場後先着順で配布します。
※参加券・抽選券は数に限りがございますので、あらかじめご了承ください。

当日の会場案内をしっかりと聞いておきましょう!

Sponsoerd Link


ARMS



こちらは6月16日に発売されてばかりの最新ゲーム。

ARMSスゴウデトーナメントを総勢128名で実施です!

ARMS初代チャンピオンになるのは君かもよ~。

参加方法はこちらから

【参加方法】

午前と午後の1日2回、最大128名のトーナメント大会を実施します。
午前の部・午後の部ともに、開場後先着順で参加券を配布します。

※参加券には限りがございますので、あらかじめご了承ください。
※トーナメントの参加者が定員に達した後は、年齢制限無しでフリー体験を実施予定です。

入場ゲート

入場ゲートは二か所

会場への入場は目的によって入場ゲートが違います。

先行販売商品や限定商品をゲットしたい方は「スペシャルグッズ販売会場」列へ。

Flag-r
昨年のスペシャルグッズ販売の列は国際展示場2階への案内でした。

並ぶ人数はスペシャルグッズ販売の方が圧倒的に多いです。

イベントを楽しんでから限定グッズを買うか?

限定グッズを買ってからイベントを楽しむか・・・。

 

運命の別れ道ですね・・・。

 

先ずはイベント!と言いう方はこちら、

「ゲーム&ホビー会場」列へ並びましょう!

Frag-b

昨年と同様であればホビー&ゲームは1Fからの入場です。

国際展示場の海浜幕張駅側の11ホール一階に待機列があります。

詳しくは当日の案内を参考にして下さい。

 

待ち時間対策

WI-FI

幕張メッセ国際展示場9~11ではFree wi-fiが利用できます。

ただ、国際展示場内で開場を待つことが出来る人数はおよそ300人~500人ほど(推定)

この人数は早朝の段階で埋まってしまいます。

なので、幕張イベントホールや野外展示場で開場を待つ方で、動画などを見て待ち時間を過ごす方はポケットwi-fiなどの通信アイテムがひつようです。

 

トイレは?

入場を待っている間に気になるのは「トイレ」ですよね。

国際展示場、幕張イベントホール、野外展示場それぞれにトイレが完備されています。

とは言え、かなりの人数に対して限られたトイレの数。

トイレをギリギリまで我慢してトイレ待ちでヤバイことにならないようにしましょう!

 

迷子対策は忘れずに!

会場はもの凄く混み合います。

お子様から目を離したらあっと言う間に行方不明。

こんな事になったらせっかくの楽しいイベントが台無しに・・・。

迷子にならないように、キッズ携帯を持参する。

または、親御さんのどちらかの携帯をお子さんに持たせる。

携帯が無い場合は、はぐれた際の集合場所を確認しておくなどしておきましょう。

 

まとめ

今年もやってきたワールドホビーフェア2017 Summerの情報をお届けしました。

ベイブレードに限らず、色々なイベントブースで楽しめれば最高です。

親子の楽しい思い出になれば、疲れも吹き飛ぶのかな?(笑)

記事が参考になればいいけど・・・。

Sponsoerd Link