Kazunori
はいはい!Kazunoriです! どもども。

ジークエクスカリバーがベイブレードバースト最新情報としてネタバレ!

同時にシェルターレグルスや無限ベイスタジアムの情報も。

ジークエクスカリバーの画像や神能力、そして発売日などはまだわかってないけど・・・。

とにかくベイブレードバースト最新情報をお届けと、勝手にジークエクスカリバーを妄想です!

見てね~。

Sponsoerd Link


ジークエクスカリバー他がエントリー

商標登録済み!

先ずはこれ。

タカラトミーから『ジークエクスカリバー』商標登録が!

ネーミングの変更が全くないとはいえませんが、ほぼゴッドアビリティを搭載したエクスカリバーで間違いないでしょう!

ジークエクスカリバーの『ジーク』についてはのちほど説明しま~す。


 

ジークエクスカリバーの登録がギャラクシーゼウスのあとなので、

ジークエクスカリバーの登場は9月頃?

まさかラスボス扱いにはならないよね?(笑)

 
リアルレジェンドスプリガンの画像が東京おもちゃショーで遂にお披露目!!
気になるレジェンドスプリガンの画像はこちらでチェック!




シェルターレグルス

こちらも『ジークエクスカリバー』と同じ日に登録された最新ベイらしき名前。

その名も『シェルターレグルス』

レグルスとは、しし座を構成する恒星の中の1等星。

また、ラテン語では『小さな王』という意味があるらしいぞ。

それと、古代ローマでは呼び方は違うが『星の王』を意味する言語だったらしい。

まぁ~シェルターレグルスがベイブレードバーストのレイヤーと決まった訳じゃないけどね。


 

無限ベイスタジアム

『邪神』シリーズで活躍している『無限ベイスタジアム』がどうやら発売される見込みです。

もしかしたら商標登録のみの可能性もありますが・・・(笑)

個人的には、買うかどうかは微妙・・・。


 

サウンドライト

サウンドライト??

これもタカラトミーからジークエクスカリバーと同じ日に商標登録があったので掲載してみました(笑)

ベイブレードバーストとは全く無関係かもしれませんが、もしかしたら関連商品かもしれませんよ~。

まぁ~。ベイブレ―ドではなさそうですね(笑)


 

ジークエクスカリバーの情報

『ジーク』の意味は?

3代目エクスカリバーにつけられた名前は『ジーク』

これはドイツ語で『勝利』を意味する『SIEG(ジーク)』を指していると考えられます。

英語では『Zeke』と明記するらしいですが、主に人名に用いられてるそうだ。

なので、エクスカリバーに意味を持たせるのであれば『勝利』意味する『SIEG(ジーク)』がフィットしますね!

Sponsoerd Link


ジークエクスカリバーの発売日は?

ここからは完全に個人的な予想です。

たぶん、ラスボス登場前のボス。

つまり、デュアルシリーズでいう『ジリオンゼウス』的なポジションではないかと。

前途で触れている通り『ギャラクシーゼウス』が既に商標登録されている関係上、ジークエクスカリバーはその後と考えるのが妥当。

8月ギャラクシーゼウス

9月ジークエクスカリバー

もしくは9月に両方が発売される?

 

どうかな~(笑)

 

ジークエクスカリバーの神能力は?

一番気になるのが『ジークエクスカリバー』の神能力。

ジークエクスカリバーに与えられたゴッドアビリティはなんなのか?

勝手な予想をここでもしちゃうよ。

1.聖剣が伸びる!

2.聖剣がヴァルキリーのようにスプリング内臓!

3.通常ではワンインパクト、レイヤーを回転させるとダブルインパクトになる!

はいっ!全てパクリっす(笑)

 

どんな神能力が搭載されるのでしょうか。

楽しみですね~。

Sponsoerd Link


灼炎寺カイザの登場は?

さて、ジークエクスカリバーが登場するという事は、エクスカリバーの使い手である「灼炎寺カイザ」も登場するはずですね。

さてはて、どこで登場するのか?

『ジーク』がドイツ語だったので、もしかしたら・・・

アッカーマンのベイチームである「トップヴァント」に加わるとか?

だってね、

トップヴァントはアッカーマン以外は結構渋いメンツじゃないですか?

このままのメンツでストーリーが進むのもどうなのかな~。

他のチームはチーム内に2人主力ベイを使うキャラが基本形態。

そんな事を考えるとシャカがトップヴァント入りするのも悪くないかな~。

と、希望的観測でお話ししてみました!

 

まとめ

これでベイブレードバーストの四転皇が3つ目のクレジットほぼ確。

残すはロンギヌスだけですね。

こんな感じだとあっという間に年末がやってきそうです。

実はそれが楽しみでもあったりしてね。。。。

Sponsoerd Link