Kazunori
ども!Kazunoriです!

レジェンドスプリガンをフラゲ!
(6月24日WHFにて)

レジェンドスプリガンの最強改造に
あうドライバーやディスクを
チョイスしてみましょう!

両回転という神能力を授かったベイに
死角はあるのか?

レジェンドスプリガンがより力を発揮する
回転方向はどっちなのか?

レジェンドスプリガンのレビューと共にご紹介!

見てね~。

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レジェンドスプリガンレビュー

6月24日WHFでフラゲ!!

行ってまいりましたよ!
レジェンドスプリガンのフラゲでがきるイベント
ワールドホビーフェア2017 Summerへ!

早朝の6時から多くの皆さまと共に、
幕張メッセに鎮座する事3時間!

待望のレジェンドスプリガンをフラゲです!



 

Kazunori の気持ちは『サンシャイン池崎』っす!

声にはだしませんよ(笑)
もちろん、文字にも起こしません(汗)

てか、今年も凄んっごい「人」「ひと」「ヒト」
でやんした!

それだけに、喜びもひとしおなんでしょうかね~。


レイヤー

バーストシリーズ初の両回転ベイ。

レジェンドスプリガンのレイヤーはというと、
重量級レイヤーです!

その重さは14.39 g。
バースト史上2番目の重量です。



これはゴッドアビリティ―の影響よりも
レジェンドスプリガンのメタルゴッドチップが
もろに影響しています!

この、メタルゴッドチップは8月に取り換え用が
発売されるよていです!

ちなみに、レジェンドスプリガンの
ゴッドチップは取り外しができません。

あしからず・・・・。

 

続いて、レイヤーの裏側です。

ここにはレジェンドスプリガンの神能力
であるアビリティが仕込まれています。

ご存じの通り、レイヤーディスクの
ロックの位置を変えるだけで
右、左の変更が可能。

そして、なんとビスも6本配置されており、
レイヤーバランスを考えると
ちょっと考えものかもしれません(汗)



ロックの固さは、
簡単に言ってしまえば『普通』です。

ドレインファブニルと同じくらいか、
もしくはそれよりも少しゆるい感じでしょうか。

ロックの山は4つ。

両回転べイなので、レジェンドスプリガンの
裏側は山だらけですね。

 

7ディスク



7ディスクはゴッドシリーズ系のディスクでは
約23gと最重量。

ほぼグラビティとお同じですね。

形は偏重心のように見えますが、
ちゃんと飛び出たヘッドの形を調整してあり
均等が保たれているようです!

最重量と知ると、何かにつけて持久系に改造に
使いたくなります(笑)

マージドライバー



歯車状に巻いているラバー軸。

これはスパイラルドライバーと巻きの方向は一緒。

なので、
左回転に向いたドライバーなのかもしれません。

ラバーをしようした軸という事もあり
回転吸収の低速シュートにも向いていない?

現段階で好印象なイメージはありませんが、
これから研究していきます!

皆さんのおすすめがあれば教えて下ください!

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ライトランチャーLR

レジェンドスプリガンも注目ですが、
両回転ランチャーの
ライトランチャーLRも話題です。

構造は簡単。

今までのランチャーギアを右にも左にも
回転できるようにしただけ。

それでも一台二役は重宝しますね!

差し込み口はこんな感じです!


気になるところを少し

フローフレーム

たぶん、これはネタバレ的なやつです(笑)

今回フラゲしたレジェンドスプリガンの箱の
裏側におすすめ改造が掲載されています。

その改造が、
『レジェンドスプリガン・7F・Ht』
とあります。

改造の特徴を読んでみると、そこには
フローフレームの一文が・・・。



フローフレームって知らんけど?

でもダウンフォースが発生するフレームってのは
はっきりしましたね。

たぶんこれは、元々ランブー7と発売日を
被らせる予定だったのを、急遽7月1日に
変更した影響かと思われます。

なので、ランブー7のレアベイには、
フローフレームが付いてくるはず!

両回転マークがカッコイイ!

初めて見たからでしょうか。

「リョウカイテン」のマークがカッコよかった。



・・・・

ただそれでけです(笑)

レジェンドスプリガン最強改造

レジェンドスプリガン・C・R















色々と試しましたが、右回転、左回転
共にこの改造が一番成績が良かったです。

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ただ、参考基準はドレインファブニル・P・At
なので、万能的は強さとは行かなかもしれません。

とは言え、メタルチップを装備した
レジェンドスプリガンには内重心の
セントラルディスクがあっているような感じ。

まぁ~、エールディスクでもいいかな?
とも思いましたが、若干ですがセントラディスク
に軍配です!

この改造でどこまで持久力が上がるのか?

残念ながら持久は期待しない方がいいです。

ドライバーがリボルブであっても、
レジェンドスプリガンのレイヤーの形状が
アタッカーの特徴が満載。

可能な限り持久を上げて、
カウンターを狙う勝負になります。

それでも、ドレインファブニルからバーストを
何度も奪っていたのでそこそこ戦える改造かと。

また、完全にアタック系で挑むなら、
アサルトドライバーのような軸が太い系の
攻撃型ドライバー。

ディスクはセントラルでいいと思います!

また、レジェンスプリガンのいい改造が
見つかったら掲載してみます!

宜しければ、覗きに来てね!

まとめ

レジェンドスプリガンのレビューと最強改造?
情報をお届けしました。

今後の主役機に躍進するかと言われれば、
何ともいえません(笑)

それでも、ゴッドシリーズを盛り上げる
ベイである事に代わりはないですね。

あっ、もしかしたら新しく発売される
電動スタジアムとの相性がいいとか?

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