工藤旧一
どうも、どうもどうも。高校生ブレーダー 工藤旧一です。

今回は、冬の目玉として登場した超Zアキレスを紹介します。

3機目の超Z覚醒ベイ、その真価はいかに?

Sponsoerd Link


 

超Zアキレス.00.Dm

レイヤー超Zアキレス!


その特徴はやはり何と言っても超Zアビリティ「超Z覚醒」!

皆さんご存じのバーストしなくなるギミックですねー。

アキレスの場合、これがなかなか強力。

超Zウィングがかなり簡単に開くにも関わらず、ウィングが相手に閉じられにくいため、無敵が解除されにくいです。

加えて、バーストストッパーが2ヶ所あるのでよりバーストしにくくなっています。

また、超Zアキレスは攻撃力がある反面それなりにロックが外れやすいのでそこが超Z覚醒により弱点補完になっています。

重量は21.8g

ディスクの00


これは文句なしの最重量ディスク!と言いたいところなのですが、個体差がかなり酷く、僕が見たなかでは最重量の個体が25.3g、最軽量の個体が23.3gと大きく差があります。

これによって重い個体を引けた人と引けなかった人とで大きく差がつく…かも?

ドライバーのDm


これが非常に面白い軸となっております。

先端を捻ると、中央の細いラバー軸が出たり引っ込んだりしながら高さが変わっていきます。

これにより、高さと動きを自由自在に操れる、という触れ込みなのですが…

シュート時の衝撃で勝手に高さが切り替わってしまいがちなのでちょっとしたロマンパーツかもしれません。

ちなみに、エクステンドプラスのようには粘りません。

重量は7.3g

アキレスのオススメ改造

超Zアキレス.10D.Ds´





超Zアキレスの超攻撃力を活かすためのアタック改造です。

アタック改造の定番ディスク、10ダガーを採用。

Ds´、超Z覚醒でバーストを防ぎ逆回転低速の相手も吹っ飛ばします。

超Zアキレス.00B.At





超Zアキレスの重みのある攻撃を活かしつつ安定して戦うための改造です。

重量級の00バンプを採用して打撃力を高め、アトミックにより流行りのエクステンドプラス改造に対する有利をとります。

相手が右回転だとかなり活躍できる改造のはずです!

まとめ

超Zアキレス.00.Dmのレビューでした!

アキレスレイヤーは攻撃力が強力で、超Zヴァルキリーを覚醒出来ないという人にはぴったりだと思います。

ディスク、ドライバーもかなり活躍できるので全ブレーダーがmust buyな一品です!

Sponsoerd Link